「ファーストフード・セックス」って何?“世界的な心理学者・J.グレイ博士”がすすめる、愛を深めるためのセックスとは

――あなたは彼とのセックスに本当に満足していますか?

こんな質問をされた際、胸を張って「もちろん!」と言える女性はどのくらいいるのでしょうか。そんなある種タブーとも言える男女のセックス問題を真正面から捉え分析し、私たちに解答を示してくれている書籍があります。その名も『愛が深まる本―― [ほんとうの歓び]を知るために』。著者はアメリカの心理学者で、“男は火星から、女は金星からやってきた”のキャッチコピーで一躍世界的大ベストセラーとなった『ベスト・パートナーになるために』他、全世界でシリーズ累計5000万部もの恋愛関連書籍を売り上げるジョン・グレイ博士
J.グレイ博士は、生物学的観点からだけでなく、精神的な面でも男と女の“セックス”には大きな違いがあると説きます。まずはその違いを理解したうえで、セックスに関する新しい知識を取り入れ、さらにはレッスンを重ねることでお互いの愛情を高め合える素晴らしいセックスに辿りつくのだと言います。

本書では、男女の求めるセックスの違いについて丁寧に解説するところから始まり、さらにお互いの不満を解消するための方法や、より愛し合うためのメソッドを具体的に提示してくれているのですが、中でも注目したいのは、J.グレイ博士が「ファーストフード・セックス」と名付けた短い時間で行うショートセックス。
今回は、従来の恋愛メソッドにはなかった目から鱗の「ファーストフード・セックス」についてご紹介したいと思います。

■“ファーストフード・セックス”とは?

前戯なしで、男性の射精したいという欲求を満足させることに主眼を置いた短い時間でのセックスを指します。
女性が快楽を得るために男性が時間をかけて愛撫するセックスとは真逆の行為ですが、J.グレイ博士はこのようなセックスも、男女が愛し合うためには必要だと言うのです。

■なぜ“ファーストフード・セックス”が必要なのか

男性は女性に快感を与えることに喜びを感じるものですが、ときにはあらゆる前戯を省略してさっさとすませたいと思うときがあるのも無視することはできません。
普段のセックスで、忍耐強くゆっくり時間をかけるためには、男性はときには自分の欲求だけを満たすセックスを楽しむ必要があります。そうすることで、男性は別のときには喜んで女性を歓ばせることに尽力できるようになるのです。

■ファーストフード・セックスをする際に気を付けること

ファーストフード・セックスは男性の本能を満たすことができる反面、女性にとってはファーストフード・セックスを一度受け入れてしまうと、今後はそのような簡易的セックスしかできなくなるのではという不安が持ち上がることでしょう。
ですのでファーストフード・セックスをふたりの関係に取り入れる際には、約束事が必要になってきます。それは、ファーストフード・セックスをする代わりに、週に一、二度はたっぷり時間をかけたセックスをすること、また月に一度はふたりきりで遠出をしたりといった特別な時間をとるなど、女性に対してもご褒美を約束することが大事なのです。

■ファーストフード・セックスを取り入れることで訪れる変化

ファーストフード・セックスとその際の約束事により、男性は自由なセックスを気兼ねなく謳歌できるようになるでしょう。またこれを続けるうちに、カップルにはある変化が訪れます。それは、女性側がその気でないときに、男性はファーストフード・セックスを求めるのではなく、いつだってファーストフード・セックスができるとわかっている安心感から、彼女がしたくなるのを喜んで待つことができるようになるのだとか。この安心感こそ、ふたりの関係を情熱的に保つことができる最大の秘訣となるのです。

一見女性の願いを無視し、男性の本能のみに従ったように見えるファーストフード・セックスですが、結果的にはふたりのセックスライフを格段に向上させ、また情熱を保つことができるメソッドだとおわかりいただけたのではないでしょうか。
本書『愛が深まる本 ――[ほんとうの歓び]を知るために』では、ほかにも女性から男性を誘う10の方法やセックスレス期に言ってはならない言葉、もっと深い快感を味わうためのテクニックなど、心も体も満たす具体的なセックス論が詰まっています。
これを機に、セックスの悩みをタブーだと奥へ押しやらず、前向きに解決し、楽しむ方法を見つけてみてはいかがでしょうか?

 愛が深まる本

『愛が深まる本: 「ほんとうの歓び」を知るために』
ジョン・グレイ著
三笠書房

(文=吉田奈美/ 恋愛ユニバーシティ)

吉田奈美 / 恋愛ユニバーシティ

吉田奈美 / 恋愛ユニバーシティ (フリーランスライター)

フリーランスライター。女性誌を中心に、タレントインタビュー、恋愛企画、読み物企画、旅企画、料理企画などを担当。また書籍の企画・構成も行っている。B級裁判や恋愛にまつわる裁判傍聴ライターとしても活動しており、『恋愛saiban傍聴記』(主婦の友社)を出版。フジテレビ『ホンマでっか!? TV』、テレビ東京『暴露ナイト』、関西テレビ『今週のスポットライト』、BSスカパー『ダラケ!』等、テレビ出演も。

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE