7月の恋愛運UPのネイルカラーは「○○○」!風水おすすめペディキュア・ネイルカラー

7月の恋愛運UPのネイルカラーは「○○○」!風水おすすめペディキュア・ネイルカラー

恋愛運UPのネイルカラーって?

梅雨が明けたらすぐ夏ですね。
レインシューズが多かった季節も明け、サンダルが一気に活躍し始めますね。

サンダルの季節になったら、絶対に欠かさずお手入れしたいのがペディキュア。
ネイルは慣れないと、なかなかやりづらいもの。足はパス……という方も多いかもしれませんが、恋愛運をアップさせたいなら、足元がヌーディーになっているときこそ、美しく装ってほしいものです。
今回は、7〜8月に注目したい、恋愛運をアップさせる、風水ペディキュアネイルカラーについてご紹介致します。

■ピンクにするなら7月中は濃い色を選んで

恋愛運アップの色……と言えば、言わずと知れたピンク色です。風水でも、ピンクは最も恋愛に「効く」色として有名で、ペディキュアにおいてもこの鉄則は変わりません
7月のペディキュアなら、ピンクはピンクでも、特に濃い色を選びたいところ。
色の薄いパステルピンクよりも、ショッキングピンク、赤に近いピンク色などが、パッと目を惹いてオススメです。
夏は風水では、「火気」が強くなる季節。しかし、7月の20日頃からは土用といって、既に季節は「火」ではなく「土」の気に移行しているというわけ。
火の気は、恋の気でもあります。火の気が衰える7月末、濃いめのピンク色で恋愛運を足元からテコ入れしてあげると良いでしょう。

■8月に入ったらパステルピンク、白、ゴールドを取り入れて

実際にはまだ暑い8月の7日頃から、こよみの上では秋がやって来ます。私たちが感じているよりも、季節はずっと早くめぐって来るのですね。
秋は「金気」が盛んな時期。
この、金気と相性のよいピンクは、パステルピンクです。赤や、濃いピンク色は、土気とは相性が良いですが、金気との相性はガクンと落ちます。したがって、8月に入ってからは、いつまでも濃いピンク色のペディキュアをつけたままにしないよう、気をつけて!
オススメは、パステルピンクとともに、白やゴールドでアクセントをつけた、かわいらしいペディキュアデザイン
お盆などの長期の休みもありますが、キュートなネイルカラーでキメてみましょう。

■ブルー、グリーンは意外とNG!!

風水の観点からは、ブルーやグリーンといったネイルカラーは、あまりおすすめできません。
真夏には爽やかなイメージをもたらすこれらの色も、ペディキュアやマニキュアに取り入れると、「不健康」の象徴となり、運気を下げてしまう可能性もあります。
取り入れるならピンクや、ピンクベージュなどと合わせ、アクセント程度にしておくのがおすすめですよ!

夏、真っ盛りと思われている、7月から8月。しかし、8月に入って一週間もすれば、暦の上では秋だということをお忘れなく!

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE