年齢を重ねても綺麗でいたい!美魔女とオバサンの分かれ道は35歳から?

年齢不問でモテる人の共通点!美魔女とオバサンの分かれ道は35歳から!

年上女性の魅力とは

男性から人気の女性。中には若い頃からキレイで男性からの評判が高かったという人もいますが、年を重ねるごとにキレイになって、今や年下の男性からモテモテ・・・そんな美魔女、あなたの周りにもいませんか?モテモテ美魔女になるかただのオバサンになるか。その分かれ道はいったいどこに違いがあるのでしょう。まずは年下くんにモテモテの秘密を男性に聞いてみると…?

■どんな時に魅力的に感じた?
「普段はしっかりしているのに、無邪気な一面を見たとき。『ドキッ…かわいい!俺だけに見せる顔?』みたいな。ギャップにやられましたね」

「かわいらしさと大人の上品な色気を感じるときに、素敵だなと思います」

「明るく前向きなところ。自分に自信や余裕がある人に魅かれます。」

なるほど!アラフォーの友人で8歳年下くんと結婚した彼女も、まさにこの通りの人です!それに男性に人気の女優さんの印象とも共通するものがありますね。

■恋愛対象外の年上女性の特徴は?
では外見は?とはいえ好きな見た目を聞いてしまうと好みが分かれそう…。そこで、恋愛対象外の年上女性の外見的特徴について聞いてみると?

「地味な色やウエストが目立たない服ばかりを着ている人。女性らしいかわいらしさもゼロ。かといって、若作りしすぎているのもオバサンだなと思う。」

「厚化粧は×。塗りたくってもシワとかシミとか隠せてないし、逆に顔が浮いて見える。」

「自分の見た目を気にしなくなったら、もう女捨てちゃったのかなと思います。」

年齢を感じさせてしまうファッションやメイクも、逆に若い人にしか似合わないスタイルもNG。男性は見ていないようで意外と見ているんですね。

自分がどう見られているのかをちゃんと気にしつつ、美意識の高さを持ち続けること。若作りではなく若々しさのある年上女性が、恋愛対象になるということのようです。

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE