彼の気持ちをしっかりゲット!年下彼氏の心をつかむコツ

彼の気持ちをしっかりゲット!年下彼氏の心をつかむコツ

年下彼氏と付き合うには?

芸能人の年の差恋愛&結婚報道を見ると、つい、「芸能人だから特別」と思ってしまいませんか?例えば、2012年にご結婚されたドリカム(DREAMS COME TRUE)の吉田美和さん(51)。19歳年下のロック歌手がお相手、ということで当時、大きく話題になりましたよね。
かわいい年下彼氏をゲットして癒されたい!と思っている人も、本気で恋愛しよう!と動き出したり、結婚を前提の交際を…となると、ちゅうちょしてしまう場合は多いのではないでしょうか。

今回は、女性としてはちょっと勇気がいる、年下彼氏との恋愛や結婚についてのコツをご紹介します。

彼の気持ちが動く瞬間!魅力ある年上女性とは?

彼の気持ちをしっかりゲット!年下彼氏の心をつかむコツ

「好きになったら恋愛に年齢なんて関係ない!」という人もいますが、やはりふとした拍子に話題に上がってしまう年齢トーク。しかし、年齢差が気にならないほどの魅力を持っていて、彼の気持ちをしっかりとつかんでいれば、ほとんど問題ないようです。
年上らしい女性らしさや経験による落ち着きは、若い女性には出せない年上女性だけの魅力。逆に女を捨てていたり、恥じらいが無くなってオバサン化していたりする女性からは年下彼氏は逃げていってしまいます。
また、年齢よりも見た目年齢が大事!という意見も。特に肌が若いと女性は若く見える、と言いますよね。日頃からの肌のお手入れは欠かせません…
【男性の本音】年下男子が「ズキュンときました…」!年上女性の魅力

年下彼氏は年上彼女のことをどう思ってる?

彼の気持ちをしっかりゲット!年下彼氏の心をつかむコツ

年上彼女を持つ男性に、年上彼女の良さを聞くと、同じ年の女性や年下彼女の時とは違う包容力を挙げる人や居心地の良さを挙げる人が多いそう。
年上で経験値が高いからこそ、年下彼氏がちょっとした失敗をした時でも彼の気持ちを察して笑って許すことができたり、ここぞという時に上手に甘えたり、余裕をもっている姿が魅力的に写るようです。
また、若い女性だと彼のことばかりを考えてしまう「恋愛回路」がどんどん大きくなり、嫉妬や束縛に走りがち。落ち着いた年代の女性と交際している年下彼氏たちからすると、このような、大人の女性ならではの魅力に期待しているようです。


多少の演出も大切?手の届きそうで届かない距離を作れる余裕を

彼の気持ちをしっかりゲット!年下彼氏の心をつかむコツ

狙った男性を落とすための駆け引きのひとつとして、「手の届きそうで届かない距離を演出し、追いかけさせる」という手法があります。相手に自分が好意を持っていることをバレないようにうまく隠しながら、期待も持たせることで「頑張れば落とせそう!」という状態に持っていき、男性に追いかけさせるのです。
恋愛においてある程度の経験がある女性からすると、多少の駆け引きはもはや必須スキル。年下の男性が「自分より格上の女性を落としたい!」という征服欲を持つような、“大人でちょっと謎めいた女性”を演出してみましょう。
[男の本音]今からでも年下男と結婚可能!姉さん女房6パターン

年下の彼の気持ちをつかんで離さないコツとは

彼の気持ちをしっかりゲット!年下彼氏の心をつかむコツ

男性は、好きな女性に「自分は有能だ!」と認めてほしい生き物です。特に年下彼氏対して大人の女性をアピールしすぎてしまうと、「自分は彼女に釣り合っていないのでは…」と不安に思わせてしまいます。そのため、年下彼氏が企画したデートで思い切り楽しんでみせたり、時には年下彼氏におごられてみたり、という「彼を立てる」ことが長続きのコツとなってきます。
色々なことを経験していると、「これ、前にもあったな…」「前に言ったお店の方が美味しかったかも…?」などと様々な経験が頭をよぎり、どうしてもリアクションが小さくなりがち。時には大げさなリアクションをして年下彼氏を褒めてあげることも必要です。
アラサー男女のホンネは? 「年の差恋愛」って実際どうなの!?

いかがでしたか?
かわいい年下彼氏をゲットして、楽しい恋愛&結婚したい!という願望を叶えるためには、大人の女性らしい落ち着きや駆け引き、包容力など必須スキルがたくさんあります。「「子ども」と思っても、対等に扱う」「連絡はこまめに返してあげる」など、年下彼氏を立てるためのコツもしっかり覚えて、ぜひ年下彼氏をゲットしてみてくださいね。

(尚/恋愛ユニバーシティ)

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE