先にカラダの関係を持ったら、連絡が取れなくなった。そんな男子の気持ちって?

先にカラダの関係を持ったら、連絡が取れなくなった。そんな男子の気持ちって?

付き合ってはいないけれど、気になる男子とのメールのやりとりが毎日あって、しかも会う度に肩を抱かれたりおでこにキスされていたら…? 女子の気持ちは揺れちゃいますよね! さらに、それ以上の雰囲気になったら、あなたならどうしますか? 今回、恋愛ユニバーシティに寄せられていたお悩みは「付き合う前に体の関係を持ったら、連絡が取れなくなってしまったけど、友達からでもやり直したい」というもの。もう一度彼に近づく方法はあるのでしょうか。

【相談】付き合う前に体の関係を持ったら、連絡が取れなくなってしまった

毎日連絡が来ていたのに、体の関係を持ったとたんに連絡が途絶えてしまった彼について相談です。彼とは合コンで知り合い、その夜から頻繁にメールがスタートしました。数回のデートで会った時は、おでこにキスまでしてくれました。すっかり付き合った気になってしまった私は、誘われて飲んだ日に体の関係を持ってしまいました。
その後、体の関係を持つ前から約束していたお祭りに出かけたのですが、なぜか彼はだんまり…。「思うことあるなら話して」と言っても「何でもない」と言われ、1時間もいないまま解散しました。その日から連絡が途絶えています。彼と友達からでも交流が続けられる方法はないでしょうか。(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

1.簡単に関係を持ってしまったことに反省を。相性が悪かったのかも…

恋ユニユーザーからは「カラダの関係を持つまで早すぎ」「簡単に関係を持ちすぎ」との声が多く上がっていました。また、複数意見で「相談者さんの寝室での行動を見て、彼の気持ちが萎えてしまった可能性はあります」との声も。彼がHの相性判断したのかどうかは不明ですが、とにかく付き合う前にカラダの関係を持つことはオススメできません。「股のユルイ女と思われる」「(彼は)目標達成をして興味を失っただけ」との意見や、彼が人気企業勤務でイケメンということで「だからこそ簡単に落ちちゃダメだったんですね。他の女性と差別化ができないと」とのアドバイスがありました。

まずは簡単に体の関係をもったことに対して、反省が必要かもしれませんね。ただ、彼と連絡が取れなくなったのは、付き合う前にカラダの関係を持ったから、という単純な理由だけではないのかもしれません。彼にとってはカラダの相性が悪かった、ということもあり得ると覚えておきましょう。

2.彼のことを良い思い出として次の恋愛へ進もう!

「彼の事は忘れて新しい恋愛探すべき」と割り切った行動をすすめる恋ユニユーザーも多くいました。「大人の駆け引きをできるように」との意見をくれたユーザーは、常日頃「年齢を重ねれば重ねるほど、女性も男性も遊ぶ術は身につけていくもの」、と感じているのだとか。「今回はいい勉強をしたと思って」、「セックスお預けという女の最強カードの切り方を覚えてください!」という次につなげる恋のアドバイスもありました。「自身を追い詰めることなく思い出となさっても良いのではないか」との励ましの声も、受け止めてみるのはいかがでしょうか。

今回の恋愛を相談者さんの教訓として、次の恋愛へステップアップするのはとてもポジティブだと思います。今回の彼には相談者さんからは連絡せず、誘われたら楽しむくらいの距離感でいた方がよさそうですね。自分を磨くことを忘れずに、他の候補も見つけていきましょう。

3.彼に明るく挨拶!後悔しない恋愛を!

一方、彼をあきらめられない場合は、「何もせず悩み、彼が他の女にいくよりは、玉砕してでも、アプローチした方が後悔しないのでは」との声もありました。ただしこの場合は、「しつこいメールはNG。時間を空ける、偶然を装い直接会う、などといった方法を探る」のがポイントになるのだとか。
そのため、彼に会った時は「明るく笑顔で彼に挨拶し、彼が連絡をくれないことを気にしていないよ、という態度を示す」ことが大事なのだとか。友達に協力してもらって会うきっかけを作る、というのも自然でいいかもしれませんね。

好きだからプッシュする、それだけがアプローチではありません。程よい距離を置きながら、いかに彼に自分のことを考えさせる時間を増やせるか、勝負してみるのもいいかもしれませんね。相談者さんが再度、彼に近づきたいのであれば、近づき方は熟慮しましょう。

押すにしても引くにしても、まずは行動を反省すべきようです。男性をすぐに信じて依存せず、自分をしっかり持つといいかもしれません。たとえ気になる男性とそんな雰囲気になっても、毅然とした立ち振る舞いができるように、恋ユニユーザーからのご意見を前向きに捉えて進んでいきましょう!

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<友達以上恋人未満の相談>「付き合う前に体の関係を持ったら、連絡が取れない」

(yuko/ 恋愛ユニバーシティ)

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE