”彼とずっと仲の良いカップル”でいる方法って?「恋のお悩み」を話題のあの人達が解決!

彼とずっと仲の良いカップルでいる方法って?「恋のお悩み」を話題のあの人達が解決!

いつまで仲良くいたい!

恋の悩みは人それぞれ。
元カレが忘れられなかったり、浮気されて自信を失ってしまったり…。そんな恋の悩みを、フリーアナウンサーのジョン・カビラさんや、話題のタレント りゅうちぇるさん・ラッパーのサイプレス上野さんが答えてくれる恋愛相談特集が、女性ファッション誌Camcan 8月号(6月23日発売)に掲載されていました。
恋をしていれば、悩みはつきもの。
あなたのお悩みも解決してくれるかも? 特集の一部からご紹介します。

1.元カレが忘れられない!

今付き合っている人はいるけど、実は元カレが忘れられない、元カレとくらべてしまって新しい恋愛に踏み出せない…。意外と、この”元カレ問題”は、恋愛の悩みで多いもの。どうすれば元カレの呪縛から開放されるのでしょうか。
「元カレとくらべて考えるのは、彼氏をうらぎることにつながる」ので、「やめたほうがいい」と、ジョン・カビラさんは言っています。今の彼との関係と、元カレとの関係はまったく別のもの。今の彼のことでなにか悩んでしまっているのなら、正直に彼に伝えてみるのがいいようです。

また、元カレを思い出して新しい恋ができない時は、元カレのことを「忘れてしまうほうが大問題」とりゅうちぇるさんは言います。「思い出があって、それを経験にできている女性は、次は素敵な恋ができる」ため、「元カレがいるから今の自分がいるんだ」ということを覚えておきましょう。
つき合った年数分くらいは、立ち直るのに時間がかかるという人もいます。元カレとのことが今の自分の経験や価値観につながっていると考えればよく、そのことを無理やり忘れようとしなくてもいいのですね。

2.浮気されてから彼を信用できなくて…

「浮気されたことがあるので、彼氏のスマホが気になってみてしまいます」…こんな人、意外と多いのでは。そんなお悩みには、サイプレス上野さんは、「彼氏のスマホを見てもいいことなんてないですよ!」といいます。

「スマホから浮気の証拠を発見しても、彼氏に逆ギレされるだろうし、証拠が見つからなかったとしても不安は晴れない」。たしかに、スマホを覗いてみても、自分にとっていいことは一つもありませんね。疑いがあっても、スマホを覗くことで、関係が好転することはない、となんとか自制しましょう。それでも疑心暗鬼になってしまうなら、「友達を頼った方がいい」とサイプレス上野さんはおすすめしていました。共通の友達の中には彼の秘密(浮気など)を共有されていることも多いもの。本当に悩んでいることを伝えて、一人で抱えずに、協力してもらうようにしましょう。

また、浮気する彼は「いつかまた同じことをする」可能性が高い、とりゅうちぇるさんはいいます。そんな、浮気する男性とお付き合いを続けるよりも「彼女を裏切りたくないという気持ちが勝つ男性もいるから、そういう人を見つけよう!」というアドバイスもしていました。
浮気は、されたほうのダメージがとても強いもの。傷つけられた気持ちと正直に向き合って、“もし次また浮気されたら許せるか?”と自分の気持ちを確認してみるのがいいのかもしれません。

3.ずっと「仲の良いカップル」でいるのはどうすればいいですか?

大好きな彼といつまでも仲良く、結婚してからも素敵な関係でいたい、と多くの女性が思っていることでしょう。ジョン・カビラさんは、その「向上心を失わない限り、きっとラブラブでいられる」といいます。そのためには「そういう素直な気持ちを忘れずに、言葉にしてそれを伝え合う」ことを意識して行うべきだとか。

また、自身も、モデルのぺこさんと同棲をしており、仲の良いカップルと知られるりゅうちぇるさんは、「相手のすべてを受け入れる」ことと、「我慢をしないで話し合うこと」が、カップルとして長続きするコツだと言っています。

また、サイプレス上野さんによると、いつまでも彼から「女性」として見られるためには、「彼氏が男として仕事を頑張っている姿をみたら、彼女のほうも『私も頑張ろう』と思える」ような関係を築くべき、と言っています。「お互いを高め合える関係をキープ」できていれば、いつまでも仲の良いカップルでいられるのですね。
このように仲の良いカップルでいるためには、お互い常に向上心を忘れず、何かあったら話し合うことを意識していることのようです。

いかがでしたでしょうか。そのほかにも”彼のほうが肌がキレイで落ち込みます”というお悩みや”彼女のいる人ばかり好きになる”というお悩みまで、いろいろなお悩みがCamcan8月号には掲載されています。何か恋愛で悩み事を抱えているのなら、ぜひ手にとってみてみては。

Camcan

出典:「細かすぎる恋のお悩み相談室」 
Camcan 8月号 P.211~218

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE