もっとラブラブになりたい!なかなか会えない彼といつまでも仲良しカップルでいる方法

もっとラブラブになりたい!なかなか会えない彼といつまでも仲良しカップルでいる方法

いつまでも仲のいいカップルでいたい!

大好きな彼と週末ゆっくり会いたい・・・と思っていても、肝心の彼は仕事で疲れているのか週末にゆっくりと会えない、LINEやメールもなかなか返してくれないということはよくあることですよね。
今回は、「週末にゆっくり会えない彼ともっと仲良しカップルでいるには、どうしたらいいか?」という相談者さんのお悩みをご紹介します。

【相談】週末なかなか会えない彼と仲良しカップルでいるにはどうしたらいい?

付き合って半年くらいの年上の彼がいますが、週末会えないことが多く、会うのは平日の夜がほとんどです。メールなどの連絡もあまりなく、私の家に来ても絶対に泊まることはありません。
会うたびに「大好きだよ」と言ってくれるのと、一緒に取った2ショットの写真を同僚や友達に見せて自慢しているという事を聞いているので、浮気などの心配はあまりないのですが、私はもっと彼と長い時間会いたいし、もっと仲良しカップルになりたいです。
彼の仕事は、比較的忙しい業種と聞いていますが、終電帰りとか休日出勤が頻繁にあるわけではありません。今の状態よりも、もっと彼と仲良しカップルになるには、メールで今の私の不安な気持ちを伝えて彼の返答を待つのがいいでしょうか、それとも、しばらく彼と会うのを控えるといったアクションを取った方がいいのでしょうか。
(20代・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

週末は充電期間!?

もっとラブラブになりたい!なかなか会えない彼といつまでも仲良しカップルでいる方法

彼が忙しい業種ということに注目した恋ユニユーザーからは、「週末は身体を休ませているのでは?」という意見がありました。平日は仕事で頑張っているので、週末はゆっくりしたいと思うのは当然なのかもしれませんね。
また、一部の恋ユニユーザーからは、「彼が何か趣味を持っているならば、趣味で忙しいのか、もしくは自分の生活ペースが決まっているので、乱されたくないという可能性もある」という意見もありました。
彼が多趣味ならば、彼の趣味をリサーチしてみて、彼と一緒に同じ趣味を楽しめるようになると、今よりも一緒に過ごす時間も増えて、彼と仲良しカップルでいられるかもしれませんね。

彼の本当の気持ちが知りたい!男性の本音を探る方法まとめ

浮気の可能性あり?

もっとラブラブになりたい!なかなか会えない彼といつまでも仲良しカップルでいる方法

経験豊富な恋ユニユーザーからは、週末に相談者さんに会えない理由といて、浮気や二股か、その他に何か隠し事があるかもしれないという意見もありました。
相談者さんは浮気はないと安心しているようですが、周囲にも秘密にしている関係の場合もありますよね。彼と会った時は、楽しい時間を過ごして様子を見て、重くならない程度に週末は何をしているのかサラリと聞いてみたほうがいいかもしれません。

また、彼が察する能力の高い男性、もしくは自意識過剰な男性ではないかという指摘もありました。周囲の状況の変化に過敏なあまり、常に「周りの人間に良く見られたい!」というような思いから彼が相談者さんに気を遣いすぎているのでは?そうなると相談者さんの家に遊びに行っても自由にくつろげていない可能性が出てきます。会った時の彼の態度を観察してみて、彼が安心・リラックスできるように工夫すると、より仲良しカップルに近づけるかもしれませんね。

“離れられない女”が実践している、男のプライド操縦術とは?

仲良しカップルでいる方法とは

もっとラブラブになりたい!なかなか会えない彼といつまでも仲良しカップルでいる方法

相談者さんが週末に思うように彼と会えない状態で、このままでは感情的な行動に出てしまうのではないかと心配した恋ユニユーザーからは、「彼に会えない時は、友達と遊んだり趣味に没頭してみるなど彼のことを考えない時間を増やしてみてはいかがでしょうか?」というアドバイスがありました。
少し肩の力を抜いて、彼のことを考えない時間を増やせば、相談者さんの気持ちに余裕も生まれるため、彼ともっと仲のいいカップルになれるかもしれません。
また、不安に押しつぶされそうな気持ちに我慢が出来なくなったら、彼と会わないという方法もあるという意見も寄せられました。 彼と距離を置くことで、冷静になって彼との関係を静観することで改めて見えてくることがあるかもしれません。

大丈夫!恋愛で感じる“不安な気持ち”を解消する方法

週末会えない彼と仲良しカップルになるためには、彼が日頃仕事を頑張っていることを理解して、彼の生活ペースをまず尊重する必要があるようです。彼と会えるときは、彼がリラックスできて、お互いが楽しい時間を過ごせるように工夫したりすると、より仲良しカップルに近づけるかもしれませんね。どうしても彼と会えない場合は、自分の趣味に没頭したり、友達と遊びに行くという気持ちの切り替えが必要かもしれません。

女性としての魅力を磨くことで、彼も惚れ直してしまうかも!そうすれば忙しいからこそ癒しを求めた彼と過ごす時間が増えて、いつまでも仲良しなカップルになることができるかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:

みんなの恋愛相談<恋人の相談>「なかなか会えない彼と仲良しカップルでいる方法」

(ひろ/恋愛ユニバーシティ)

野間裕子/恋愛ユニバーシティ

野間裕子/恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

結婚して6年、思春期は恋愛小説を読み漁り、主婦となった今でも少々夢見がちなアラサーライター。今までの若い頃の恋愛経験はもちろん、社会人となり、女性が多い職場での多種多様な泥沼恋愛エピソード、はたまた逆に男性が多い職場の際は、後輩の恋愛悩み相談を受け持っていました。これらを糧に皆さんの力になれるように記事を執筆していきます。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE