お金持ち、イケメン、理想の男性と結婚したい!プロポーズされる女性になる方法
幸せな結婚をしたい女性必見!モテる女性とモテない女性を男性目線でまとめ、理想の男性と結婚をする方法をわかりやすくレクチャーします。
今回、お金持ちやイケメンたちの婚約者を対象に行われた取材をもとに、プロポーズされる女性のタイプについてご紹介。すぐにでも真似してみたいことばかり!ぜひ取り入れてみましょう。
1. 家庭的な人
まず、出会いにおいて、家庭的であることをアピールしなくてはいけません。でも、家庭的というと、料理教室に通ったり、SNSに手料理を披露する女性がいます。しかし、それはNG。男性はその必死さにドン引きしてしまいます。では、どうすればいいのでしょうか?それは、男性が風邪をひいたときに雑炊を出すだけ。これだけで料理上手で家庭的な女性という印象を与えられます。
女性が思う家庭的と、男性が思う家庭的との違いですね。お金のかかる豪華な手料理よりも、体調を崩している時に出される雑炊のほうが彼のハートを射止めるということです。
2. 底知れない寸止めテク
さあ、いよいよ体を許すとき。寸止めを披露することにより、男性はますますあなたの虜になります。「今日はダメ、また遊ぼ」と彼に胸をこすりつけるのが効果的。その矛盾した行動こそが正解であり正しい寸止めなのです。少なくとも、きちんと交際するまでは体を許してはダメ。男性に合わせてばかりでは、都合のいい女への道まっしぐらとなってしまうということです。
3. 結婚に粘り強くハートが強い女
付き合っている恋人に結婚を決意させる段階。男性が結婚に踏み切った理由で多かったのが、根負けです。男性たちは「結婚はもっと先でいいと思っているから今、別れてあげないとこのコに悪い」と考え別れ話を切り出したりします。たいていの女性はここで引きます。しかし、結婚した女性は、別れの提案に対し、「私のこと好きじゃないのね」と切り返す。すると男性は「そういうわけではない」となります。そこで、「私も今すぐ結婚したいわけではないけど、あなたのことが好きだから将来的には、と考えることは自然だと思う」と会話の流れを結婚に戻し、断じてあきらめないのです。切り返しのところから、主導権を自分に持っていくテクニック。結婚できる女性はピンチをも逆手に取り、おとなしくは引き下がらないのですね。
今回『S Cawaii! 特別編集 この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』(主婦の友社)から一部を抜粋して紹介しました。この本では、このほかプロポーズされない女としてのNGパターンはもちろん、「彼タイプ別狙い撃ち告白必勝法!!」や、男性100人に行ったリサーチからわかった「男ウケ至上主義make」などがあり、こちらは彼のタイプ別で、好みのメイクが簡単にわかるチェックシートまで付いています。特に、同誌冒頭の「恋を始める前に知っておきたい10のコト。」では、「モテて損はない。地球上の男性を『男』ととらえる」、「まずは『運命の1人』じゃなくて『10人の気になる人』をつくる」などのモテにまつわる名言が並んでいます。片思いの人、彼氏がいる人、最近恋してないという人でも、すべての女性が知って得する内容ばかりです。ぜひ実際に読んでみることをおすすめします。
(文=新田カオリ/ 恋愛ユニバーシティ)
新田カオリ / 恋愛ユニバーシティ (フリーランスライター/サプリメントマイスター)
化粧品、サプリメントの相談員をしつつライター活動を行う。趣味は映画鑑賞。好きな映画は「なにもこわいことはない」 https://note.mu/mikan15
関連記事
関連する相談