「恋愛結婚の早回し」って何?合コン負け組も勝てる裏ワザ

「恋愛結婚の早回し」って何?合コン負け組も勝てる裏ワザ

いよいよこのままでは結婚できないかも…そう思うと頭をよぎるのが、「結婚相談所」の文字。でも、結婚相談所ってどんなところ?本当に出会えるの?どんな人が紹介されるんだろう...。興味はあるけどわからないことがいっぱいだし、お金を払って出会うシステムにはやっぱり抵抗がある、という人は少なくないはず。そこで、今回は業界大手の「オーネット」さんに、婚活女子・独身女子の本音と質問をぶつけてみました!結婚相談所こそ、合コンではご縁が無かった人にもオススメの裏技なんだとか!

■裏技!『恋愛結婚の早回し』
恋愛ユニバーシティ編集部(以下編集部):では、さっそく気になる質問をどんどんぶつけてみたいと思います。会員さんの年齢についてですが、一番多い年齢層を教えてください。

オーネットさん(以下オーネット): 男女ともに30代が最も多いです。

編集部:男性は40歳以上ばかりだと思っていましたが、そんなことはないのですね。相談所の出会いは、普通の恋愛とどう違うのでしょう?

オーネット:当社がご提供するのは、さまざまな形の出会いです。出会ってからご結婚に至るプロセスは普通の恋愛と違うことはありません。違いは、日常生活よりも多くの異性に出会えることです。いわば「恋愛結婚の早回し」です。

編集部:なるほど、それは盲点でした!結婚相談所は親世代のお見合い結婚のイメージが強く、恋愛結婚のイメージがなかったんです。今の時代、結婚相談所は恋愛結婚における出会いの裏技なのですね。

■結婚相談所のメリットって何?
編集部:でも、出会いなら、合コン、職場の恋愛、出会いサイトなど他にも方法があります。結婚相談所だからこその良い点を教えてください。

オーネット:当社では会員登録の際に独身証明書・最終学歴などの証明書の提出が必要です。出会いの段階で身元がハッキリしていますから安心です。

また当社は業界最大級の会員数で、平成に入ってからの成婚退会者数が10万人を突破しました。2012年は約4000人の方が成婚退会しています。きっと短期間で、今までに経験したことが無いほど、たくさんの異性と出会うことができますよ。

そして、ひとりひとりの方にアドバイザーがつくので、いつでも相談できるという心強さがありますね。「アドバイザーが親身になって相談にのってくれたから、結婚までたどり着けることができた」というお声をたくさん頂いております。

編集部:結婚相談所には、“結婚したい男女が集まっているから、マッチングしたらすぐに結婚しなきゃいけない”というイメージがあります。自分のペースでできるか心配です。

オーネット:特定のお相手と交際がスタートしたり、お仕事がご多忙の場合などには、1ヶ月単位で合計12ヶ月のお休みが取れます。その期間、月会費は不要です。ご自分が納得いくまでひとりのお相手と向き合って活動をすることもできますし、同時に色々な方とお会いしてその中からベストな方を選ぶこともできます。これは、結婚相談所ならではだと思います。

編集部:出会いの多さの他に、相談所で活動するメリットは?婚活する上でプラスになることを教えてください。

オーネット:異性とのコミュニケーションをとるのが苦手だった方が、活動をとおしてコミュニケーション能力が上がったというお話はよく聞きます。恋愛においてコミュニケーション能力はとても重要です。以前よりもご自身の魅力が伝わりやすくなることで、より出会いやすくなったと実感している方がたくさんいらっしゃいます。

■お金を払うからには…ちゃんと出会える?
編集部:出会えるか出会えないかわからないのに、10万円以上のお金を支払うというのは、多くの女性にとって勇気のいる事だと思います。これについてどう思われますか?

オーネット:合コンに参加した場合と比較してみましょう。合コンは、彼女は欲しいけど結婚はまだ考えていないという男性が多く、時には既婚者が参加していたりもしますよね。結婚を考えている方なら、必ずしも合コンでの出会いが結婚につながるわけではないことにお気付きだと思います。

何度参加しても、お金がかかるばかりで結婚相手はほぼ見つからない合コンよりも、結婚の意思がある多くの異性に出会える場が結婚相談所です。

また、職業、年収などの条件面はストレートに聞きにくい質問。オーネットでは入会時に様々な項目を登録する必要があるので、お相手候補を効率的に探すことができます。

編集部:登録してもお金がかかるばかりで出会えないのでは?と考える人は少なくないと思います。もしくは、低収入やかなり年上、遠方、バツイチなど条件の折り合わない男性にしか出会えない、とか。特にアラフォー女性にとってはそこが最も気になるところです。

オーネット:会員おひとりおひとりに専任アドバイザーがつきます。お相手の希望条件はアドバイザーと相談しながら設定します。出会えないということはありませんのでご安心ください。

編集部:サイトにあるマンガを見て、こんなアドバイスをいただけるなら心強いかも!と思いました。ここに出てくるコーディネーターさんは有料(別料金)ですか?

オーネット:いいえ、こちらのアドバイザーサポートは通常の費用に含まれます。全ての会員様にご利用いただける、専任アドバイザーによるものです。

編集部:“結婚したいほどのお相手になかなかめぐり会えない”という方へのアドバイスをお願いします!

オーネット:お相手の希望条件を絞り込み過ぎていないでしょうか?パーティーやイベントにも参加して、条件だけにこだわるのではなく、まずは異性とのコミュニケーションをとることも大切です。「イメージしていた人とはまったく違うタイプと結婚した」とは、相談所に限らず、一般的にもよく聞くお話。ご自身が幸せになれるイメージを決めつけ過ぎないことが良縁をつかむコツです。

■出会い3ヵ月×交際3ヵ月=成婚!?
編集部:最後に、結婚に至ったカップルの平均的な活動期間を教えてください。

オーネット:成婚カップルでは、男女ともに入会してから3ヶ月以内にお相手に出会う方が多いですね。交際期間は3ヶ月程度がボリュームゾーンです。

編集部:今回のお話で、「恋愛結婚の早回し」という言葉が心に響きました。いつか結婚できるとしても、結婚できずに悶々とする長い時間を過ごすくらいなら、結婚後の人生を楽しむ時間を増やしたほうが賢いかも?お金を払って相手を探すことに躊躇するのはもったいない!と感じました。

オーネット:当社は結婚に真剣に向き合う独身男女のみなさまに本気のサービスをご提供し、一組でも多くのみなさまにご成婚いただくことを目指しています。アドバイザーがさまざまな悩みをお聞きし、全力でサポートしますので、おひとりで悩まず、素敵な出会いを求めて気軽にご利用いただきたいと思います。

編集部:本日はありがとうございました。

■どんな人が紹介されるか知りたい!
いかがでしたか?このまま結婚できないかも…なんて一人で悩んでいるよりも、まずは結婚する意志のある男性にどんどん会ってみるほうが、確かに近道かもしれませんね。

一番気になるのは、やっぱり「どんな人が紹介されるのか?」。オーネットのサイトでは『結婚チャンステスト』という無料診断テストを受けると、好みや希望を診断し、なんと条件に合ったお相手候補のプロフィールを無料でプレゼントしてくれるそう!会員登録ナシでもらえるので、結婚相談所に興味のある方、出会いがないと感じている方は、まずこちらを試してみては?

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE