結婚したい女性必見!彼を結婚へと導くアプローチとは?

結婚したい女性必見!彼を結婚へと導くアプローチとは?

みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介。今回のテーマは、「付き合っている彼と結婚したい」です。「彼と結婚する為に何をすればいいのか」「結婚に向けて同棲を考えている」など、結婚に向けて行うべき行動やポイントについてご紹介します。

【Q1】今付き合っている彼と結婚したい。どうしたらよいでしょうか。
付き合っている彼と結婚したいけど、どのようにアプローチしたらよいか分からない女性は多いようです。結婚のプレッシャーをかけ、その意思があるのかを確認する前にすべきことがあるそう!また、適切なタイミングでプレッシャーをかけた後に、断られたしまった場合の対処法とは?

【A】彼の「男性が結婚を考える7つのスイッチ」をオンにしましょう。

1)女性の居心地が良さ
2)女性の市場価値が高い
3)彼の市場価値が低い
4)経済的に安定している
5)彼と彼の持つアイデンティティが一致している
6)周囲が彼に結婚を促す状況になっている
7)恋愛回路ができている

すべてをオンにする必要はありませんが、多くなっていればいるほど良いです。7つのスイッチがなるべくオンになっている状態で、結婚のプレッシャー(自分から結婚の意思を伝える等)を起こします。

もしそれを彼が断ったら、「恋人の心を取り戻す方法」を実行しましょう。また、断らない場合でも1ヶ月以内に結婚に向けて何も行動しないなら、やはり実行します。何ヶ月かすると、彼の方から「やっぱり結婚したい」と戻ってくることがあります。
(※「恋人の心を取り戻す方法」については、最下部の【参考】をチェックしてください。)

【Q2】現在、お付き合いをしている彼と結婚を考えています。お金を貯めるためにも同棲しようとしているのですが、うまくいくコツは?

【A】同棲は賛成しません。結婚において重要な事は、男性に結婚したいと思わせること。同棲すると、この「結婚したい」というモチベーションが落ちます。

1)一緒に住んでいるうちに恋人の関係が家族になっていき、ときめきが消えていきます。言い換えると「手に入りそうで入らない距離」が「手に入った距離」になってしまいます。
2)ストレスが貯まったとき、その解消先を相手にしがちになります。お互いにストレスが溜まれば恋愛関係は壊れていきます。
3)プライベートな時間がもてません。1人でいる時間を楽しめるからこそ、2人でいる時間も楽しめるのです。
4)恋愛関係で重用な駆け引きができなくなります。

結婚とは、労力と時間とお金をつかってわざわざするもの。それなりの勢いが必要です。同棲しているとそれが起きにくいのです。

【Q3】結婚した後、良い関係を保つにはどうしたらよいのでしょうか。
「結婚=ゴール」ではなく、できればずっと仲良くいい関係でいたいですよね。では、一体どのようなことに気をつければいいのでしょうか。

【A】基本的には恋愛関係と同じです。

1)女性らしさを忘れない
2)普段は居心地の良さを重視
3)彼が忘れてきたら距離を置く
4)彼の両親を大切にする。
5)子供を作る

結婚においては居心地の良さが重要です。デールカーネギーの「人を動かす」や、ジョングレイの本を読み実践し続けましょう。普段居心地を良くしておいて、彼が調子に乗ったら距離を置くことです。また、彼がしてくれるエンタテインメントには喜ぶことです。

いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』をぜひ参考にしてください。


【試聴:結婚予定の彼にフラれた/多忙な彼と結婚できる?/結婚に逃げ腰】

もっと試聴したい方は、今回記事にて抜粋しました以下の【音ライブラリ シリーズ:相談】ページからご試聴ください。

『バツイチの結婚/結婚の意思の確認方法/良い夫婦関係を維持するには』の試聴ページヘ↓
http://u-rennai.jp/movie/show/27/
『結婚予定の彼にフラれた/多忙な彼と結婚できる?/結婚に逃げ腰』の試聴ページヘ↓
http://u-rennai.jp/movie/show/28/
『同棲していた彼に別の女性/交際3ヵ月、9歳下の元彼』の試聴ページヘ↓
http://u-rennai.jp/movie/show/29/

【参考】
ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル「恋人の心を取り戻す方法

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE