【男性の本音】こんな女は離したくない!恋愛が長続きする6タイプ

「もう付き合って○年」への憧れ…。

「もう付き合って○年」への憧れ…。

せっかく彼氏ができても恋愛が長続きしない…と悩んでいる女性は多いですよね。実は1年以上お付き合いしたことがない、という人も少なくないようです。そこで、「男性は、どんな女性なら長く付き合いたい、ずっと一緒にいたいと思うのか?」という疑問が。さっそく“男性の本音”を調査しました。今の彼氏とず~っと仲良しでいたい人はもちろん、意中の彼がいる人も要チェック!

付き合い始めのラブラブな時期はお互いに対して強いニーズがあるものの、一時を過ぎて慣れてくると話は別。慣れてきた段階で、メールや電話の回数が減ったことや、彼の忙しさを責めたりすると、男性は“面倒くさい”と思ってしまいます。もし、相手を自分の思い通りにしたいなら、不安にさせたり、切ない思いをさせたりするのは効果的。でも、安易に「手に入りそうで入らない距離」を作って不安な状態にさせてしまうと、彼がエネルギーをたくさん使うことに疲れてしまい、かえってあなたを嫌になってしまうことも。恋愛はさじ加減が難しいですよね。

そこで重要なのが、まずはしっかりと彼のハートをつかむこと。まず、男性の心を自分のものにするには、「彼の本心や本音、彼が大事にしていること、といった、彼の“コア(核となるもの)”に近づくことこそ重要」と、恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士。

◆男性に質問!「どんな女性なら長く付き合える?ずっと一緒にいたい?」

では、男性はどんなタイプの女性にハートをつかまれてしまうのか?外見ではなく、求める内面に迫ってみました。男性の本音をお聞きください。

1.察してくれる

「こっちが言いたいことを察してくれる子はやっぱり良いですね。気遣いも出来ると思うし、そういう子はこちらの言いたいことを引き出してくれるので話していても楽しいです。あと、否定的なことを言わず、男を立てる女性ってやっぱり素敵だと思います」(Nさん)

2.共通点がある

「うーん、同郷の人ですかね(笑)?東京に住んでいるんですが、田舎が一緒の人ってあまりいないんで、やっぱり親近感が湧きます。可愛いのに津軽弁で話されるとヤバいっす。ちなみに最近、幼稚園の時に初恋して付き合った?女の子と20年ぶりに連絡を取る事が出来たのですが、顔が不細工でもそれだけで恋愛対象に入ってしまいます。ドキドキ♪」(Tさん)

3.自分を理解してくれる

「細かいことを言わずに自分を理解してくれる人。具体的じゃないんですけど、“あれとって”“あそこ行こうよ”とか、そんな言葉でお互い理解しあえるような人とは長く一緒にいたいと思うし、本音が話せます。それが今の嫁です」(Kさん)

4.自分の全て受け入れてくれる

「とにかくドM!!!自分がSなので、明らかにMなオーラが漂っている女が好きです。
昔の彼女が自分の言うことを全て受け入れてくれる子だったのですが、それだけじゃなくてちゃんと話を聞いたうえで褒めてくれるんですよね。○○なところがスゴイよねーとか。自分を認めてくれる子は好きです。男ってそういうもんじゃないですかね?」(Oさん)

5.趣味が合う

「サッカーが好きで、誘ってくれるような子ですね。やっぱり趣味が合う子は一緒にいて気持ちが良いです。ただ、自分の本心は基本的に誰にも話したことがないです。そんな女性に出会ってみたいですねぇ。。」(Aさん)

6.自分を立ててくれる

「卑屈な感じではなく、迎合するでもなく、僕を立ててくれる人がいいですね。趣味の違いや好みの違いを、それぞれの個性と納得できる関係がいいです。さらに、お互いが好きなことに興味が持てればもっといいですね」(Sさん)

いかがでしたか?「察してくれる・気遣い・否定しない・親近感・理解してくれる・認めてくれる・趣味が合う・男を立てる」、こんなキーワードが出てきましたね。男性は“言わなくても伝わる”“自分を認めてくれる”“わかってくれる”など、包容力のある女性を求めているようです。

男性は、女性に“褒められたい”と思い、“価値観を共有したい”と思っている」と、博士。しかも、その価値観や本心や本音を知るためには、表面的なことに注目するのではなく、相手の話をしっかり聞きながら、相手が本当に話したいことを見極めるのが大事、とのこと。

もし彼の「コア」に近づきたいなら、会話の中心を自分の話題にしないこと。彼が自分の話をしやすいよう相槌を打ちながら聞き役に回りつつ、時にオウム返しをすることで彼の話したい方向を探り、さらに、グチを聞いてその中に隠れている彼のコアを探ること。これが出来れば、彼の心を自分のものにすることが出来るんだとか。


「男性の本音」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE