【男性の本音】彼氏が浮気をする理由がわかる!5つの心理

浮気が本気になったりするのかな…。

浮気が本気になったりするのかな…。

「彼、浮気してるかも…」そう疑ったことはありませんか?もしくは、自分や友達の彼が浮気していた、なんて悲しい事実に直面した人もいるかもしれません。もしかしたら、あなたが浮気相手だったことだってあるかも。そこで今回の男性の本音は、「なぜ浮気をするのか、したいのか?」です。さっそくインタビューをしました!

まず、男性は浮気をする生き物、とはよく聞きますが、浮気心を芽生えさせない方法は無いのでしょうか?恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士いわく、次の方法がお勧めとのこと。

【彼の浮気を未然に防ぐ方法】

1.付き合い始めの早い段階で、「浮気をしたら別れる」「絶対に浮気を許さない」と言う。

2.日ごろから彼に倫理観を植えつける。テレビドラマの浮気のシーンに「彼女を裏切るなんて最低」と言ったり、芸能ニュースなどを話題にし「奪略結婚とかあり得ないよね」と話すなど。

3.彼が性的な魅力を感じる女性であり続ける。

4.パートナーとして居心地のいい状態をつくる努力を怠らない。

言い換えれば、3や4の努力を怠ってしまうと、浮気をされてしまう可能性がある、ということもできますね。

◆男性に質問!「どうして浮気をするの?したいの?」

では実際に、「どうして浮気をするのか、したいのか」について、さっそく男性の本音を聞いてみましょう。

1.「浮気相手はストレスのはけ口。彼女は好きなのですが、あまり愚痴とか、会社のイライラをぶつけたくないので、浮気相手に会ってストレスを発散します。結婚してもチャンスがあればすると思いますね」(Nさん)

2.「なんで出来るのかと聞かれたら、男だからとしか言えない(笑)相手が“好きモノ”な感じだったら浮気相手として最適。ただ、結婚したらしない」(Kさん)

3.「有り派ですね。ただし、継続的なセフレは作りません。あくまで単発。その時に落とせるかどうかのスリルを味わうためだけです。狩りの発想は男の性(さが)だと思いますが、長期のリスクを伴う行為には及びません。女性は長引かすと面倒な存在になりますからね」(Uさん)

4.「浮気ができるものならしたい。彼女の監視が厳しくて、合コン行ったときに知り合った子とメールしていたりすると、何かしらあってバレます。チャンスがあればバッチコーイ!」(Iさん)

5.「浮気はできるだけしないようにしようとは思うが、酒を飲んでいる場に女がいるとどうしてもムラムラしてしまうので、してしまってもまぁ仕方ないかと思う。ただ、すぐに体を許すような子に対して、思い入れも情も湧かないので、彼女には安心してほしい」(Aさん)


いかがでしたか?浮気をする理由は、本命彼女には出せない自分を発散させることができるから、もしくは単純な性欲によるところのようです。だとすれば、浮気相手が本命に昇格するということは、稀なことなのかもしれません。

男性は浮気に『非現実的な空間』を求めています。彼女や妻との関係が現実の日常だとすると、それとはまったく異なる非現実的な空間で、純粋に男女の関係を楽しめるのが浮気なんです」と、博士。

では、浮気をしている可能性があったら、どのように対処すればいいのでしょうか?

問い詰めたとしても、本当のことはまず言いません。疑われていると思ったら、浮気相手のメールをすべて消去するなど、男性は他の女性の存在や浮気の証拠を上手に隠すようになります。疑いがあるときこそ、浮気に気付かないふりをして泳がせてください。そうすれば浮気の証拠もつかみやすくなるはず」と、博士。

でも、泳がせていたらますます浮気をしてしまうんじゃないかと心配になりますよね?

「まず知っておいてほしいのは、本命と浮気相手を比べたら、圧倒的に本命が有利ということです。しばらく泳がせておけば、浮気相手の女性が『私はあなたにとって何?』と言い出してもめ始めます。すると男性にとって楽しかったはずの非現実的な空間が消えてなくなり、とたんに現実になってしまいます。いろいろ面倒なことが増えるので、遅かれ早かれ浮気相手と勝手に別れることになるでしょう」

男性にとって本命と浮気相手は別物。責めたり、問い詰めたりして居心地を悪くするのは、彼の心を離すだけ。浮気の疑いがあっても、居心地を良くしておけば戻ってくるのが男という生き物、ということですね。

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE