会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2013-12-20 14:13

クリスマスに接待?

▼ コメントを見る(12)

  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

昨日復縁した彼のことなのですが、、、

彼の浮気がきっかけで別れました。

彼が、誠実を誓い復縁したいと言ってきたので、信じるといいよりを戻しました。

ところが、さっそくクリスマスは仕事で接待の予定だから、会えないと言われました。

不安になったのが態度に出てしまいました。
何度も浮気を繰り返したから、不安になったら、正直に言う、疑わないようにしていくということで、彼は無理はしないでと言ってくれています。もう苦しめたくないからと。

彼のことは好きですが、やはり不安になるし、信用はすぐには出来ないと思ってしまいます。
しばらく様子をみたいのですが、その間不安になったときは、彼には不安だと気づかれないようにすべきですよね?

それから、クリスマスに接待は、普通にめずらしくないことでしょうか?会社員で営業マンの彼と付き合ったことも過去にありますが、クリスマスは、どこも混み合うからさけるときいたことがあるのですが。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももさん、こんばんは。
    浮気を許したのですね。何か償いをしてもらいましたか?本来ならば、復縁してしまった後、辛かった都度言うのは逆効果です。ももさんにとっても、彼にとってもいつまでも辛い思いを思い出させてしまい、お互いしんどくなっていきます。永遠に終わらないです。

    彼を許す際には、彼が頑張って出来る程度の償い(行きたかった旅行に連れて行ってもらう、欲しかったものを買ってもらう)をオーダーし、それを言葉ではなく、行動で実行してもらい、してもらったことに感謝をし楽しみ、ももさんも完全に水に流す。二度とその話はしない!お互い「許す」区切りをつける必要があります。まだお辛いようでしたら、復縁したてなので、上記を持ちかけ、区切りをつけてはいかがですか?以下URLも読んでみてください。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120619/127781/?ST=mobile&P=2&rt=nocnt
    次はない、と釘を刺すのをお忘れなく。

    さて、接待ですが、それはももさんと別れている時に決まったものですか?クリスマスイブに接待は無くはないです。する方もされる方もお互い気を使って避ける日ではありますが、別れた者同士飲みましょう!的なことはありえます。今年は平日なので尚更でしょう。クリスマス当日は会えるのでしょうか?クリスマス当日に上記の区切りの償いをオーダーして。24日は自由にさせるというのも、ありです。

    けいと。 2013-12-20 23:09
  • ももさん、こんにちは。

    クリスマスに接待、普通にあり得ると思います。なんせ師走ですし、忘年会ラッシュの時期でもありますから。

    彼氏さんを疑って振り回されないように、心を大きく持ちましょう。

    Double L 2013-12-21 06:18

  • 復縁されたようでよかったです。

    博士理論には反しますが書きますね。

    ももさんは今回大きな決断をしました。
    彼とヨリを戻すこと=彼を信じること、だと私は思います。

    復縁を決断したのになぜクリスマスうんぬんと
    心乱れているのでしょう?
    彼という人間を受け入れる覚悟をしたなら、
    暦上のイベントごときに振り回されてはいけないです。
    ももさんが彼の本命の彼女なら、
    ここはドンと構えて他の日に埋め合わせしてもらいましょう。
    彼女の落ち着きを彼に見せないと、
    彼の頭にも不安がもたげ、また他に目が行きます。

    彼の浮気性も問題ですが、ももさん、
    もっと自分に自信を持ってください。
    自信のなさ、自分のなさが不安を生み出し、
    彼を疑う、責める言動につながるのです。

    信じる気持ちは人を動かします。
    人の心を溶かすと私は思ってます。
    ヨリを戻すと決めたのは、ももさんなんです。
    ブレないでください。

    嫌になったらいつでもやめられます。
    その決断も自分自身。

    クリスマスはお友達や家族と楽しく温かく過ごす。
    その話を彼にしてあげて、来年は「俺と」と彼に思わせましょう。

    love&peace 2013-12-22 11:49
  • ももさん、こんにちは。

    本当に重要な案件なら、クリスマスも年末も正月もありませんよ。必要とあれば、混んでようがほとんど休みであろうが、店を探しまくって接待する。そういうものです。

    前の彼の言葉は予定をずらせるとかそういう余裕のあるケースや比較的緩めの業界なのでしょう。
    いろいろと不安はあるでしょうが、今回は信じて余計な詮索はしない方がよろしいのでは無いかと思います。

  • > No.29937のコメントへの返信

    >けいと。さん

    こんにちは

    >何か償いをしてもらいましたか?

    してもらっていません。


    >完全に水に流す。二度とその話はしない!お互い「許す」区切りをつける必要があります。

    別れる前までは、許すというより、怒りの感情がなかったのですが、別れて離れている間に、彼への恋愛回路が小さくなったからか、浮気でつらかったことが思い出されるたびに、ひどいと思うようになって、許せない・・・という気持ちがわいてしまいました。
    でも、寄りを戻すと決めたのだから、許す心を持たないとですよね。


    >接待ですが、それはももさんと別れている時に決まったものですか?


    はい、そうです。復縁する前にすでに決まっていたようです

    >クリスマスイブに接待は無くはないです。

    そうなんですね。
    24日も25日も会えないようです。
    24日も仕事で、25日は接待だそうです。


    もも(投稿者) 2013-12-22 15:33
  • > No.29944のコメントへの返信

    >Double+Lさん

    こんにちは。

    >クリスマスに接待、普通にあり得ると思います。なんせ師走ですし、忘年会ラッシュの時期で>も
    >ありますから。


    そうなんですね。


    >彼氏さんを疑って振り回されないように、心を大きく持ちましょう。

    そうですね。
    また、浮気やら二股しているのだとしたら、クリスマスだけ彼のスケジュールを確保しても、意味ないですものね。



    もも(投稿者) 2013-12-22 15:38
  • > No.29993のコメントへの返信

    >love%26peaceさん

    こんにちは

    >復縁を決断したのになぜクリスマスうんぬんと
    心乱れているのでしょう?

    不安にさせないようにすると説得してきて、早々、イベントに一緒に過ごせない?
    なんなんだ・・・と、少々不満が出てしまいました。


    >ももさん、もっと自分に自信を持ってください。
    >自信のなさ、自分のなさが不安を生み出し、
    >彼を疑う、責める言動につながるのです。

    なるほどですね。
    不安が態度に出てしまって、彼に無理しなくていいよと言わせてしまっているので、
    彼は信じてもらえていないと感じていますよね・・・
    今後はそうならないように自信もっていきます。


    >来年は「俺と」と彼に思わせましょう。

    そうですね!!

    もも(投稿者) 2013-12-22 15:48
  • > No.29994のコメントへの返信

    >風の旅人さん

    こんにちは。

    >本当に重要な案件なら、クリスマスも年末も正月もありませんよ。必要とあれば、混んでよう>がほとんど休みであろうが、店を探しまくって接待する。そういうものです。

    そうなんですね。みなさんから、ありえると教えていただいて、だいぶ安心しました。


    >前の彼の言葉は予定をずらせるとかそういう余裕のあるケースや比較的緩めの業界なのでしょ>う。


    なるほど。


    >いろいろと不安はあるでしょうが、今回は信じて余計な詮索はしない方がよろしいのでは無い>かと思います。

    そうですね。
    詮索はよくないですね。
    怪しいと思っても、信じてる・・・を通します。

    もも(投稿者) 2013-12-22 15:50
  • > No.30005のコメントへの返信


    ももさん

    横レスですが1つだけ。

    もし埋め合わせをしてもらいたいなら、
    「じゃ今度●●に連れてって」と
    自分がどうしてほしいかを意思表示しましょうよ。

    ももさんの彼に限らず、男の人って疎い人は疎いです。
    誕生日もクリスマスも、女性側がサプライズを期待するから
    何もしてもらえなかった時ガッカリして
    怒りをぶつけてしまいます。
    事前に言っておきましょう。

    自分がどうしたいか、何が自分の喜びなのか、悲しみなのか。
    ちゃんと自分の言葉で伝えて相手を教育するんです ^^
    学習する男性は、学習してくれます。
    学習しなかったとしても、リクエストに応じてくれた時に
    喜んであげてください。
    女性を喜ばせることが、男性の喜びですから。

    たぶん私の予想ですが、ももさんは我慢して我慢して
    爆発寸前まで自分を持っていくタイプじゃないかと。
    そうなる前のガス抜き、とても大事です。
    もうちょっと彼に「自分」を出してあげてください。

    「ベストパートナーになるために」は読まれましたか?
    この辺のこと、そして男性がいかに女性からの信頼を
    望んでいるかについて書かれています。
    お薦めです。

    love&peace 2013-12-22 22:46
  • ももさん、こんにちは。

    私も同じような状況なので、お気持ちが痛いほどわかります。

    私も浮気されました。
    その後の私の破壊行動で、関係が悪化し、彼の気持ちが離れてしまいました。
    「恋人の~」をして、なんとか、彼から別れたくないと言われ、彼のテンションも上がりました。

    でも、イブもクリスマスも、あえません。仕事らしいです。正直、本当に?とももさんと同じで不安はあります。

    でも、本当に仕事で、ごめんなって思っているかもしれないし、単純に仕事なんだから仕方ないだろと思ってるかもしれません。

    それなら、信じて、他の方のアドバイスにもあるように、ももさんがクリスマス一緒に過ごして欲しかったのにとフラストレーションがたまるのなら、他の日に埋め合わせしてもらえばいいと思います。

    仮に、彼には他にクリスマスを一緒に過ごす相手がいるのだとしても、それを今無理に邪魔しても、私やももさんには何もいいこと無いと思います。

    不安に負けずに信じましょう。信じても裏切られたときは、冷静に判断してから行動すればいいんですから。


    ただ、クリスマスでも、仕事、接待、普通にありえますよ。私自身、仕事です。
    それに今年のカレンダー見てみてください。昨日まで連休で、年末の休みに入る次の土曜日まで、4日しかありません。
    営業マンなら、全て仕事の付き合いで埋まっていても当たり前です。
    しかも、忘年会となると、平日でも普段より遅くまでとなることも多いと思います。
    なので、終わる時間もわからない状況では、待っていられても気になるし、彼自身が、クリスマスにこだわっていなければ、デートは別の日にと思っても、普通だと思いますよ。

    love&peaceさんのおっしゃるように、ももさんと過ごしたかったなと思ってもらえるように、お互い頑張りましょー。




    ゆきな 2013-12-24 18:09
  • > No.30034のコメントへの返信

    >love&peaceさん

    以前はコメントありがとうございました。
    埋め合わせは、年越しを一緒に過ごして、初詣と初売りに出かけました。初売りでアクセサリーを買ってもらいました。

    クリスマスプレゼントあげてなかったなって言われたので、じゃーこれねっと言い、彼のしてくれたことに、感謝を伝えました。

    ベストパートナーになるために・・・ブックオフで見つけて、今読んでいるところです。
    本をあまり読まないほうだったので、なかなか一度には読み切れないのですが、少しずつ読んでいます。



    もも(投稿者) 2014-01-23 18:54
  • > No.30158のコメントへの返信

    >ゆきなさん

    コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまいごめんなさい。
    お返事遅くなってしまいましたが、ももさんからのコメントで、不安な気持ちがやわらぎ、クリスマスに会えないことでモヤモヤしていた気持ちを彼にぶつけてしまうこともなく、年末年始も楽しく過ごすことが出来ました。
    残念ながら、彼は浮気を繰り返しているようで、今日、新たな相談を投稿することになってしまいましたが・・・。

    クリスマスの件については、今後の恋愛においても、共通することなので、すごく勉強になったと思っています。

    ありがとうございました。




    もも(投稿者) 2014-01-23 19:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE