たった5分でマイナス○cm!?リンパマッサージ第一人者直伝のセミナーとは

話題のリンパマッサージとは?

■話題のリンパマッサージとは?
東洋医学において、キレイなカラダになるには、「気」「血」「津液(リンパ)」の流れが大切と言われています。カラダを巡るこれら3つがキチンと流れていれば、余分な水分や老廃物がたまりづらくなり、太く見える原因のむくみやコリなどが改善します。それを実現するのが、リンパマッサージ。ダイエットのみならず、老化防止や美容の面でも効果が高いと、テレビや雑誌などで注目されています。

中でもより効果的な経絡リンパマッサージは、東洋医学の経絡(けいらく)と、西洋医学のリンパを組み合わせたマッサージ方法です。免疫力を高め、自然治癒力を最大限に引き出し、健康で美しい状態に導いていくことにより、不要な老廃物や水分をカラダに滞らせない治療法です。

■女優さんやモデルさん、定番の美容法
リンパマッサージは、成人の方だけでなく、赤ちゃんやお年寄りまで副作用なくできる治療法として、医療の現場でも活用されています。自分でケアするセルフケアマッサージでは、女優やモデルさんには定番のダイエット法であり、美容法なんだとか。

■セミナーで、マイナス数cmもサイズダウン!?

渡辺佳子先生


【渡辺佳子先生】

経絡リンパマッサージを考案した業界の第一人者で、数多くの著書や掲載誌、テレビにも多数出演している渡辺佳子先生から、直接ダイエットマッサージ方法を教えてもらえるイベントが8月28日(水)に開催されます。なんと先生のセミナーでは、たった5分間足をさするだけで2〜4cmもふくらはぎがサイズダウンする人が珍しくないのだとか!

■ふくらはぎマッサージ
セミナーではたった数分あれば自宅で毎日できるダイエット方法を教えてもらえます!その中からふくらはぎマッサージのほんの一部をご紹介。

足首からひざ裏のへこんでいる部分(膝窩リンパ節)まで、左右の手を交互に使いさすり上げます。リンパの流れを直接刺激する、大切なマッサージです。手のひら全体を肌にぴたっとくっつけて、マッサージしてください。特に指先は離れがちです。指先に力を入れるのはよくありませんが、肌に密着させている意識は持ちましょう。

マッサージ

セミナーでは、多くの未経験者をプロの施術者として育てあげてきた渡辺先生ならではの、丁寧でわかりやすい技術指導を受けることができます。初心者でもハイレベルで効果的なスキルを身につけることができます。

■銀座サロンの本格マッサージチケット付
渡辺佳子先生の著書が60冊を超えたことを記念して、今回の講座はなんと、後日、先生が院長を務める銀座サロンでプロによる部分ダイエットコースをうけることができるチケット付き!その他にも、特典満載の企画になっています。

自分でできるプロ直伝の部分やせ・ダイエットに興味ある方は、イベント情報をチェックしてみてはいかが?

【イベントについて】
リンパマッサージ第一人者渡辺佳子の自分でできるボディメイクセミナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE