【年下彼氏】男性が「本命にしかしない5つの行動パターン」とは

【年下彼氏】婚活サイトで出会った彼。男性が「本命にしかしない5つの行動パターン」とは

年下の彼の「本命」になりたい!

結婚を意識し始めると、婚活サイトへの登録を考える人は多いですよね。結婚というゴールに向けてまっしぐらな人もいれば、中には、さびしさを癒すために恋人が欲しくて登録する人もいることでしょう。
今回、恋愛ユニバーシティに寄せられたご相談は、「婚活サイトで知り合った年下彼氏と、体の関係をもった途端に連絡が少なくなって…。」という相談です。
「年下彼氏」の場合、年齢差も気になるものですが、彼にとって自分がどんな存在かを知るにはどうすればいいのでしょうか。実は、男性には本命の彼女候補だけにしかしない「5つの行動パターン」があるといいます。お付き合いが長く続くためにも、まず相手の行動をチェックして、彼の本気度を確認してみるのも良いかもしれないですね。

【相談】婚活サイトで知り合った一回り年下の彼。体の関係をもったら連絡が少なくなって・・・

婚活サイトで出会い、彼からのアプローチでお付き合いするようになった年下彼氏がいます。彼と私は一回りも年の差があります。はじめは、連絡もひんぱんにあり、食事や映画館でデートをしました。しかし、彼は「結婚はまだ考えていない。」と言っており、なかなかプライベートのことを話そうとしてはくれません。
私とお付き合いをしているので、婚活サイトは「退会」してほしい!、とお願いしましたが、なかなかしてくれず、その間は体の関係を拒みました。
そのうち、退会してくれたので体の関係をまた持ち始めましたが、うまくいかず…。その後、デートの回数や連絡が減ってしまい、とうとう「忙しいから、しばらく会えない。」と言われ、さらに「待つことがストレスになるなら、友だちになろう。」と言われてしまったので、その後ケンカになりました。次の日、仲直りしようとLINEを送りましたが返事がありません。彼ともとに戻れるのでしょうか?彼は本気だったのでしょうか?(40代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

年下彼氏の本気度は?

【年下彼氏】婚活サイトで出会った彼。男性が「本命にしかしない5つの行動パターン」とは

一回りもの年齢差を越えてゴールインするカップル・・・最近では、さほどめずらしいことではなくなりましたが、婚活サイトで出会った年下の男性がアプローチしてきた場合、本気度を見抜くために、チェックすべき項目がいくつかあるようです。

① 年下彼氏にとって、年上の女性とお付き合いするメリットは?
婚活サイトに登録していれば、選べる女性の年齢も幅広いはず。その中で、あえて年上の女性を選んだのですから、何かしらお付き合いをするにあたってのメリットを考えているはず。年下彼氏に、正面から「私の何を気に入ってくれたの?」と聞いてみるのもいいかもしれません。「なんとなく、好みだったから。」かもしれませんし、聞くことによって今まで自分の知らなかった「自分の魅力」というものに気づくこともあるかもしれないので、聞いてみる価値はありそうですね。

② 年下彼氏は、結婚する気がある?
婚活サイトを利用したと言っても、100%の人がすぐに「結婚」をしたいわけではないかもしれません。しかし、サイトの目的は「結婚を前提とした婚活」なので、「年上女性にお付き合いを申し込んでおいて、『結婚する気はないけど付き合おう。』と言うのは、『楽しく遊んで、後腐れなく別れよう。』と、言っているのと同じだと思います。」、と指摘する恋ユニユーザーもいました。「婚活サイトを利用して出会ったのに、結婚する気がないなんておかしい!」ぐらいの自己主張をしてもよいのかも。

③ 年下彼氏とのデートの回数や連絡が減る理由とは
お付き合いをはじめて、最初の頃よりデートの回数や連絡が減ってきたとしたら、要注意かもしれません。とくに、体の関係をもった後に減ってきた場合などは、「遊び目的」で婚活サイトを利用していたことも考えられます。
相手が年下彼氏だからに限らず、なぜ彼が自分を選んでくれたのか?自分は、なぜ年下彼氏がいいと思ったのか?ということを客観的に考えられるようになると、相手の良いところも悪いところも見落とさずにいられるのかもしれないですね。
心つかんで離さない!年下男子が期待する、年上女性の7つ魅力とは?

年下彼氏の本命かを確かめるための「5つの行動パターン」とは?

【年下彼氏】婚活サイトで出会った彼。男性が「本命にしかしない5つの行動パターン」とは

年下彼氏に限らず、男性は本命彼女にしかしない、行動パターンがいくつかあると言われています。
それは、

① いつも彼から連絡が来る。
② 彼からあなたをデートに誘う。
③ デートはセックスだけではなく、レストランや映画やアトラクションなどのイベントに一緒に行ったりする。
④ 彼の友人や家族に、自分を恋人として紹介してくれる。
⑤ 彼が部屋に招いてくれるなど、お互いのプライベートを共有してくれる。

このような5つの行動が、本命彼女に対して自然にしていること。もし、この中のひとつでも彼がしぶっているようであれば、何か問題が隠れているのかもしれません。
プライベートを明かさない・・・というのは、何か事情がありそうです。本気であれば、悩みであっても共有したいものですよね。相手が話せなくて困っているのであれば、こちらから年下彼氏に聞いてみるのもいいかもしれないですね。
選ぶなら“年下”がおすすめ!“年下彼”を選ぶべき3つのメリットとは

不安になったら、年下彼氏の「行動」を見るべし・・・

【年下彼氏】婚活サイトで出会った彼。男性が「本命にしかしない5つの行動パターン」とは

恋ユニユーザーからのアドバイスもありましたが、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士は、恋愛プロコトルの中で、「人は言葉では嘘をつけるが行動では嘘は付きにくい、だから『彼の言葉ではなく、彼の行動を観察しなさい。 』」、と言っています。相談者さんは、だんだん彼との連絡やデートが減ってきた、と相談していますが、言葉では「好き。」と言っている年下彼氏ですが、「デートが減ってきた。」という行動そのものが、相談者さんへの答えだったのかもしれないですね。 結婚したい女性に「年下の彼」がオススメな理由&攻略方法まとめ

婚活サイトでお付き合いをするようになった年下彼氏についてのご相談、いかがだったでしょうか?運命の人との出会いは、いつ訪れるかわかりません。だからこそ、おたがいの行動をよく見て、日々の生活に思いやりを持って過ごすことも大切ですよね。「愛」というのは不思議なもので、無償で人を動かすことができる大きなパワーを持っています。そのパワーの勢いが衰えてきたと感じたら、冷めてきた証拠なので、気をつけなければいけないですね。できれば、いつも恋をしていたいので、歳を重ねても「愛」のパワーはフルパワーでいたいものです。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<片思いの相談>「一回り年下の彼とのお付き合い」

(よしこ / 恋愛ユニバーシティ)

電話相談バナー

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

WEBライター。結婚して20年、仕事も恋も諦めず!?今も旦那に恋をし続けるアラフォーライター。若い頃の自分の恋愛経験はもちろん、友達のピュアな恋話から泥沼恋愛エピソードまで、豊富な人生経験が生み出す言葉が、皆さんを幸せに導く「言霊」となれるよう記事を執筆していきます

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE