【復縁】ダブル不倫の彼が元カノと再び…。もう復縁はムリ?

【復縁】ダブル不倫の彼が元カノと再び…。もう復縁はムリ?

ダブル不倫の末に待っていたものは…?

今回は恋愛ユニバーシティに寄せられていた「復縁したい!ダブル不倫からの結ばれない恋」というお悩みをご紹介します。友達ファミリー経由で知り合った既婚者の彼。
相談者さんはダブル不倫をスタートさせてしまったようですが、友達ファミリーや近所の目が気になり、離婚してからのお付き合いもカミングアウトできなかったそう。さらに、お互いに離婚すればゴールインできる、そんなダブル不倫の理想とかけ離れた現実も待っていたようです。

【相談】復縁したい!ダブル不倫からの結ばれない恋

友達家族とのBBQで知り合った既婚者の男性。最初はお互いに仕事や家庭の相談をする程度でしたが、二人きりで会ってしまってからダブル不倫がスタート。家庭の事情もあった彼は離婚。私も彼の離婚をきっかけに子供を連れて離婚しました。彼と一緒になれると期待していましたが、彼の子供が一緒に暮らしたいと泣いたり、彼の母親も孫を溺愛しているため、彼は今の生活を維持したいとのこと。別れ話を繰り返したあげく、彼から「元カノと連絡をとった。」と言われました。元カノとは結婚の話にまで進んでいるそうです。それでも私は「友達でもいいから。」とすがってしまい…。復縁はもう厳しいでしょうか。(20代後半・女性)

復縁相談に感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

1. 復縁したい気持ち、それは錯覚!もっと辛くなる前に別れよう

【復縁】ダブル不倫の彼が元カノと再び…。もう復縁はムリ?

恋ユニユーザーからは「復縁したいから、と彼に関わっていたらもっと辛くなります。自分も離婚してしまったせいで、彼を手放したくないという執着だけになっています。」という意見がありました。「一回離れた所から物ごとを見れば、全て見えてくる。辛い経験を顧みれば、絶対にいいことがあります。」という恋ユニユーザーも。元カノと結婚の話も進んでいるという彼ですから復縁を望まず「自分から別れて新しい生活を始める方が幸せになれる。」との意見もありました。
独身女性必読!不倫によって将来受ける深刻なダメージとは

彼との幸せな日々が余計に相談者さんを悲しませてしまっているのかもしれません。それが執着心だけになっていたら、復縁しても理想通りの暮らしができるでしょうか。一度自分からリセットして、「復縁しなくては!」とがんじがらめの辛い日々からラクになってみては?

2. 子どもとの日々を大切にすることが復縁よりも大事

【復縁】ダブル不倫の彼が元カノと再び…。もう復縁はムリ?

恋ユニユーザーから「お子さんもお父さんとお母さんが離れ離れになることで、ダメージを受けているのですから、自分の問題でこれ以上お子さんを悲しませないで。」という意見が出ていました。また復縁よりも「お子さんとの普通の日常を取り戻すところから始めましょう。」「ちゃんと食べて、寝て、母親業をこなしているうちに普通の生活のありがたさがわかるようになりますよ。」といった恋愛回路の切り離しの提案もありました。
自分を変えて人生を変える!まずは「当たり前」の見直しから

“離婚したから再婚しなければ”“子供の父親を急いで探さないと”という、固定観念にとらわれ過ぎずに、お子さんとの日常を取り戻してみましょう。本当に相性の良い男性は、もっと自然体の自分になることで、出会えるものなのかもしれません。

3. 復縁よりも幸せになる方法は「モテる」こと!

【復縁】ダブル不倫の彼が元カノと再び…。もう復縁はムリ?

ある恋ユニユーザーは「あなたはモテる女になり、男を見る目を養う必要があります。お子さんのためにもモテないといけないのです。本当の意味で“モテる女”になるには、知性が必要。不倫とかしている場合じゃありません。」と、復縁よりも次の出会いのために激励のアドバイスをしていました。「離したくない女性がいたら、男性は何が何でも自分のものにしようとします。」といった意見からも、まずは“男性が一緒にいたいと思える女性”になることが、理想かもしれません。
本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!

見た目の変化だけでなく、自分の頭で理性的に考え選択していく力など、内面の変化も必要です。勢い任せではなく、ある程度の結果を予測して今の行動を決めていくことが、これからの課題なのかもしれません。

ダブル不倫からの復縁希望のお悩み、いかがでしたでしょうか。彼は元カノと結婚の話まで進んでいるということで、復縁を期待できる彼ではなさそうです。このまますがりついて復縁への努力を続けていくより、自分の行動を見直して、お子さんのためにも心穏やかなママであることが最優先。今は復縁して結婚という概念から抜け出して、我慢の先にあるものを見据えてみましょう。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<復縁の相談>「復縁したい!ダブル不倫からの結ばれない恋」

(yuko/ 恋愛ユニバーシティ)

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE