今年こそ“運のいい人”になろう!2016年の開運風水&メイクで恋愛運UP

2016年も始まって早1ヶ月半。“イマイチいい出会いに恵まれないなあ…“、と悩んでいるあなた。もしかしたら、部屋のせいで運気が下がっていたり、メイクが間違っているのかもしれません。風水師・李家幽竹さんによると、2016年は「家で過ごす時間が運に大きく影響する年」なのだとか。実は、今年2016年ならではの掃除法や開運グッズ、メイクがあるのだといいます。そんな気になる特集が女性ライフマガジン 日経ウーマン2月号に専門家のアドバイスとともに掲載されていました。そこで、その一部をご紹介します。運を味方につければ、素敵な恋愛を引き寄せられるかもしれません。

1.2016年、風水的に家で最も重要な場所とは?
前述の風水師・李家幽竹さんによると、今年2016年は「『土』の年」なのだといいます。土は「ためる運気が強いので、収納スペースの状態が、運を左右する」のだとか。収納スペースからはみ出している、ほとんど着ない洋服などは思い切って処分するのが開運につながりやすいそうです。
また家の中で『土』の気が特に強いのは「リビング」。
土の気は「足元から入ってくる」ので、床はこまめにきれいにするのがいいそうです。たしかに、床にいろいろなものを置いていたり、雑誌などが乱雑に置かれているとリラックスできる部屋とはいえなくなってしまいますね。まずはリビングの床から、すっきりさせることを意識してみるといいかもしれません。

2.運が悪いと感じたら「お清め」で浄化する
“最近なんだか全体的に運が悪いな…。”そう思ったら、セルフお清めもおすすめの方法だと、寒川神社の神官 水谷智賢さんはいいます。特集では、自分でできるお清め方法も紹介されていました。
それは、「お風呂に日本酒を入れてゆっくり湯船につかる」「天然塩を持ち歩き気になるときにひとつまみ口へ(入れる)」ことなのだそう。
特に古来より日本酒は神様へのお供え物とされているため、浄化の作用がとても強いといいます。清酒であれば高いお酒である必要はなく、いつものお風呂に2~3合入れて入浴するだけでOKなのだとか。
お清めというと、なんだかとても難しく感じてしまいますが、自分で日本酒を買ってきたり、天然塩をそろえるだけでできるなら、試してみる価値があるかもしれませんね。お守りのように天然塩を持ち歩いている人を結構見かけますが、このような効果も期待していたのですね。

3.2016年恋愛運UPのメイクとは
メイクにも、運を引き寄せるメイクと運気を下げるメイクがあるといいます。人相学の観点から、運命学研究家の宮沢みちさんが恋愛運アップのためのメイク方法をいくつか特集で紹介していました。「出会いを増やしたい」場合は、アイメイクで「(白の)インサイドラインを入れる」、なかなか関係の進展しない恋愛には「マスカラでまつげを下げる」のがおすすめだといいます。宮沢さんによると、「仕事には上向きまつげが向いていますが、恋愛には下がったまつげが効く」のだそう。マスカラというと上向きにつけるイメージが強いですが、恋愛では“下がったまつげが効く”というのは目からウロコですね。恋愛と仕事のメイクは、しっかりと分けなければいけないのも、運気の面からいっても必要なことなのですね。

いかがでしたでしょうか。このほかにも、キッチンや収納スペースの開運風水や、人気の芸能界最強の占い師 ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」、最新パワースポット特集など、2016年に運を引き寄せるヒントがたくさん掲載されています。ぜひ本誌でチェックしてみては。

出典:「チャンスを引き寄せる!開運&占い2016」
「日経WOMAN」2月号 P.72 ~93

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE