報われない恋に終止符を!!

報われない恋に終止符を!!

いつも連絡は私から・・・
いつも忙しい彼。私へのメールはない・・・でもSNSはしてる。
いつもドタキャンされる・・・
私よりも友達や趣味を優先・・・
浮気を繰り返したり、合コンやキャバクラ通いをしている・・・

あなたはそんな悲しい想いの中に身を置いていませんか??
恋愛とは愛があふれ、いつも楽しく明るいもの!!

不安や悲しみで涙にくれたり、2人でいるのに淋しいものは、真の恋愛とはいえません。
では、楽しく明るい恋をするためにはどうすればいいのでしょうか?

今回は主に恋愛の不朽の名著であるエレン ファイン、シェリー シュナイダー共著の『THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則』と、一部ぐっどうぃる博士の著書『恋愛マトリックス』を参考に、恋愛の基本的な考え方をご紹介しましょう。

答えはとても簡単です。

それは『あなたに脈ありの男性のみを相手にする』
ということ。

男性は一般的に“追いかけたい生き物=狩人”です。
今のご時世、草食くんばかりで~などとお嘆きの女子も多いとは思いますが、草食系男子であっても“自分が惚れた女=欲しい女”にはきちんとアプローチをするものです。

自然界においては、メスはオスを選ぶ側です。
まずオスはメスにアプローチを掛けます。そしてメスはアプローチを掛けてくる多数のオスの中から、最強のオスを自らが選びます。

人間も同じ動物。太古からのDNAにはそのプロセスが刻まれています。
なのになぜか人間の場合、女が男を追いかけてしまう・・・

男は狩人であるがゆえ、追いかけられると逃げるもの。

そしてそんな逃げる男を手に入れられたとしても、男の考えは
『自分が好きで手に入れたものではない。オレに責任ない!!』
『こいつはオレのことが好きだから、何をしても、どんな扱いをしても大丈夫!!』

と、扱いが雑だったり、連絡がなかったり“愛されている実感”が感じられない・・・・など、このような感じが一般的であると思います。

また、男性は一瞬にして“タイプ”か“タイプでない!”を選択すると言われています。そして、その答えは簡単には変わらないとも。

自分の好きなでタイプない!場合、そんな相手から追いかけられると逃げるだけでなく、本格的に嫌いになってしまいます。これは女性でも同じですよね!?苦笑
もちろん、そこから挽回!ということも出来ないわけではありませんが、相当な労力と時間を掛け、忍耐と努力と我慢が必要になります。

なぜ、追いかける恋が辛い恋になりやすいのか?が理解できたと思います。

しかしあなたが最初から彼のタイプであり、あなたに恋い焦がれていれば・・・あなたがイニシアチブを取り、不安になることも悲しくなることもない、楽しい恋愛が出来ることになります。

まず“自分に脈ありの男性の中から、好きになれる相手を選ぶ”ことが、楽しく幸せな恋愛の第一歩になるのです。

そしてそこから先は・・・女が男を知り、賢く動くことで、もっと楽しく穏やかで、愛の溢れた恋愛-そして結婚生活へ。と続けて行くことも可能になります。

文:ミコリー@恋愛ユニバーシティ

関連記事
「幸せなカップルになるために」

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE