結婚に大事なのは「カラダの相性」!?カラダ目当ての彼の見分け方

あなたは、新しいパートナーと付き合い始めて、肉体関係を持つのはどんなタイミングが理想だと思いますか?

お互いに結婚を意識し始めてから、そういう雰囲気になったら、3カ月経ったら…など、タイミングはカップルの数だけあると思いますが、やはり自分で「このタイミングなら!」という理想はありますよね。

今回は「セレブ婚を目指して婚活中。カラダの関係を持ったのに、その後連絡が取れない。諦めるべき?」という切実なお悩みが恋愛ユニバーシティに寄せられました。その男性から連絡が来る可能性はあるのでしょうか。

【相談】カラダの関係を持った男性と連絡が取れません。

ハイステータス限定のお見合いパーティーで出会った男性に、「きっと君のことを好みだと思う!」と紹介された彼とお茶をしました。
その彼は、「時間やお金をかけてお付き合いしてから、カラダの相性が悪かった場合、それまでの時間が無駄。」との意見。彼は30代後半で複数店舗を持つ経営者と忙しい人なので、そういう考えなのかな、と思いました。その後、「僕の家、近くなのですが『どう』ですか?」と言われ、そのまま体の関係に…。「海外進出のため、来月海外出張に行ってくる!」「気を付けてね!」というやり取りをし、次もありそうな雰囲気でした。
後日、メールをしましたが、「まだ海外にいる」との返信があったきりです。本当に彼はまだ海外に居るのでしょうか。それとも私に興味が無くなってしまったのでしょうか。
(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

どう見てもカラダ目当ての男性では…
「残念ですが この男性は はなから主さんとお付き合いする気がなく 体目当てだったと思います」「30歳過ぎて結婚願望もあるのに、こんな分り易い手口にひっかかっていてはダメですよ」という恋ユニユーザー。ほかにも「『買ってみるけど、クーリングオフも有りね!』と言っているようにしか、聴こえない」「この男性は結婚相手としては、ある意味では経済力がない男性以上に問題あり」など、どう見ても彼の発言は男性に都合がよさすぎる!という意見が多く寄せられました。

相談者さんは年齢とともに一定の経験をしていて、自分の性的魅力に自信があるタイプ。そして彼は、話の内容に嘘がなければ世の女性から高スペックとして見られる男性のようです。相談者さんも自信があるからこそ、「このチャンスを逃してはまずい!」という考えになり、カラダの関係を持ってしまったのではないでしょうか。

また、恋ユニユーザーからは「彼は本当に未婚でしょうか?」という疑問も。彼のプロフィールも海外出張の話も、うまく相談者さんからの追及を避けるために言っている作り話なのでは?と疑う意見も出ていました。

肉体関係を持ったことは、交際につなげるために有効だったのか
恋ユニユーザーからは、「男性にとって体の関係はゴール」との意見が出ています。「手間隙かけて正式に付き合う事でしか絶対に手に入らない女性だから、正式に付き合う事を考える」「(彼にとって相談者さんは)手放したらもったいないとすら思わなかったのが事実です。SEXはしたけど電話番号すら知らないのですから。」との見方もあり、メールアドレスしか知らないという関係のまま肉体関係を持ってしまった相談者さんのハードルの低さを指摘する声が多く上がっています。

恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士は、「彼に気があるとばれてはいけない。」(恋愛プロトコル 落ちない男を落とす方法 vol.1)といっています。相談者さんの「この男性を落としたい」「逃したらまずい」という好意や焦りが彼に伝わっていたのではないでしょうか。彼を逃さないためにその日のうちに肉体関係を持ったはずが、逆効果になってしまっていた可能性があります。

自分自身をもっと大切に
「間に合わないとか、今行かないとチャンスがないかも?とか、そういう相手とは結局、縁がないです」「中途半端に男性の「価値観」に共感したり納得しては、利用されるだけ」と恋ユニユーザー。相談者さんは今までも「女食い荒らし系と既婚者にひっかかりました」と振り返りながらも、「今年はもっと厳しい勝負になるでしょうね。でも気持ちが入る人を探していきたいです」と前を向いています。

ハイスペックな男性との出会いを繰り返し、何度も自分からお断りしている相談者さんは、自分の気持ちがともなう相手との結婚を望んでいます。今回の出会いは彼の職業にも非常に興味があったこともあり、また、すでに肉体関係も持っていたため、余計にあきらめがたい相手となってしまったようです。しかし、連絡すればするほど逃げていきそうな相手だからこそのジレンマがあったようですね。

男性経験が増えると、今までの男性と比べてしまい、躊躇することも増えてきますよね。ただ、見た目も年齢も、収入も職業もすべて完璧!という男性はなかなか出会えないものです。しかし、時間は有限なので、連絡が来るか来ないかわからない相手に本気になって、いつまでも無駄にすることはできません。自分が譲れない条件と妥協できる条件をしっかりと見つめなおし、自分の安売りはせずにたくさんの人とお会いしてみることが大切なのではないでしょうか。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<片思い>「カラダの関係を持った男性と連絡が取れません。」

(尚/恋愛ユニバーシティ)

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE