たった数日で○kg!?3日で水着が似合うプチ断食ダイエットとは

暑い日も増えて来て、気分はすっかり夏。 なのに私のボディラインだけ季節に追い付いてな~い! そんな貴女に、3日で脱げるカラダになる秘密の方法、こっそり教えちゃいます!

■話題のファスティングとは?

「ファスト」というのは「断食」という意味。ファスティングとは基本的に一定期間食事を摂らないダイエット方法です。単に痩せることだけが目的ではなく、臓器を休ませてきれいにしたり排毒の意味合いが強いのが特徴です。舌が敏感になって正しい味覚が戻ってくるなどの効果もあります。

食べたものを消化する時には酵素が使われますが、食べなければ使わなくて済みます。その分の酵素は体の修復に使われるのです。

■有名人も続々体験!こんなにも流行する理由とは?

マドンナやパリス・ヒルトンなどのセレブから流行に火が点き始め、日本でも有名人が次々と実践しています。モデルのローラさんはファスティング行ったことをブログで報告して話題になりましたし、女優の夏木マリさんは昔から定期的にファスティングをしていることでも有名ですね。

ダイエットというのはとかく続けるのが大変なもの。毎日ジョギングをする、毎食カロリー計算をするなど、「絶対に続けるぞ!」と思っても「天気が悪いから」「面倒だから」と自分に言い訳をして止めてしまっていませんか?

その点ファスティングなら、その気になれば翌日からでも始められる手軽なダイエット。何より短期集中型で、一気に効果が実感出来るのです!3日坊主なアナタも3日あれば実践出来るのが嬉しいところ。

*週末、急に海に行くことになっても、最短3日あればカラダは変わる!?

ファスティングはその前後の過ごし方でも効果は変わってきます。実践期間と同じだけの準備期間と復食期間を取ることがとても重要です。

まず準備期間は食事量を減らし、和食など栄養バランスの良い食事を心がけます。海藻類、野菜類、きのこ類、魚類などが良いでしょう。

実践期間は基本的に固形物を口にしません。その分ジュースや酵素ドリンクを飲みます。その分沢山の水を飲んで下さい。1日に2リットルが目安です。

ファスティング中、肌荒れや頭痛といった症状が出る場合があります。こちらは好転反応と呼ばれるもので体の悪い個所が良くなろうとして起こる反応です。毒素が体の外に出ている証拠ですね。

復食期間は、まず離乳食くらいにのばしたおかゆなど胃に優しいものから食べ始め、徐々に固形物にしていきます。洋食より和食が良いでしょう。

ファスティングダイエット終了後に急にたくさんの食事を食べてしまうとリバウンドする原因になります。冷たいドリンクや油ものは胃に負担がかかるため避けて下さい。

以上の流れで行います。例えば2日間のファスティングを行う場合、前後2日間を加えて6日間がファスティング期間となります。つまり、1週間あれば十分ということ。半日間のファスティング期間だとなんと3日です。こういう方法があると知っていれば、急に旅行に行くことになっても安心ですね。

でも実際、どれくらい効果があるものなのでしょうか?

■55名の女性が短期集中ファスティングダイエットにチャレンジ!

全国から集まったオンラインを含めて55名の女性が、最短3日で結果を出すために、ファスティングダイエットをチャレンジしてもらうことになりました。 チャレンジの前に、ファスティングで23kgの減量に成功したタレントでライフビューティアドバイザーの小阪由佳さんにファスティングについて手厚くレクチャー。

その模様はこちら↓

動画が視聴できない方は、関連記事「たった数日で○kg!?1週間で水着が似合うプチ断食ダイエットとは」をご覧ください。

■気になるファスティングダイエット報告は?

<小松愛里さん(25) 1日コース+3日コース>

小松愛理

1日コース(-0、8キロ)をお試しでやり、そのあと3日コース(-2キロ)を実施しました。結果はトータルで2,8キロ減りました!

終わって感じたことは、宿便らしきものがでてお腹や顔がすっきり(^u^) またやりたいですが、正直3日はつらいのであまりしたくありません笑 月1くらいで1日コースを続けていき、日常的に食事内容も見直していきたいと思います。

<松島梨花さん(35) 3日コース>

松島梨花

【体重】50.2㎏→47.9㎏(−2.3㎏)
【ウエスト】64㎝→61㎝(−3㎝)

準備期間を含め9日間のファスティングでした。 お腹が空いて体力が出ず辛かったけど、食べる事の大切さや感謝の気持ちをいつもより感じ、暴飲暴食やライフスタイルを改めるきっかけになりました。自分としっかりと向き合うことも出来、味覚、嗅覚が敏感になりました。

ウエストは今までの中で1番細くなりました!朝からお通じも良くて、もしかしたらこれが宿便?という量でした。この経験を生かして2〜3ヶ月に1度は定期的に実践したいなと思います。

<坂口 亜矢子さん(29) 半日コース>

坂口 亜矢子

そして人によっては、半日のファスティングでこんなに効果が出た人も!

ビフォー

酵素水 ビフォー

アフター

酵素水 アフター

お腹スッキリぺったんこ!!!
これはすごく嬉しかったです。

浮腫みも解消されたおかげで、腕や脚もスッキリ。 ももは分かりにくいですが、膝から下の太さが全然違いました。 普段、味付け濃い目が好きなのでどうしても浮腫みから離れられないのですが、久しぶりにスネの骨をみました。

実際に体験した人の言葉はリアルですね! 「食べないことが辛い!」と言いつつも、「またやりたい!」と思っている人が多いことに驚きました。 それだけ効果が高く、意義のあるダイエットなんですね。

また、これをきっかけに日常生活を見直したいという人も多いですね。
生活を変えることは人生を変えること。
もしかしたらファスティングをきっかけに自分を変えることが出来るかもしれませんよ!

■短期間で、各メンバーで結果が出たファスティングドリンクって?


今回使用したのは、小阪由佳さんも23kgのダイエット時に使用した「酵水素328選」
というドリンクです。

ご自身の生活に無理のないファスティングを取り入れ、ダイエットや美容に役立ててくださいね!

この記事を見た方限定で、あなたも参加できるファスティングダイエットできる特別企画を用意しました。

気になる方はこちら↓
私も3日で結果を出す!ファスティングダイエット特別プログラム参加申込み

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE