ネットで話題になった「夢占い」ってどんな占い?

ネットで話題になった「夢占いってどんな占いなの〜!?

OKWave総研調べによると、占いの中でも「夢占い」が話題になっているとのこと。いったいどんな占いなのでしょうか!?

「夢占い」とは、登場した印象的なものをシンボルとして解釈し、出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断するのだそう。よく見る夢には何かメッセージがあるのかもしれないですね!!実例を元に見て行きましょう♪




ネットで話題になった「夢占いってどんな占いなの〜!?


■彼の夢「彼女から結婚のプロポーズをされた」
彼は夢の中で彼女からプロポーズされ、そして、お出掛けの誘いに応じるかの様な軽さで「うん。いいよ♪」と答えたそうです。この夢を「夢占い」で見てみると、「プロポーズ」は、結婚願望、マンネリ、行き詰まりを表し、「軽く承諾」は真剣さ、切迫度、心の準備を表します。

お二人の関係は少々マンネリ気味で停滞しているという結果になりました。彼はこのような心の状態を打破したいが為に、夢を見たとも言えます。(出典:OKWave総合研究所)

マンネリ気味だと気付いたら、普段行ったことがないところへ行ってみたり。新しいことを始めるのもいいかも知れないですね。

■恋愛運がアップされる夢ってどんな夢!?
「プールで快適に泳いでいる夢」は、恋愛が順調に進んでいることを意味します。片思いの相手がいる場合も、今後は関係が良くなるそうです。

「宝物を掘り当てる夢」は願ってもないチャンスに恵まれる事を暗示する夢。特に恋愛運の上昇を表しています。

「笑顔の母親が出てくる夢」だったら、恋愛運が好転する兆し運勢の上昇を表す吉夢。特に恋愛運など人間関係の好転を予兆しています。

「異性と電車に乗る夢」は恋愛が好転する兆し。そのほか、「果実、果物、小鳥、卵、鈴、ハチミツ、魚料理を食べる夢」は恋愛が発展していく象徴のようです。

■あなたはどんな夢を見ましたか?
人には、自分で意識できる「顕在意識」と、自分ではまったく意識していない「潜在意識」の二つがあります。

「顕在意識」では脳がストップをかけていた行動を、「潜在意識」の中では思い切って実行してしまったりします。「顕在意識」では意識していないことを、「潜在意識」が「夢」という形で教えてくれているのです。気になる夢やよく見る夢を「夢占い」で占ってみると、「人生の転機なのに、気づかなかった…」なんてことを防げるかも知れませんね。

占いは苦手って、やったことがないなんて方は、気になる夢をみたときは一度トライしてみてはいかがですか。

恋愛ユニバーシティ編集部

恋愛ユニバーシティ編集部

「恋愛に悩むすべての人を笑顔にしたい!」
恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト・恋愛ユニバーシティから、あなたの恋愛の悩みを解決するヒント満載の記事をお届けします。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士をはじめ、大人気恋愛カウンセラーの方々による『恋愛の極意』を凝縮した、恋愛に使えるヒントがいっぱいです。

「離れてしまった彼の心をとりもどしたい」、「別れた彼と復縁したい」「付き合っている彼ともっと仲良くなりたい」「今年こそ婚活を成功させて結婚したい!」「片思いの彼を振り向かせたい」「恋愛に効くLINEの返信術を知りたい!」…などなど今すぐ実践できる、恋愛の心構えやテクニックをお送りします。
あなたの恋愛の悩み、恋愛ユニバーシティで解決してみませんか?


http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE