彼の両親と会うのですが…教えてくださいコメント No.51058

No.510582015-08-01 00:12

1

こんにちは!
うさこさんは避けられているわけではないのでは?と思ったので、
私の家族の話ですが、もしかしたら参考になるかな?と思いコメントさせていただきます。

うちの家族は特別仲が良いわけでも悪いわけでもなく、家族全員それぞれが、お互い心配などはしつつも干渉し合わずそれぞれが好き勝手やっているような家族です。
そんな感じの家族ですが、私の兄は、彼女を紹介というか、気軽に会わせてくる兄でした。
彼女ができるたびに私は会っていました。兄と私は上京しているのですが、両親が東京へ遊びに来るときなどは、彼女と兄、私と両親とたまに祖母、みたいな感じで、(私と両親の気持ちとしては)「気軽に」食事をしてました。
もちろん彼女さんは緊張はしていたと思いますが…私たちは割とリラックスして、粗探しとかもしなかったです(笑)

兄の性格からして、彼女を私たちに会わせることに関して特に何も考えてなかったように思いますが、私は歴代の彼女とたぶんほとんど会ったことがあるのですが、兄は紹介してくれた彼女のことを付き合っている間は大切にしていました。気軽に会わせると言っても、家族に紹介しても恥ずかしくない、という程度の気持ちがあったと思います。
彼女と別れたときは、兄が、別れたんだよね〜って言うのを聞いて、私たちも、あらーそっか〜という程度でした。。

だから、もしかしたらうさこさんの彼のご家族も良い意味で気軽に受け入れている感じなのかな〜?と思いました。特に、夕方から出かけるから適当に始めてて〜と言っているところなどからそう思いました。
避けられているわけではなく、堅苦しくご家族に挨拶!というわけでもなく、ほんとに出かけて遅くなっちゃうからうさこさんたちにバーベキューを先に始めて楽しんでてもらって、途中から気軽に合流!みんなで楽しみましょう〜みたいな…。

なので、笑顔で謙虚にいれば、感じの良い人ね!ってなると思いますし、あとバーベキューを楽しんでいれば特に問題ないと思います。
取り分けとか片付けとかできる範囲で無理せずやれば良いかと。。
適当に始めてて〜と言うくらいなので、正式な挨拶でもなく、そんなに細かいことは気にしないのではないかな〜?と思いました。

手土産や代金について答えられなくてすみません。

付き合って一ヶ月というのに関しては、彼の判断で彼から言ってもらえば良いと思いました。うさこさんからわざわざ言う必要はないと思いました!

避けられているわけじゃないのでは?と思ったのと、気負わなくて良いのではと思ったのでコメントさせていただきました。
彼に、ご家族がどんな関係性なのかさりげなく聞いてみると良いのではと思いました!

がんばってください!

※「 彼の両親と会うのですが…教えてください 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE