電話での会話について。私に興味がないのでしょうか?コメント No.14541

No.145412013-02-03 05:11

9

クロさん、初めまして。

前回の相談文がエラーで読めないのですが・・・

会話が盛り上がらない時は、とにかくオウム返しに徹してみるといいかもしれません。
彼が「今度飲み会があってね」と言えば「飲み会があるんだあ♪」のように、彼の言葉を反復するんです。

そしてできるだけ、彼のした事を褒めるようにしたら如何でしょう?
「飲み会に行った」と言われれば「飲み会にちゃんと参加して周りとコミニュケーションとってて偉いよね。私出不精だから見習わなくっちゃ」などと、半ば強引に褒めるとか(笑)

「男は3語で操れる」という本も出てるくらいに男性は単純な言葉で嬉しがる事ができる生き物らしいので、1度試してみる事をお勧めします。

眠られるくらい長いのなら、やはり通話時間は調整した方が良いかと思いますよ。
だらだら会話していいのは、ラブラブの時だけです。
電話してるのに寂しさが募ってしまうなんて、本末転倒です。
盛り上がらないなら5分、盛り上がっても15分などと、自分で制限をつけてみましょう。

>常に駆け引きの相手として見ている自分がいて、付き合うってなんだろう、と考えてしまいます。

これはですね、単に今クロさんが彼と上手くいってないから思う事なのです。
上手くいき始めれば、びっくりする位に「常に駆け引きの相手として見ている」事が気にならなく(それどころか心地良く)なります。
人間はゲンキンだなあって思いますが(^^;)

※「 電話での会話について。私に興味がないのでしょうか? 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE