申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

婚約者の過去の愚行に嫌悪感がぬぐえない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 結婚の相談

公開日:2013-10-23 14:26

婚約者の過去の愚行に嫌悪感がぬぐえない

▼ コメントを見る(26)

  • 51歳
  • みみんが


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

婚約者の過去の愚行に嫌悪感がぬぐえないのです。
半年以上悩んでいます。

真面目に結婚を考えて私と付き合っている彼は、過去に離婚してからしばらく、色々な女性と遊んでいました。

それがどうしても気になって、彼と結婚どころか、今後のお付き合いも考えています。

もともと真面目で、最初に深く付き合った女性と責任もって結婚したような人です。
離婚は、男女関係に経験の浅い二人が遠慮し合って、ぎこちなくなり、10年かけて別れたとの印象です。

離婚後、遊びの世界を知ってしまったと言うか、ろくでもない女性とHな写真を撮ったり、人妻との関係に溺れたりしていたようです。

今の彼に不満はありません。浮気の心配などもしていません。
私もバツイチですし、不器用なところで彼と共感することは多いです。

彼の離婚後の遊びも頭では理解できます。

でも、どこかで遊んだ女性たちとつながったら、自分がとんでもなく嫌な思いをするだろうと想像すると、鳥肌が立ち、彼に触れられるのも嫌になることがあります。

真面目に交際していたなら、過去にお付き合いがあった女性がいるのは、結婚も含め良いのです。

遊んでいた女性たちが、例えばもし私の父の会社でパートさんに来て、「昔遊んだHな男が、社長のお嬢さんの夫」など言われたり、Hなことをしている写真を持っているかと思うと、とてもじゃないけれど、お付き合いもとんでもないと思ってしまいます。

遊んでた女性に頼まれて彼は自分の裸体やHな写真をあげたと言います。

性に積極的な女性がいることを始めて知って、色々なプレイをして夢中になってしまった、ただ一過性の出来事だ、と言います。

それはそうでしょうが、私も身内も社会的立場もあり、困るのもそうですが、生理的な嫌悪感がぬぐえません。

もともと家柄にうるさい環境で育った私と、エリートながら育った環境は全く違う彼では意識が違うのだとも思います。
自分の裸体やHな写真を、どこの馬の骨ともわからないような女性に渡すことに抵抗がなかったんだと思います。

彼は考えても仕方がないし、考えすぎだとのんきでいます。

過去は過去、気にしないと言い聞かせてきましたが、今の彼との温かい時間が、下品な女性に冒涜されるようで、気持ちが悪くてどうしようもないときがあります。

本来はこのような男性はダメなのですが、おっとりしているところが好きになり、後後知った過去の話です。

自分を納得させたいのです。

別れた方がいい、別れずにこうしたらいい、どちらのご意見でも頂戴したく思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
26件中 1ページ目を表示中
  • こんにちは

    どういう経緯で、そんな過去を知ってしまったのでしょうか。

    確かに、あまりにも卑猥な行為に及んでいたら、嫌悪感も持ってしまいますよね。
    でも、今はそういう過去を感じさせないくらい真面目に相談者さんと向き合っているんですよね?0
    今目の前にいる彼ではダメなんでしょうか?

    人はそれぞれ、色んな過去を背負って生きているじゃないですか。
    相談者さんより年下の私がおこがましいのですが、色んな過去があってこそ、今の優しい彼が存在するんじゃないのでしょうか。

    冒頭で、耳に入った経緯を聞きましたが、こちらはいかがでしょうか。

    彼本人が何気なく話したことだとしたら、今後そういう真似はしないという表れかな?とも思えました。
    ただ、過去の女性が悪意を持って言いふらしているのなら、確かに、社会的立場というものをお持ちの相談者さんなら心配されることでしょうね。

    彼と今になってあれこれ話し合うのもどうかと思いますので、今の彼をどう理解するか。が決め手じゃないのでしょうか。
    いい結果になるといいですね。

  • 結論から言うと、生理的に嫌悪感を抱いて払拭できかねるのなら
    既に無理じゃないでしょうか?

    育ちまで持ち出して結びつけられるくらいの嫌悪感なんでしょう?

    >今の彼との温かい時間が、下品な女性に冒涜されるようで、
    >気持ちが悪くてどうしようもないときがあります

    この文脈にもとても違和感があります。

    相手が下品な女性かどうか知りませんが
    貴女様が惚れた男性は、一時的にでも、その女性と十分楽しんだのでしょう?

    過去も経過も含めて、今の彼を作り上げていると思いますよ。

    もちろん、例えば犯罪者が自省して改心し真人間になったように
    生きることができるのも事実なので、過去があるからと言って
    変われないなどと言うつもりはありませんし、そういう感覚も私は
    持ち合わせていません。

    何が言いたいかというと
    要は、貴女様が彼の過去を許せるかどうか、
    それだけだと思います。

  • こんにちは。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/8998/
    以前のこの方とはまた別の方でしょうか??

    私もこういった過去の話をどういう経緯で主さんにお話しされたのか、
    が気になります。

    過去のことだから仕方ない、気にすることない、
    と思うのであれば、伝えることもなかったと思いますが、
    伝えたということは「罪悪感を軽減したかった」のでしょうか。
    だとしたら、年齢の割にだいぶ幼いように感じます。

    たまたま何かのきっかけで知ってしまった、とかであれば私であれば、
    同じように「過去のことだから仕方ない」と忘れると思います。
    でも主さんが嫌悪感を抱くのであれば、一緒にいるのは難しいだろうと思います。

    役にたたない意見でしたら申し訳ありません。

    sakuno  2013-10-23 16:04
  • > No.26937のコメントへの返信

    まきこさん、ご丁寧にありがとうございます。

    私はもともとお互いのこれまでのことはさらっと話すタイプです。
    その中で、理解が進みます。
    それが、私の許容範囲を超えていたのですね。

    結婚生活は真面目で、それまで礼儀正しいsexしか知らなかったので、大胆な女性たちにはまったのが、すごく良い思い出のようです(苦笑)。
    不毛な付き合いはもうしないと言いますが、彼にはすごく良い思い出のようなんですね(苦笑)。

    ただ、sexは私が一番いいし、そういう遊んでた人たちよりも充実してるし、ものすごく満たされてると言います。
    バカ正直な人なので、それも本当だと思います。

    結局sexやプライバシーを大事にしていなさそうなタイプであることに嫌悪感があるように思います。
    それに気が付いたので話してみますね。

    ありがとうございます。

    みみんが(投稿者) 2013-10-23 17:43
  • > No.26939のコメントへの返信

    不二子さん、ありがとうございます。

    社会的立場があると、私個人は嫌いですが、風俗に行ったり、デートクラブに行ったりするのに、そこらへんの軽い女性と遊ぶって、育った環境が違うからかな、変わるのかなと考えてました。

    気が付きましたが、過去は許せるんです、昔のことだし。
    彼の性質、私が大事にしてきたものが破壊されるような恐怖なんですね。

    くだらない性欲に振り回されただけの話で、そんなことをして、後後のことを考えないのかとか。
    彼の家はそんなことはどうでも良いのだと思います、バカだねぇ、で済むような。

    例えば私も彼に裸の画像送りますけど、絶対に顔は出さないとか、ちょこっとかわいらしく撮ったもので、メール添付だし、プライバシー考えます。

    我が家のように、どこのだれかわかってしまうような家系と、ブルーカラーの一人のような家庭とは違うのかなぁ、どう説明しようかと思いますが、考えてみますね。

    みみんが(投稿者) 2013-10-23 17:52
  • > No.26941のコメントへの返信

    sakunoさん、ありがとうございます。

    同一人物ですが、この話に集中したくリンクしませんでした。

    私はお互いの過去のことは話すものだと思ってるので、自然に話したのです。
    が、え?とひっかかり、聞くと、Hが好きな女の人がいることがわかって遊んでた、すごいプレイもして、夢中になってたと、わくわく話すんです。
    子どもなんですよねぇ・・・。
    同じように私が話すと、なんかつまんない・・・とすねます(苦笑)。

    かわいいところが好きなんですが、私あまりバカな人って知らなくて、飲みこめないこともあります。
    どうしてこんなことするのかな?え?気が付かなかったの???みたく。

    過去が許せないんじゃなく、性質やセンスに嫌悪感があるのですね。
    気づきを与えていただいてます。

    みみんが(投稿者) 2013-10-23 18:13
  • 自分が彼のことを好きで、信用していたら、周囲にどう思われようといいじゃないですか。
    「私たち、バカップルです!」と堂々としていれば、案外素通りされるものです。

    ある程度の年齢のいった新婚なら、叩けば埃が出ます。仕方ないです。
    みみんがさんも、探れば色々と出てくるはずですよ。都合の悪いことは忘れているだけで。

    過去の女性も、彼とのことをバラしたら自分の悪行もバレて、痛み分けの状態になるでしょう。
    性に関しては女性のほうがイメージダウンします。余程恨まれるようなことをしていない限り、彼の愚行も公になることはないと思います。

  • また出てきましたね〜

    みなさん、この人は釣りです
    また下ネタですか。芸がない。

    前回みたいになりますのでもうレスしないほうがいいかと。
    伸びたらまた調子に乗って出てきますよ。


  • > No.26954のコメントへの返信

    glambertさん、ありがとうございます。

    結局自分がイヤなんですね。
    やきもちと言うより、人間的に好きになれないから嫌悪感が。

    私は顔がさすので、地元で気軽に遊んだり付き合ったりはありえないです。

    遊んで突然切ったようで、彼女は自分に溺れてて気分が良かったと、彼は良い思い出にしていますが、女性の気持ちを想うと怖いです。

    あ、そうですね、状況や相手の気持ちを考えない彼が怖いんですね。
    これも伝えてみます。
    自覚して、まずいなって意識を持てたらいいかと思います。

    みみんが(投稿者) 2013-10-23 20:39
  • > No.26955のコメントへの返信

    Momomaruさん、ここは悩んでる人が相談に乗ってもらう場です。わかりませんか?



    みみんが(投稿者) 2013-10-23 20:43
  • 生理的嫌悪感というなら、考えるまでも無くお別れされたらよいのでは?
    EDで悩まれる方も多いようなお年頃ですのに、随分と発展家なんですね。
    それに、このようなプライベートの極み(性癖)のお話は、
    他人に相談するようなことでは無く思われます。

  • > No.26966のコメントへの返信

    mamiさん、生理的嫌悪感を解消できるのかと悩んでいるわけですね。
    愛や信頼関係をどう作れるのかと。無理なのかと。
    EDは今若い人にも多いですが、毎日仲が良くて性行為してる人もいます。
    プライバシーは守って投稿していますが、性癖ということではなく、また性癖で本当に悩んでる人もいて、相談に乗ってもらえたら素晴らしいと思います。
    男女関係の基本は性でしかないのですから。

    関係のない書き込みに意味を感じません。
    悩みに対して、意見交換があって学びがある素晴らしい場です。

    みみんが(投稿者) 2013-10-23 21:27
  • > No.26966のコメントへの返信

    レスしちゃだめですって〜
    これを最後にスレ沈めましょ

  • > No.26949のコメントへの返信

    >みみんが(投稿者)さん

    注意喚起が出ているようなので、一言だけ。

    大変失礼ですが、みみんがさんのご家庭はどの程度の階級なのでしょうか?

    育ちや家庭環境を持ち出していますが、
    返信を拝読する限り、貴女様の彼と彼の過去の彼女たち、
    大差有りませんよ?
    顔まで出すか出さないかだけの問題で、
    みみんがさんも、ご自身の裸の画像など送っていらっしゃるとのこと。

    正直、育ちの良いお嬢様は顔なしだろうが何だろうが
    このようなことはなさいません。
    正直、他者を非難できるほどの品位が貴女様に備わっているようには
    返信の中身からは到底思えません。

    結局は、彼にはそのようなことを要求する趣味があり、
    過去の彼女たちも、貴女様も形は違えど応じられる感性が
    お有りなのだろうと思います。

    宜しいじゃないですか?
    このままお付き合いして、結婚しても。
    とても良くお似合いだと思いますよ。

  • 横レスすみません。私も一回だけマジレスします。
    彼さんの過去のお付き合いに何があってもいいけど、性癖が生理的にイヤ。それで、その性癖を持った過去の女性と自分が同等に見られるのがイヤ。その女性たちと何かで今後関わるかもしれないと思うと嫌悪感でいっぱいになり彼さんとの付き合いも考える。
    ということでOKですか?

    でもあなたも彼さんに
    「顔は隠したり可愛いらしく」だけど、ご自分のお写真送ってますよね?この時点で同レベルだと思いますが。

    あと、彼さんと関係のあった女性と今後関わるかもしれないというのは、完全にあなたの想像の域ですよね。関わる可能性がある、ということですか?それが気持ち悪いと?

    そこで、それなら付き合うのをやめたら、と言うと
    問題はそこじゃない、打開策だ、と仰るのですよね?
    これじゃ堂々巡りですよね〜
    要は、こんな彼さんとでも気分よく付き合って行きたいということですね?

    じゃ、打開策まで行かないかもだけど、カウンセリングに行くとかそういうのはダメですか?
    多分ここでは、あなたの満足のゆく回答は得られないと思います。
    これは決して煽ってるのではないです。
    ここは相談する場所だけど、絶対に満足いく回答が来るかどうか決めるのは自分だし、最後は自分で解決するものでしょ?
    何名かの方がアドバイスしても、あなたは「関係ない書き込みに意味を感じない」のように仰いますね。それならばここに書くことにも意味を感じません。
    意見交換して学ぶのは結構ですが、納得いく回答をお求めでしたら、ここではない気がします。
    大変失礼しました。


  • > No.26960のコメントへの返信

    >みみんが(投稿者)さん

    「遊んで突然切った」までは100歩譲って、成り行き上あり得るとしても、「彼女は自分に溺れてて気分が良かった」って、現在、真面目にお付き合いしている女性に対して出てくるコメントとは思えません。

    いじめられっ子が一人ぼっちで蝶々の羽をむしって、ニヤけているような気持ち悪さを感じます。

    もし、女性の気持ちも考えずに、自分の愚行を思い出しては悦に入っているような人であれば、みみんがさんが次の犠牲者になる可能性もありますね。




  • > No.26983のコメントへの返信

    不二子さん

    社会的信用が強い家に育ちながら、私は外に出ようとしてきたんですね。
    子どものころはお家柄だけでお友達も制限されましたが、それが嫌で。
    こんなこと私には話す必要はないのですが。

    そういう友人が多く、結構海外で会社やったり、日本のソーシャルワールド出てます。
    私も外国人とのお付き合いの方が多いです。元カレにしろ。
    海外だとそこそこのお家柄でも良い意味洗練されてますよね。
    皇室とは違いますよね、王室も。

    そういう家柄の問題がわからない人にはどうしようもないんだと思います。

    私は普通だと思ってますけど、やはり、コネ狙いで近寄ってくる人は多いです。

    彼が私のことをすごい家のお嬢さんだと友人に紹介したのも、違和感があります。
    なんか、偏見があるのかなと。

    裸の写真は、足とか、です。
    堅苦しいわけじゃなく、夫やパートナーであればそういうこともするけど、節度を持つバランスに育ちの良さが出ますよね。

    フランス料理のフルコースは誰でも作れるけれど、幼少のころから親しんでると、アレンジできるなど。

    他者を非難できる品位がないとして、だから、悩みがないのではなく、本当に食事ができないほど時に悩んでいます。

    気が付いたのですが、非常に信用のある家柄に生まれた事のつらさがわからない人がいるようですね。

    秋篠宮さんだって、海外では色々聞きますよね。
    ご存知でしょう?

    悩み自体が理解されないのに、勝手なご意見にもこうして返信してしまうところが、私の真面目なところだと思います。

    彼とお似合いだったら本当にうれしいことですが、私の知らない世界の怖さがどうしてもぬぐえないです。

    みみんが(投稿者) 2013-10-28 13:10
  • > No.26985のコメントへの返信

    アヤナミさん、ご意見ありがとうございます。

    信用ある家柄に育つ人は、その世界で生き抜くのでしょうが、私は変わり者と言うか、そこだけでは嫌だとの思いで生き、訳の分からない世界で悩んでるのだと思います。

    ミッションで育ち、人の平等とは何かということがずっと課題にあります。
    シスターにも気に入られて、修道院で学ぶように勧められましたが、何か違うと。

    性癖がイヤなのではないです。

    社会的な立場や信用で成り立つ世界がわからない人にどう説明できるのかということだと思います。

    例えば先日も父が保証人になった人のことで聞き合せのようなことがありましたが、祖父とその方が大学の同級生だとわかり、どこのだれかわかる世界の安心感で、問題なく。
    亡くなった祖父の人柄や功績があり、みなそれを手本に生きる。

    世の中はこのようなことで成り立っているのに、彼には見えないのかと。

    なぜ?

    戦後急速に偽の民主主義になってますが、何かこう、同じ日本人としてセンスがひどく違うように思い、それが何かわからないのです。

    みみんが(投稿者) 2013-10-28 13:21
  • glambertさん、コメントありがとうございます。

    本当に無邪気ににこにこ言うので、この人は、女の人が自分に夢中になってくれて嬉しい!んだなぁと。

    超真面目で、最初に深い関係になった超高飛車のお嬢様女性と結婚して、他に女性も知らずに。
    未だに、自分のために仕事をやめた元妻の生活費を払うくらい誠実です。
    くそまじめな世界しか知らず、世の中にはこんなにHな女性、自分を好きになる女性がいるって、ぼーーっとしてたようです。

    おっしゃるように、3歳児が蝶の羽を無邪気にむしってると私も思いました。
    ただ相手の女性も、とんでもないようで、彼は、女性=素晴らしいもの、としか思ってなくて、こういうことになったんだなぁと。

    本当に、別れた方がいいと納得したいです。

    この週末彼とゆっくり話そうと思って、こちらのサイトもあけてなかったのですが、話すと、彼にしたら、私が生まれて初めてちゃんと付き合った女性で、学びがあるとの手ごたえです。

    こんなこと無邪気に話すようでは、他のまともな女性と付き合ってもうまくいかないだろうし、誰かを嫌な思いにさせるし、結局私から学んで、次に行く人なのかもしれません。

    そう思うと、自分の役目があるような気がします。

    まだ切れないです。

    みみんが(投稿者) 2013-10-28 13:33
  • > No.27115のコメントへの返信

    >みみんが(投稿者)さん

    大変申し訳ありませんが、違いがありすぎて私には理解できません。

    例えば、
    >裸の写真は、足とか、です。
    >堅苦しいわけじゃなく、夫やパートナーであればそういうこともするけど、
    >節度を持つバランスに育ちの良さが出ますよね。

    『節度を保つ』の解釈一つ、私には理解が及びません。

    と、言うのも私はこのような行動は致しませんし、
    その様な要求をする異性とも出会ったことがありません。
    もしも、出会ってしまって、その様な要求をされた場合、
    趣味の違いとして脳が勝手に処理し、別離となることでしょう。


    今回のご相談だけに言及すれば、部分的だろうが全てだろうが
    要求に応じている時点で、こちらから見れば、所詮同じ穴の狢だと
    思った次第です。

    彼は過去の彼女たちを経験し、女性を選択する要素も
    そこがベースラインになると思います。

    つまり、貴女様はそのベースラインを軽々とクリアなさったわけですので、
    どうか自身を持って、その方とお付き合いなさって下さい。
    過去の彼女達に脅かされることなど、殆ど無いと言って良いでしょう。

    なぜなら、貴女様の方があらゆる意味で数段格上だからです。

    ぜひ、その方と末永くお幸せになさって下さいまし。

26件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE