何事にも飽きっぽい性格を治す方法

何事にも飽きっぽい性格を治す方法

みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介。今回は、「飽きっぽい性格の解決策」をご紹介します。

【Q】何事にも飽きっぽい性格な上に、努力や我慢が苦手で、長続きしません。治す方法を教えて下さい。

【A】解決策を以下に紹介します。

1.目標を決める
目標を決めることは治す為の最低条件であり、目標がなければ努力する意味がありません。

例えば、友達がハマっていることを一緒にやってみたり、おすすめされた映画を見たり、継続しなくても良いので色々なことをやってみることが目標の出会いに繋がります。

それから、実は悶々とした日々は大きなジャンプの為にしゃがんだような状態。つまりジャンプするために必要なことであり、何かを真剣にするにはそれが必要です。

2.環境を変える

人は環境に左右されます。日々努力している人が周りにいると努力するようになります。

遊びまくっている友達とは距離を置き、自分の目標としている人生を目指している人たちと一緒にいると、その努力をしやすいです。また、習い事や勉強会に参加する等、やらざるおえない環境に身をおく事といつのまにか継続して努力していたりします。

3.好きなもの・こだわっているものを極める

勉強に限らず、好きなものやこだわりがあればどんどんやってみましょう。好きなことをやっているだけで成功をおさめている著名な方々も多くいます。

上記の3つのことが出来てくれば、飽きっぽい性格が治っていくと思います。

いかがでしたか?こちらは、恋愛をはじめ様々な相談とその回答をラジオ感覚で楽しめる『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ 』からの抜粋です。もっと詳しく知りたい方は、無料試聴をぜひお聞きください!パソコン・スマホでお楽しみいただけます。

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE