会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2019-10-23 15:12

初めての彼女との過ごし方

▼ コメントを見る(6)

  • ともき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

こんにちは、相談があります。

いま自分は大学2年生でヨーロッパに3月から1年間の留学をしています。留学の前日に、思い切って高校から仲良くしている女性の友達に告白したところ、OKのサインをもらいました。自分の状況を彼女も分かってくれていたのですが、すぐに日本を出発しました。

定期的にメールやスカイプで連絡を取っているなかで、年末の冬休みに10日ほど彼女が来てくれることになりました。半年ぶりに会うことになります。じつは自分は女性経験に疎く、これが初めての彼女です。彼女とはこれまで友達のように付き合ってきたのですが、性関係を持つべきなのか、それとも手をつないだりキスするぐらいで止めておいた方がいいのか分かりません。言うならば2人で過ごす初めて(10日ほどは一緒にいることになるのですが)が海外で、男性としてのあるべき立ち振る舞いに自信がありません。

こういった経験が少なく、どこまでの関係を持った方がいいと思うか率直な意見をいただけないでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ともきさん

    一意見として受け取って下さい。

    「あるべき立ち振舞い」にとらわれすぎず、今まで通りのあなたと彼女の関係でいいと思います。

    きっと彼女も初めての土地で緊張するでしょうし、10日も滞在するので、「ともきさんと一緒だと安心できる」「頼もしい」と思ってもらえるよう、しっかりエスコートに徹するのがよいです。
    「何かしてあげなければ!」と気負わずに、自然体のあなたがそばにいるだけできっと彼女もホッとすると思いますよ。

    お付き合いしている間柄なので、多少の期待はお互いにあると思います。私だったら、一緒に歩いているときに手を繋いだり、人目のないところで「キスしてもいい?」なんて言われると嬉しいです。
    とはいっても、「今はこうするべき」なんてマニュアルはないですし、それもお二人だけのペースというものがあると思います。

    焦らずゆっくり、お付き合いを楽しんでください。
    彼女に喜んでもらえるといいですね。

    そらに 2019-10-23 16:02
  • そらにさん

    そらにさん、丁寧に回答をしていただいてありがとうございました。観光地などは十分に案内できるとおもうので、アドバイスをいただいた通り、気負わずにエスコートに徹したいと思います。

    自分の心配事は、10日もいるのに毎日観光地を案内するだけで終わるのも、逆に失礼になってしまうのでは?というのが心配で質問させてもらいました。自分の女性経験の少なさが、このような質問をしてしまっていると思うのですが・・・夜に2人きりで過ごす時間が長いと思うので心配になってしまいました。

    10日も滞在してくれるということは、性関係やキスなどに対しても、受け入れる気持ちは、きっと多少はあると思っても良さそうですね?(もちろん、相手の気分や、その場の雰囲気にもよるとは思いますが)。わざわざ来てくれるというのもあるので・・・行くべき時は頑張って誘ってみようと思います。

    ただ、まずは今まで通りの関係を意識した過ごし方をしたいと思います。

    もしそらにさんが女性の立場であれば、観光や遊ぶ以外の彼氏と過ごすといった側面で、どういったか気持ち(覚悟?)で滞在するであろうか、率直な意見をいただけると幸いです。

    ともき(投稿者) 2019-10-23 16:41
  • > No.85171のコメントへの返信

    彼女が滞在されるのは、ともきさんのお部屋ですか?
    率直な意見を~とのことなので、私の個人的な感覚で言わせていただきますね。

    10日も一緒だと、そういうこともするかも…と思う気持ちもあるかもしれません。
    ですが、10日間も男性の部屋で過ごすのは、いくら信頼している彼氏とはいえ、付き合ってすぐは少し不安な気持ちもあります。

    性行為のタイミングに対する考え方は女性によってかなり異なります。
    中には結婚するまでは嫌だという方もいるくらいです(極端な例ですが)。

    私だったら、最初はおやすみのキス位で、別々に寝たいです。ただ、彼女が寂しそうにされていたら、一緒に寝る?と誘って、添い寝をしてあげてもいいかもしれません。

    夜のお誘いのタイミングは、一歩間違えれば残りの日程を気まずくしてしまう可能性もありますので、彼女の気持ちを最優先に。
    例えばですが、添い寝が上手くいけば、スキンシップを少し大胆にして、彼女が応じてくれたら、してもいいかを聞く。とか。

    彼女が拒絶の反応を少しでも示したら、すぐに引きましょう。とにかく彼女を安心させられる振る舞いを心がければ大丈夫です!

    10日間という長い期間を上手く使って、より親密な関係性を築けるといいですね。

    そらに 2019-10-23 17:21
  • > No.85175のコメントへの返信

    そらにさん

    そらにさん、お返事ありがとうございます。部屋+遠くにいくときはホテルを使う予定です。

    10日も一緒にいることを知って来る以上、そういった気持ちは多少なりとも持ってはいるのですかね・・・。ただそれも、そらにさんの言う通り、どう思っているかは人によって差は大きいんですね。しかも初めてのデートが10日連続という特殊なパターンでもあると思うので。

    10日という長い期間なので前半は普段通りに遊んで、後半で雰囲気を見つつ動いてみる、といった覚悟で動いてみようかと思いました(もちろん避けられたら、そのときはすぐに引こうと思います)

    ともき(投稿者) 2019-10-24 16:07

  • わたしが彼女なら、少しは夜の事も意識して行くとは思いますが必ずしたい訳でもないって思います。彼女さんはどうだろう〜〜!こればっかりは分かりませんね^ - ^

    経験がないのはみんな一緒なので大丈夫ですよ^ - ^みんな最初から経験者ではなくて、初めての時がありますから!大丈夫です。

    自分が男なら、この10日間で責めるのは厳しいなと判断するかな、雰囲気にもよりますが一緒に添い寝とか出来る仲とかなら、触っても良い?って聞いて触ってみたりするかもしれないし、キスしてもいい?って聞いてちゅってキスしたり。1番はぎゅーってしあうのが幸せ^ - ^
    恥ずかしいけど、確認しながらだとお互い安心出来るかなと思います^ - ^
    これくらい分かってよ、は分からないし雰囲気とかも分かんないし!頑張ってください〜〜^ - ^

    トレモロ 2019-10-24 17:54
  • > No.85228のコメントへの返信

    トレモロさん

    トレモロさん、お返事ありがとうございます。そうなんですね。何もしないでいると魅力ないのかな?とか残念な人って思われたりしてしまうのでは?と心配になって質問させてもらいました。彼女は大人しい性格なので余計に分からず・・・

    いろいろなアドバイスありがとうございます。いちいち全てのことに聞くのは雰囲気を壊しちゃうと思うのですが、最初の方は「○○していい?」というのを聞いてもいいものなのでしょうか。インターネットで検索していると、キスだろうが性関係であろうが、聞くと雰囲気が壊れると言った記事も見つけました。女性にとっては聞かれるとどう思うのかが、正直よく分からないです。男性の立場だと言われて嬉しくない人なんていない、というのは良くわかるのですが^-^; 勘が悪い男なので、最初はハグしていいか、キスしていいかを言ったことを聞いて進んでいきたいとは思っています。言うタイミングもまた難しいのですが(笑)

    ともき(投稿者) 2019-10-25 03:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE