会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2015-09-01 00:08

アラフォーダイエット 見た目を磨く

▼ コメントを見る(2)

  • あやたか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

アラフォーのあやたかと申します。

現在、3か月で浮気された元彼に沈黙をして1か月ほどです。12月に彼と会う機会が(多分)あるので、それまでに見た目を磨きたいと思っています。
ただ、年齢が年齢なので、色々体についての悩みも多く…

アラフォーの皆さん、体の悩みについて語り合い&相談しあいませんか?

私は最近ダイエットを始めて、マイナス5キロを目指しているのですが、やはり以前より痩せにくくなったなーと実感しています。

痩せやすい体作り、皆さんはどうしていますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私はBMIが18なのですが、食べ過ぎと便秘に注意してなるべく体を動かすようにしています。

    お菓子も食べるしお酒も飲みますし、基本的に好き嫌いなくバランス良く美味しく食事します。

    40歳を超えるころから、下半身に脂肪がついて体重が少しは増えていますが…。


    結構アクティブな性格で、体を動かすのは毎日の通勤で自転車に乗っているのと、休みは家でゴロゴロしないで必ず出掛けていることが大きいと思います。


    それで疲れてしまって、夜も良く眠れるので成長ホルモンの分泌が高まり、自然に痩せやすい体質になると思います。

    すみれ 2015-09-02 17:52
  • 私は去年の今頃から半年かけて5キロ痩せました。

    やったのは、
    8時間ダイエット(朝食ぬきダイエット)
    あと、意識して白米を少し減らしてました。
    白米の変わりにオカラ餅を作って食べたりして。

    今はもうダイエットしてないですけど、リバウンドしてませんよ!


    こゆきん 2015-09-04 08:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE