【衝撃のダイエット方法】「見るだけ」ダイエットに効果アリな研究結果が発表

甘いモノが食べたーい、チーズたっぷりなピザが食べたーい、こってりした揚げ物料理が食べたーい。

そんな食欲が止まらない時、その食べ物の写真を「見るだけ」で食欲が抑えられるという、衝撃の研究結果が発表されました。

衝撃のダイエット方法「見るだけ」ダイエットに効果アリな研究結果が発表

衝撃の研究結果を発表したのは米ブリガムヤング大学の研究チーム。
232名の学生の協力による実験では、
半分の学生に、ケーキやチョコレートなどの甘いお菓子の写真を見てもらい、

残り半分の学生には、フレンチフライやポテトチップスなどのしょっぱい食べ物の写真を、

それぞれ60枚見てもらったそうです。

たくさん見過ぎると飽きる

すると、しょっぱい食べ物の写真をたくさん見ると、しょっぱいピーナッツをおいしく感じないという結果に。
しょっぱい食べ物の写真を見せられていたグループは、甘い食べ物の写真を見せられたグループよりも、しょっぱいピーナッツをおいしく感じないと評価しました。

同研究チームはこの結果について、食べ物の写真を大量に見ることで、実際に食べる前にその味に飽きてしまうためであると説明しています。 写真を見るだけで満たされてしまい、実際に食べたいと思わなくなるようです。

「大量に見るだけ」ダイエットが可能?

食べ物をおいしく味わうためには、「視覚」も大きな役割を持っていることが分かります。
そしてこの現象は、ダイエット方法として応用できそうだと話題になっています。 甘いモノが好きで食べ過ぎてしまう人は、大量のお菓子の写真を見ることで、食欲を抑えることができると推測できるのです。

とにかく大量に見ることがポイント

この食欲を抑える効果、とにかく大量の食べ物の写真を見ることがポイントです。
ダイエット中にカロリーの高い食べ物が食べたくなったら、Googleの画像検索で好きな食べ物の写真を、飽きるまでたくさん見るようしてみてはいかがでしょう?

中途半端に食べ物写真を見てしまうと、余計食べたくなるだけなので注意が必要ですよ!「もういいや」って思うまで見続けてくださいね!

情報提供:Beautyまとめ

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE