【恋愛相談】遠距離恋愛の彼と音信不通…復縁したいけど別れるべき?

■43歳、女性、復縁の悩み

■連絡の途絶えた彼の気持ちが知りたい..

相談者:appleさん。彼は35歳、九州在住。 ネットで知り合いました。遠距離恋愛でしたが、ほぼ毎日連絡を取り合い、3ヶ月に一度 旅行にいったり、お互いに会いに行来していましたが、5ヶ月ほど前に彼の家に会いにいった翌日から、突然 彼との連絡が途絶えてしまいました。電話もつながらず、メールも返信無し。

今思うと、最後に会った時、彼はかなり疲れている様子で、「今度いつ会える?」と聞いたら 「わからない」といっていました。 …5ヶ月が経った今も連絡が無い彼の態度から、私への気持ちが冷めたという事を感じつつ、それでも、放っておくだけではどうしても忘れられず、別れの言葉がなかったので踏ん切りが付きません。終わりにするにしても彼からの最後の言葉を聞きたいのです。 本当はまだ好きです。できればまた仲良くなりたいです。…でも無理そう。彼に会いに行くべきでしょうか。

■藤原幸乃先生の回答

apple様のお悩み相談を拝読させて頂きました。

想いを寄せる彼からの連絡が途絶え、さぞお辛い時間をお過ごしの事とお察し致します。今の状態のままだと前に進む事も、後ろに戻る事も出来ない苦しさ…、かと言って、現時点に立ち止まっている事しか出来ないというのも又、不安で苦しいというお気持ちは手に取るように理解出来ます。苦しければ苦しいほど、悲しければ悲しいほどに、その分真剣に彼の事を愛している証でもあります。 それ程真剣に誰かを愛せる経験は中々できない事でもありますので、今のそのご自身の想いは、辛いけれども素敵なことなのだと私は思います。

■彼の気持ちは一途な想いと比例していない…

お二人は『ネット』というツールを通して知り合い、様々な方法でたくさん連絡を取り合い、時間を掛けてお互いに恋心を抱き、 ネットの不確かな世界から飛び出し、実際に現実的に向き合い恋愛関係を育んだ。これは確かな出来事で揺らぐ事のないその時のお二人の真実だったのだと思います。apple様は現時点でもその気持ちが変わる事無く、彼へ熱い想いを抱き続けていらっしゃることがとてもよく伝わって参ります。それは一人の方をそれほどまでに愛せるということは、誰にでも経験できる事ではありませんので、 本当に素敵な事だと思いますし、apple様の一途さ真面目さがとても素晴らしい事だと思います。

ただ文面から推測致しますと、残念ながら今の彼の気持ちは現時点のapple様が彼へ向けている想いとは比例していないと考えた方が無難だと感じます。

■既に『答え』は出ています。

聡明なapple様のこと、、ご自身もそれは頭では分っていらっしゃるのだと思いますが如何でしょうか。。 頭では分っていても彼からのはっきりとした言葉がないので、どこかで期待するお気持ちもあるでしょう。 はっきりとしてしまって、想いを寄せ続ける彼と決別しなくてはならない…という恐さもおありだと思います。 でも、彼の気持ちを確認したい。。。 色々な気持ちが複雑に入り乱れ、居てもたってもいられないというお気持ちが一番しっくりいくのではないでしょうか。

彼は、彼なりの考え方、やり方で『答え』を出しているように感じます。 幾度も連絡をしても返信がない…これが彼が出した答えの全てだと判断しましょう。 どのような理由があるのかは別として、彼はapple様と別の道を歩く選択をしたと考えるのが自然だと考えます。

■次へ進む勇気と 時間を味方に!

ですが、だからと言ってapple様がご自身を卑下する必要は少しもございません。 今のapple様に必要なのは二つだけです。

一つ目は、この現実を受け止め、次へ進む勇気。 二つ目は、今の辛さが薄らぐ為の『時間』を最大の味方にすること。

きっと彼との出会い、経験はapple様をより素敵な女性へと成長させてくれる事でしょう。 今を乗り越え、本来のapple様の良さが出せて毎日をイキイキと過ごせるように頑張りましょう。 いつでも心より応援しております。

まだまだカウンセリングを受けることが一般的ではない日本。でも苦しいときはひとりで考え込まず、思い切ってプロに相談するのもひとつの手かもしれません。
藤原幸乃先生他、プロに相談したい方はコチラをご覧ください。


藤原幸乃先生

【藤原幸乃先生プロフィール】

恋愛ユニバーシティ公認相談カウンセラー・離婚カウンセラー・NPO法人家族問題相談連盟認定。 医療関係(時々モデル)の仕事をしながら『カウンセラー』の資格を取得。 NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになりました。 現在までに多数の【夫婦、家族問題】、【恋愛相談】、【人間関係】などのカウンセリングを行っております。

もっと詳しい藤原幸乃先生のプロフィール

 
恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE