彼のことは放置して、次に進もうと思いますのコメント一覧

20代前半 談話室

公開日:2018-04-09 21:36

彼のことは放置して、次に進もうと思います

▼ コメントを見る(6)

  • ゆき子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

こんばんは。

先日、「喧嘩後、交際中の男性に既読無視されています」(https://u-rennai.jp/conversation/detail/22028/)というトピを立てたゆき子です。
アドバイスを下さったみなさま、大変貴重なご意見をありがとうございます。いろんなアドバイスを頂き、まだ「よい意見」のチョイスができておらず、申し訳ないです。

週末考えて、彼との今後について考えました。
「彼のことは、期限を区切って当面放置し、次に進む」、それが私の考えた結論です。

3月中旬に一方的に怒られて、無視。
正直、もう彼とは仲直りは難しい、と思っています。
彼の気持ち(きっと冷めているだろう、自然消滅を狙っているんじゃないか、という予想)と私の気持ち(もう疲れた。プライオリティは、幸せな結婚)を考えた結果です。
でも、彼のことはいまも好き。やり直せるなら、やり直したい。
本音は、彼との円満な交際継続にあります。
でも、理性が「もう無理でしょう。彼から別れを切り出される前に、次に進んだほうが、傷が浅い」と言っています。
本当は、彼と交際して、結婚したいです。
しかし、難しいだろうと思っています。

だから、4月30日まで待って、連絡がなければ職場のお見合い(関連企業も含め、手広く紹介してもらえる。入会約20万円、成婚料20万円)に登録しようと思います。
その間、知人に紹介してもらった男性に会ったり、この男性となら交際もアリと思える男性と会ったりしようと思います。
彼を放置する間、交際の申込があれば、それを受ける。
彼を放置する間、交際の申込がなければ、お見合いを申し込んで、夏までに誰かと婚約する。

喧嘩して2週間で、と言われるかもしれませんが、もう、彼を待つのに疲れました…。

今日、彼と仕事で会う機会がありました。
会議室で会った時、彼は微笑んでくれた(ように見えた)のですが、その後はスルー。
彼の隣の席に座る彼の上司を見たとき、彼がじっと私を見つめていたのですが、その後目線を逸らされたり。
そのあとも、なんか視線を感じて彼を見たら、また私を見つめてて、視線を逸らす。
その後、ずっとあらぬ方向(私の上司すら見ていない。意図的に私を視界に入れないように、会議室の端を見ていた?)を見ており、私を無視。
挙句、会議終了後、会議室のドアを開けてくれた彼に「恐れ入ります」と声をかけたところ、無視されました。
もう、「いい加減にしろ!!!!大人げない!!!!言いたいことがあるんなら言えよ!!!!!!!(怒)」という気持ちです。
もちろん、「悲しい…。連絡欲しい…」という気持ちも沸き上がりましたが、今となっては怒りのほうが強いです。

もう疲れました…。

すみません。とりとめがなくて申し訳ないのですが、気持ちの持ち方についてアドバイス頂けると嬉しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE