彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「B型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

気になる男性ができると、ついつい調べたくなる彼との“血液型相性診断”。今回は、B型男性との相性とお付き合いの方法を、あなたの血液型別にアドバイスしてみたいと思います。良くも悪くも”マイペースなB型男性”への接し方に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみては。

■B型男性の性格って?

B型の男性は大抵いつも、“ノリノリ”! そのため、B型の男性は付き合いにくいし、何を考えているのかわからない…、と感じる女性も多いのではないでしょうか。でも、実際の彼は、実はあまり深く考えていません。ただ、人からの支持を得たい、仲間とともにありたいという気持ちが先走ってしまい、とりあえず明るく振る舞っていることが多いのです。B型の男性は、“ひとりぼっちが怖いさみしがり屋”であることを理解してあげましょう。

■A型女性×B型男性の相性と攻略方法
<相性度:★>
A型女性のあなたは、B型男性にとって、ちょっと“コワイ存在”。A型女性の細やかさは、B型の男性にとって、「余計なお世話」と取られがちです。残念ながら、あまり相性がよくない印象ですが、そもそもA型女性にとっても、B型男性はなかなか理解しがたい存在ですから、B型男性に心惹かれるA型女性も少ないかもしれませんね。

もし、A型女性のあなたがB型男性をロックオンしているのなら、彼と一緒にとにかく、“色々なものを楽しむ”ことが大事となります。B型男性から見て、あれもこれも細かいことを気にする、というのはマイナスポイントとなってしまうため、細かいことはさておいて、一緒に楽しもう!という精神が大切となります。

■B型女性×B型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★>

“方向性さえ合えば気が合う”、B型女性とB型男性。「方向性さえ合えば」というところが、ポイントではありますが、相性は割合に良いほうだといえます。

真正面に全力疾走する傾向のあるB型にとって、お互いの方向性が合致していることはとても大切です。ただ難しいのは、彼はすぐに勢いを失って、突然方向転換することがある、ということ! B型女性のあなたが、B型男性にアプローチするなら、彼に合わせて柔軟に方向転換する気構えが必要です。

■AB型女性×B型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★>

AB型の中にもB型の血が入っているので、“お互い全く理解しがたい”わけではないのですが、とにかく「細かいところまで考えるのはメンドクセー」となりがちなB型男性にとって、感情の読みにくいAB型女性はちょっと面倒な存在と見えるよう。

B型男性の興味を惹きたければ、とにかく素直になりましょう。その時その時で言うことが変わっても、B型男性はあまり気にしません。それよりも、「何を考えているのか分からないこと」のほうがマイナスポイントになります。いつも、ものごとに対する正直な感想を述べるようにして、それについてB型彼と会話を重ねるようにしましょう。

■O型女性×B型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★★>

実は、“いつでも他人と一緒にいたい、人に理解されなくても受け入れられたい”、と思っているB型男性にとって、包容力のあるO型女性は文句なしの好相性

細かいことは指摘せずに、おおらかに受け入れられる事は、O型女性の最大の魅力です。B型男性がふわりふわりとどこか好き勝手に行こうとしても、O型女性はしっかりと風船のヒモだけ握っておけば良いのです。自分のこだわりを貫くのはOKですが、そのこだわりをB型彼に押しつけるのは絶対にNG。”私は私、彼は彼“というスタンスを貫きましょう。

いかがでしたか? B型男性は、かなり好き勝手な傾向が高く、結果よりも経過を重視し、楽しければいいや…、と考える傾向があります。どこまでそれを許容できるかも、B型男性とのお付き合いのポイントのひとつですよ!

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE