【片思い】LINEで突然下がった彼のテンションを復活させるために気をつける3つのこと

【片思い】LINEで突然下がった彼のテンションを復活させるために気をつける3つのこと

突然、彼のテンションが下がった?

気になっていた片思いの彼と、飲み会が一緒になったのをキッカケにLINEで友だちになることに成功した相談者さん、あいさつ代わりのスタンプや他愛のないトーク、それもまた楽しい毎日!そう思っていたのもつかの間、昨夜まで盛り上がっていたはずのやりとりが突然ぎこちなくなって・・・

今回恋愛ユニバーシティに寄せられた相談は、そんな“突然下がり気味になってしまった意中の彼のテンションをふたたびアップさせるにはどうしたらよいでしょうか。”という相談です。ナゼ彼のテンションが下がってしまったのか?また、どうしたら前みたいに楽しいやりとりができるのか?彼の心の変化も考えながら、彼のテンションを前のようにUPさせる方法を考えてみましょう。

【相談】LINEのやり取りまでいったけど、そのあとそっけない彼にモヤモヤ・・・

職場に気になる男性がいます。たまたま飲み会で一緒になり、話をする機会があったのでLINEでつながることに成功。仕事以外の話もするようになり、毎日のようにLINEでやりとりをするようになりましたが、いまいち心を開くことができずモヤモヤした関係が続いています。
彼はよくお酒の話をするのですが、プライベートで職場の女性と飲みに行くのは気まずいと言います。
先日、自宅でLINEしているとき「今飲んでる。」「そっちで一緒に飲む?」と彼から誘ってきたのですが、「お付き合いしていない男性を家に招き入れるのは・・・。」と断ると、それ以降なんとなくぎこちなくなり、LINEのやりとりも減ってしまいました。
以前のようにLINEで彼と普通の会話がしたいのですが、彼のテンションが下がってしまったように感じます。
このような場合、私からプッシュしても良いのでしょうか?それとも彼からの誘いを待ったほうがよいのでしょうか。(30代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

【片思い】真面目な彼、テンションが突然下がってしまったのはナゼ?

【片思い】LINEで突然下がった彼のテンションを復活させるために気をつける3つのこと

片思いの彼にとって、仕事以外のプライベートで女性と飲みに行くことは、気まずいと感じるようなので、実はとてもシャイで真面目な人なのでは?といった恋ユニユーザーからの推察が。
また、彼が何気に誘った言葉に対して、「お付き合いしていない男性を家に招き入れるのは・・・。」とお断りしてしまった相談者さんも、あまり恋愛経験豊富ではないといった印象
LINEで「そっちで一緒に飲む?」と彼が言った行為は、「実はとても勇気のいるセリフだったのでは?」という恋ユニユーザーの指摘もあり、意を決し誘ってみたけどあっさりふられてしまったというダメージがあった可能性もありますね。
シャイな人はとくに、さらっと受け流されてしまうと「もしかしたら迷惑と思っているかも。」ぐらいに遠慮して引いてしまったのかもしれません。

テンション復活法その1・・・片思いの彼が比較的真面目な人だった場合は、プッシュしすぎない程度に、遠回しではなくわかりやすい言葉で自分の気持ちを表現してみましょう。相手に素直な気持ちが伝わって、余計な気を使わせずにすむかもしれないですね。

「デートはするけどまだ好きではない」という彼を振り向かせる方法

【片思い】もしかして彼は「臆病系男子」かも…その取扱いは?

【片思い】LINEで突然下がった彼のテンションを復活させるために気をつける3つのこと

恋ユニユーザーより「彼は、モテて見た目がいいタイプ?それとも、モテるタイプではなく、どちらかと言えば女性慣れしていないタイプ?」といった質問に対して相談者さんから「彼は、仕事が丁寧できちんとしているので、悪い人ではないけれども、素直になることに照れみたいなものがあるようで、わりと面倒なタイプです。」という返答が。
女性に慣れていない、どちらかと言うと恋にオクテな男性は、ほんの少しのことでもすぐに傷ついてしまい、さらに相手から嫌われたのかも・・・と、自分からアプローチをしなくなってしまう「臆病系男子」の可能性も
少しのことでも傷ついてしまうタイプの男子の取扱いについては、「女子の100倍ぐらい繊細かつデリケートですので、生まれたての子猫をつかむぐらいの優しさと愛情をもってして接してあげてください。」といったアドバイスや、「直接会って笑顔でお話する機会をもつほうが良いかも。」といった恋ユニユーザーのアドバイスもありました。

テンション復活法その2・・・LINEのような言葉のやりとりの場合、ちょっとした語尾の違いが誤解を生じやすいので、直接会ってめいっぱい彼だけにかわいい笑顔を向けて上げるのも効果的かも。またLINEの場合は、適度に「LINEスタンプ」やかわいい絵文字顔文字を使って優しさや好意を匂わせてみても良いかもしれませんね。

【片思い3】脈あり?脈なし?好きな人の気持ちを確かめる方法

【片思い】下がり気味になった彼のテンションを引き上げるためには?

【片思い】LINEで突然下がった彼のテンションを復活させるために気をつける3つのこと

LINEのやりとりで彼のテンションが下がってしまった理由として「彼の誘いに、うまく応えることができなかった。」というのありそうなので、できるだけ彼の気持ちに歩み寄って「一緒に飲まない?」って聞かれたならば、「嬉しいです!」ぐらいストレートに気持ちを表現しても良かったかもしれません。
恋愛には多少の「駆け引き」が必要ですが、人によりけりですし、「真面目なお付き合いを考えている真面目な男性ほど、女性のわけのわからない駆け引きは好まない傾向があります。」との、恋ユニユーザーの指摘もありました。

テンション復活法その3・・・あまり過剰な「好きです!」アピールは、相手をドン引きさせてしまう可能性がありますが、普段からアプローチ控えめな「臆病系男子」だからこそ、遠回しな言葉の駆け引きなどをせず、思い切って仕事以外のプライベートに誘って、素直に甘えてみては。

好きな人を振り向かせる方法まとめ ~片思いから両思いになる!

真面目な片思いの彼のテンション復活法、いかがだったでしょうか?
ちょっとしたやりとりが「もしかして、嫌われてしまうかも・・・。」と気持ちを伝えることに臆病になりがちな片思いですが、何かしらアクションを起こさなければ、次のステップにすすむことはできません。勇気をだして片思いの相手に素直な心と言葉でぶつかってみてはいかがでしょうか?ステキな返事がかえってくるかもしれないですよ

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<片思いの相談>「メールのやり取りで勝手に盛り上がって恥ずかしくなってそっけなくなった相手に何かできますか?」

(よしこ / 恋愛ユニバーシティ)

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

WEBライター。結婚して20年、仕事も恋も諦めず!?今も旦那に恋をし続けるアラフォーライター。若い頃の自分の恋愛経験はもちろん、友達のピュアな恋話から泥沼恋愛エピソードまで、豊富な人生経験が生み出す言葉が、皆さんを幸せに導く「言霊」となれるよう記事を執筆していきます

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE