会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 談話室

公開日:2022-01-02 12:12

パート社員との関係性について

▼ コメントを見る(2)

  • たらちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私はある会社の正社員です。その会社には 7年務めております。私よりも前から働いている、10歳くらい上のパートの女性との関係に悩んでおります。

元々は部署が違っていたので、その女性と話す機会はほとんどありませんでした。その女性は私の元同僚と仲が良く、彼女の縁故採用で入ったそうです。なお、その元同僚は数年前、在職中に病気で亡くなりました。

2年前にそのパート社員さんから「一緒にご飯を食べませんか?」とお誘いを受け、何も考えずにそのパート社員さん、社の他のパート社員さんたち2名と一緒に、彼女の自宅でご飯を食べました。その時は普通に楽しかったです。

昨年から彼女が週一回、私の部署にも来ることになり、そこで彼女が度々仕事をさぼる姿を見かけるようになってしまいました。私は上司という立場ではないのですが、直接彼女にちゃんと仕事をするようにと口頭注意をしたこともあります。しかし、彼女の様子はあまり改善されていると思えません。

実は、この彼女と同じくサボっている、私よりも若いパート社員からも、よくまた一緒に遊ぼうとか一緒に食事をしようなどの誘いを受けます。ラインで同じグループに入っているのですが、正直抜けたいです。それから、私は先月、ある病気にかかってしまい、2週間ほど出勤できませんでした。入院中は体調が非常に悪く、かろうじて仕事のメールに返事をできるくらいでした。心配している同僚や友人には状況を話し、「退院したらこちらから連絡するから、メッセージなどは控えてください」とお願いしていました。皆さん私の体調を考慮してくださったのですが、相談のパート社員の女性だけは、ほぼ毎日メッセージが来たり「お見舞いのカードを送るから、病院の連絡先を教えて」とか、行動が重くて、もう嫌でたまりません。

ここからがご相談になります。彼女達のグループラインを抜けたいのですが、今抜けるといろいろと追撃されそうで、考えるだけでも鬱陶しいです。やめた方が良いでしょうか?また。彼女達をブロックしてはダメでしょうか?現在、彼女達をひたすらスルーしていますが、このままずっとスルーし続けるのが1番良いのでしょうか?

彼女たちの勤務態度の悪さに関して、同僚には愚痴ったことがありますが、上司に報告したことはありません。仮に上司に報告すると、彼女たちがクビになる可能性もあります。そうなると私は恨まれると思います。それでも上司に相談した方がいいのでしょうか?

皆さんだったらどうなさるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたが男性か女性かで少し対応は違ってくることもありますが、同性の同僚と仮定して回答します。

    > 彼女達のグループラインを抜けたいのですが、今抜けるといろいろと追撃されそうで、考えるだけでも鬱陶しいです。やめた方が良いでしょうか?また。彼女達をブロックしてはダメでしょうか?現在、彼女達をひたすらスルーしていますが、このままずっとスルーし続けるのが1番良いのでしょうか?

    おそらく波風立てたくないということなんでしょうけど、嫌ならブロックでもスルーでも、グループ抜けるでも、なんでもしたらいいと思います。

    ずっと我慢し続けるか、はっきりした態度を取るかは、あなたの選択です。

    ただ、彼女達はあなたの人生にとって、どれほど重要でしょうか?

    私であればあれば、そんな嫌な人たちのために悩む時間さえ、無駄だなと感じました。


    > 彼女たちの勤務態度の悪さに関して、同僚には愚痴ったことがありますが、上司に報告したことはありません。仮に上司に報告すると、彼女たちがクビになる可能性もあります。そうなると私は恨まれると思います。それでも上司に相談した方がいいのでしょうか?

    彼女たちの勤務態度の悪さが、あなたの仕事に著しい影響を与えている状況でしょうか。

    それでしたら、上席に報告なり、すべきかと思います。

    彼女たちがサボるのは、彼女達と会社の問題であり、あなたの問題ではありません。

    あなた自身の仕事に影響がないのであれば、放っておけばいいかと思います。

    りん子 2022-01-02 16:57
  • りんこさん
    コメントありがとうございます。

    「私であればあれば、そんな嫌な人たちのために悩む時間さえ、無駄だなと感じました。」

    本当にその通りだなと思いました。仕事に関しては、私の業務にも差し障りがあるので、上司に相談します。ラインに関しては、しばらくスルーし続けようと思います。

    たらちゃん(投稿者) 2022-01-02 18:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE