お見合いを進めてきた相手が元彼の叔父さん…コメント No.41424

No.414242014-08-07 23:00

0

お二人ともレスありがとうございます。
やっぱり良くないんだというのが分かりました。
そしてまともにお見合いをしたことがなかったので、相手だけでなく、紹介者も非常に大事だという事が分かりました。
あれからおじさんはもう私に関わったりしてきません。たぶん叔父さんは甥っ子(元彼)が職場にいるから知り合いの知り合いだから大丈夫だという考えだったのだろうと思います。
これからまた誰かからお見合いの話が出てきたらお節介なタイプとか人の話を聞かない押せ押せタイプでもちゃんと断れるように努力します。
といいますのも、職場で紹介を断りきれなくて好きでもない人と結婚してすぐ別居し離婚した人がいるので…あんな風になったらダメですよね。
今回は友人が止めてくれましたが、どんなことであっても少しでも不審な点があったらネットでもリアルでもちゃんと誰かに相談してから動こうと思います。

私は何をしたいのか…
実を言うと前々から元彼と復縁の話が出ていたのですが(前の相談参照)、色々あってダメになって、しまいには元彼が他に好きな人ができた、新しい出会いを見つけたと思わせるような行動を起こしたため、ここまできたらもう復縁は駄目だなって諦めようとしてました。けど、職場が一緒なのでなかなか忘れる事が出来なくて…
そこで友人が
「約束を破られ、そこまでやられたのならこっちも同じことしてやれ。俺が彼氏の代わりをやるから彼氏いるふりして元彼がどうなるか様子を見るといい。そうすれば、元彼はちゃんとするかもしれないし、それでもダメだったら新しい出会いを探した方がいい」
と、提案したので、それに乗りました。
それをやっている最中…その1、2か月後くらいに叔父がやってきたのです。
しかし、親戚の叔父ですら元彼の事を「自分勝手でわがまま、女にだらしない」というのであれば、復縁は考え直した方がいいのか…
元からそう思わせるようなことはしていたので(元カノの話やモテ自慢が酷いとか)子宮頸がん検診で引っかかったことがあって、元彼は浮気したんだと思い込んで問い詰めたら俺はやってない!って怒って、そのあと自分が情けないとショックを受けてました。そこから、亀裂が入ったと思います。

でも私の中では情けないことにまだ完全に忘れる事が出来なくて、新しい出会いを探した方がいいとか思っていたりもして、心の中が混乱しているんです。
なんかよくわからないこと書いてしまってすみません。

※「 お見合いを進めてきた相手が元彼の叔父さん… 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE