『お金持ちになれる男の人』に共通する特徴とは?彼・夫を“稼げる男にする方法”

「彼の収入がもうちょっと安定していたら、結婚に踏み出せるのに…。」「夫の収入がもう少し増えてくれたら…。」
そんな悩みを抱えている人は、多いのではないでしょうか。
実は、彼・夫の普段とっている行動パターンを少し修正して、お金持ちに近づける方法があるといいます。

女性向けのヘルス、ビューティ情報雑誌FYTTEの6月号(4月16日発売)では「お金持ちの習慣を見習おう 夫・彼氏を「稼げる男」にする方法」と題して、彼女や妻が「彼をお金持ちにするためにできること」が特集されていました。
結婚できない、収入が不安と悩む前に、実践できることがたくさん載っていたので、その一部をご紹介します。

1. その行動がNGだった!~お金を遠ざける特徴とは
「お金持ちになる人」というのは、「相手が本当に望んでいるものはなにかを理解して、それを提供できる人」なのだと「お金持ちの教科書」(CCCメディアハウス)の著者・加谷珪一さん(評論家)は記事の中で言っています。

あなたの彼・夫がもし下記の項目にあてはまるようなら、“相手が本当に望んでいるもの”を理解していないことになり、その結果お金持ちになれる可能性が低い男性かもしれません。

「上司にゴマをするのだけがとりえ」
「お店の行列に並ぶのが苦ではない」
「お金の話をするのはいやしいと思っている」
「割り勘にこだわる」

いくつ当てはまりましたか?あてはまる数が多いほど、お金持ちになれる要素が少ない男性ということになってしまうそう。では、なぜこれらの行動がNG行動になってしまうのか、以下の2で見て行きましょう。

2. お金持ちは「友達が少ない」!?~お金持ちの意外な生態とは
まず、「上司にゴマをする」のは、「想像力が乏しい」ということの表れなのだそう。実際には「上司がまたその上司に評価されるようなことをしてあげることが大事」なのに、ただ上司に媚を売るだけなのは「『相手が望んでいるものが何か』を察知」できていない証拠となってしまうということ。

また、「お店の行列に並ぶのが苦ではない」という特徴は、「時間の価値がわかっていない証拠」になるといいます。お金持ちは、「時間は貴重なもの」という共通する価値観があるそうです。

また、「割り勘にこだわる」に関して、お金持ちの人は「食事代をケチらない」といいます。これは「重要な情報が得られることが多い食事や飲み会は投資の対象」という認識があるためだそう。

こうしてみると、お金に好かれる人には独特の特徴があることがわかりますね。 “できれば経済的に安定した相手とお付き合いしたい”と思っている女性も、上記の点に注目して相手探しをすると、お金に好かれる潜在能力をもった男性とお付き合いすることができるかもしれません。

3. 彼・夫をお金持ちに近づける方法~まずは価値観を真似してみよう
もし彼・夫の行動が上記のNG行動に当てはまってしまっていたとしても、「「情報」や「時間」など自分にとって最も大切なものは何か」をはっきり言えるようになれば、価値観の変化が起き、お金持ちの行動に近づくことができるようになるといいます。
それを気づかせるために、彼女・妻からの働きかけをするときには、下記を意識するようにしてみましょう。

「日々のコミュニケーションを意識して増やす」
「夫婦の場合、家計はいっしょに管理すべし」

どちらも、身近にいるからこそできることばかりですね。彼や夫がNG行動をしているな、と思ったら「カウンセラーのように」冷静にアドバイスしてあげるのが大事だそう。ただし、その際は「どうすればいいのかヒントを与えてあげる」のがおすすめです。

このほかにも、お金を遠ざけるNG行動や、たとえお金持ちにはなれなくても、夫婦で「小金持ち」になるためのヒントなど、ためになる情報満載です。お金持ちの人の特徴は、ぜひ読んでみる価値アリなので、本誌でチェックしてみましょう。


出典:「夫・彼氏を「稼げる男」にする方法」
「FYTTE」6月号 2015年 P.45〜47

(文=知花きのこ / 恋愛ユニバーシティ)

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE