会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2018-04-09 21:36

彼のことは放置して、次に進もうと思います

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • ゆき子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

こんばんは。

先日、「喧嘩後、交際中の男性に既読無視されています」(https://u-rennai.jp/conversation/detail/22028/)というトピを立てたゆき子です。
アドバイスを下さったみなさま、大変貴重なご意見をありがとうございます。いろんなアドバイスを頂き、まだ「よい意見」のチョイスができておらず、申し訳ないです。

週末考えて、彼との今後について考えました。
「彼のことは、期限を区切って当面放置し、次に進む」、それが私の考えた結論です。

3月中旬に一方的に怒られて、無視。
正直、もう彼とは仲直りは難しい、と思っています。
彼の気持ち(きっと冷めているだろう、自然消滅を狙っているんじゃないか、という予想)と私の気持ち(もう疲れた。プライオリティは、幸せな結婚)を考えた結果です。
でも、彼のことはいまも好き。やり直せるなら、やり直したい。
本音は、彼との円満な交際継続にあります。
でも、理性が「もう無理でしょう。彼から別れを切り出される前に、次に進んだほうが、傷が浅い」と言っています。
本当は、彼と交際して、結婚したいです。
しかし、難しいだろうと思っています。

だから、4月30日まで待って、連絡がなければ職場のお見合い(関連企業も含め、手広く紹介してもらえる。入会約20万円、成婚料20万円)に登録しようと思います。
その間、知人に紹介してもらった男性に会ったり、この男性となら交際もアリと思える男性と会ったりしようと思います。
彼を放置する間、交際の申込があれば、それを受ける。
彼を放置する間、交際の申込がなければ、お見合いを申し込んで、夏までに誰かと婚約する。

喧嘩して2週間で、と言われるかもしれませんが、もう、彼を待つのに疲れました…。

今日、彼と仕事で会う機会がありました。
会議室で会った時、彼は微笑んでくれた(ように見えた)のですが、その後はスルー。
彼の隣の席に座る彼の上司を見たとき、彼がじっと私を見つめていたのですが、その後目線を逸らされたり。
そのあとも、なんか視線を感じて彼を見たら、また私を見つめてて、視線を逸らす。
その後、ずっとあらぬ方向(私の上司すら見ていない。意図的に私を視界に入れないように、会議室の端を見ていた?)を見ており、私を無視。
挙句、会議終了後、会議室のドアを開けてくれた彼に「恐れ入ります」と声をかけたところ、無視されました。
もう、「いい加減にしろ!!!!大人げない!!!!言いたいことがあるんなら言えよ!!!!!!!(怒)」という気持ちです。
もちろん、「悲しい…。連絡欲しい…」という気持ちも沸き上がりましたが、今となっては怒りのほうが強いです。

もう疲れました…。

すみません。とりとめがなくて申し訳ないのですが、気持ちの持ち方についてアドバイス頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆき子さん こんにちは。

    ご自身できちんと決断されたのなら、
    それを実行するまでですよ。
    自分の気持ちに翻弄されて、ブレブレになってしまう女性も多い中で、
    きちんと決められて立派ですよ!

    気持ちの持ち方としては、
    彼の事に関してはもうご自身の中で、半分いないものとして考えるしかないかな、と思います。
    どうしても仕事で絡まなくちゃいけない時などは致し方ないものとして、それ以外はもういないものと心の中で認識するしかないです。

    あとは、プライベートでは何かに集中したりして自分で自分を楽しませたり、1人だからこそ楽しめる事を探したりして、楽しむしかないかなぁ…と思います。

    なんだか漠然としたアドバイスで申し訳ありません。

    endroll238 2018-04-10 13:49
  • ゆき子さんはじめまして。
    >「彼のことは、期限を区切って当面放置し、次に進む」
    その決断ができたとことで、ひとつ成長したと思います。

    ゆき子さんは沢山の時間を彼と過ごしました。お互いを思いやり、信頼関係を築いていた。それでも、彼との約束を破ってしまった。(鈴木さんへの暴露)これが決定打となって、彼も貴方との約束を反故にしました。(土曜に会わない等々)
    お互いの嫌がることをせず、信頼されるよう努めること。今後活かせるといいですね。

    ただ、一つ疑問に思うのは、なぜそんなに「結婚」にこだわるのだろうということです。彼が好きならば、自分に嘘をつかず、彼をいつまでも待てばいいと思います。彼に連絡することは、彼が嫌がることなのでよくありませんが、未練を持つこと自体は悪いことではありません。そのエネルギーを仕事にぶつけることで、より良い成果を上げられるかもしれませんしね。
    24歳は焦る年齢ではありません。大卒であれば、これからもっと仕事が楽しくなる時期です。ゆき子さんにとっての幸せを、改めて熟考してみてください。

    カナコ 2018-04-10 23:43
  • > No.72824のコメントへの返信

    お忙しいところ、アドバイスありがとうございます。

    今週は仕事が忙しく、頑張って仕事をしました。たくさん残業しました。
    やはり、日中懸命に仕事をしていると、彼のことは忘れてしまいますね。
    仕事では次から次に色んなことが起こり、彼のことを考えてる暇がないです。
    逆に、夜とか、暇な時間があると、彼のことを考えてしまうから良くないですね。
    疲れきるまで仕事をして、寝るようにしてます。

    今日は早く退社して、役所で独身証明書をもらいました。
    結婚相談所に行く勇気が、出ました。
    実を言うと、まだ彼と仲直りしたい、仲直りできるんじゃないか、という迷いもあって、結婚相談所の予約ができてません。
    でも、結婚相談所に行こう、と思って、とりあえず、住民票と独身証明書、結婚するときに必要な戸籍謄本と婚姻届をもらいました。
    住民票がムダにならないうちに(3か月以内に)、結婚相談所に行きます。
    婚姻届ももらったし、いい人がいて、相手が私と結婚したいと言ったら、夜間でも戸籍謄本片手に婚姻届を持ち込んじゃおうと考えてます。

    出来るだけ彼への未練を忘れるようにして、頑張ります。

    ゆき子(投稿者) 2018-04-12 18:43
  • > No.72845のコメントへの返信

    お忙しいところアドバイスありがとうございます。

    結婚につながらない恋愛は、時間の無駄だと思ってます。
    結婚できない恋愛は、相手に時間や気持ちを搾取されてるようなものだと思います。

    まだまだ足りないところもあると思い、日々努力しています。
    そして、仕事も投資も順調。趣味も充実。
    だから、次は家庭を持って、社会的な地位も補強したいのです。
    自分本位だとか自分勝手だとか言われても仕方ないと思います。
    でも、これが私の価値観です。

    男の人も、結婚するのは、女性を家事労働者かセックス提供者かカウンセラーであったり、社会的地位を補強したいからですよね。

    私は彼のことが好きでした。
    だから、ややこしいです。
    でも、私にとって恋愛は結婚前提でするもので、恋愛と結婚はビジネスです。

    私の気持ちや時間を搾取する相手は、私に相応しくないと思っています。

    ゆき子(投稿者) 2018-04-12 18:52
  • ゆき子さん

    4/30まで待つのも無駄です!

    「私はあなたのことが好きでした。

    私は恋愛は結婚前提でするもので、恋愛と結婚はビジネスだという価値観です。

    今までありがとうございます。
    さようなら」

    と今すぐラインを送り、仕事も切り上げ、婚活アプリ、合コンの予定、結婚相談所…あらゆる準備

    「結婚する気のない男とは、付き合いません」オーラはどう出すのか研究

    結婚するに問題ない男を逃さないため、無駄な喧嘩も避ける。あなたの怒りの沸点の把握
    妻になって半年くらい「猫を被っていられる精神力」を養う。

    告白され、プロポーズされ、結婚が確約するまでの期限は「3ヶ月」
    なければ、「次!」
    あなたは相手を好きになるのは、結婚してから。

    全て「結婚してからのお楽しみ」と肝に銘じる。

    今すぐ!
    おっしゃる通り時間がもったいないよ。


    しんり 2018-04-12 19:42
  • ゆき子さん、お返事ありがとうございます。

    >仕事も投資も順調。趣味も充実。だから、次は家庭を持って、社会的な地位も補強したいのです。
    >結婚できない恋愛は、相手に時間や気持ちを搾取されてるようなもの

    合理的で素晴らしい価値観だと思います。聡明な女性なんですね。

    >私は彼のことが好きでした。
    >だから、ややこしいです。

    そして自己分析の通り、感情がゆき子さんの目標の妨げになっている。

    でしたら期限を区切る必要はなく、今すぐにでも新しい一歩を踏み出してはいかがでしょうか。
    自分自身の人生のリスク管理の観点から、たとえ女性の本能的な感情に背いてでも、2人以上の男性と付き合うべきだと思います。
    2番手以降の男性とセックスしたくなければ、セックス無しで関係が継続できる努力をするか、無理に「付き合う」関係にする必要まではないかもしれません。いつでも、乗り換えできる男性を保持しておく。

    つまり、結婚を考えている本命彼氏との間に何らかの解決しがたい問題が起きた場合に備える。そこそこの男性をキープして、リスクヘッジをしておくことが重要です。


    聡明なゆき子さんならお分かりかと思いますが、結婚はゴールではないです。

    子育ては女性に負担が多くかかります。保育園に子供を迎えに行くため、18時退社を余儀なくされ、自由に残業もできない。そのため重要度の高いプロジェクトを任されない。いずれ、キャリアを諦めざるを得ないことがあるかもしれません。
    そのとき、結婚相手に不安があると、一生恨むことになります。だから相談所での相手探しでは、何があっても許せるような相手を選んでほしいなと思います。

    カナコ 2018-04-13 11:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE