会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-08-26 22:08

男友達と関係を持ってしまいました

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • チョリス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。初めて投稿します。

中・高の同級生の友達の結婚式で、男性に出会いました。
彼は新郎の中学校の同級生で、2次会で向こうから話しかけてきました。自分は25で、彼は31歳です。どこで働いているかの話から、なんと同じ大学出身なことが発覚!意気投合し、メアドを交換し、今度飲もうということになりました。

メールをしているうちに、私の勤務地の方に彼が仕事で来るということで二人で飲もうということになりました。その時は彼の店員さんへの対応に悪印象があり、全然好きではありませんでした。また、悪印象を持つ前にメールで夏休み遊ぼうという話になっていたので、彼の家のほうに遊びに行くことになりました。

遊んだら、まだ3回目なので会話がぎこちないけど、さり気なくお金を出してくれるし、荷物も持ってくれるし、女の子らしく大事にしてくれてるなぁと感じました。海が近いので海に行き、とっても楽しくて最初の印象から良い人だなぁと印象が変わりました。海のあと彼の家でシャワーを借りて、テレビを見てたのですが終電(終電が思いのほか早く、彼も気付いてあげられなかったと謝ってくれました)を逃してしまい、泊まることに。彼も私もお酒を飲んでいたのですが、どんどん体の距離が近くなっている違和感は感じていました。

寝ようってことになって、テレビを見ながら私はベット、彼は床で寝てたのですが、私が上からイタズラしていたら彼が「こっちで寝たほうが安全!」といって、ベットに素早く上り、後ろから抱きしめられる格好になりました。

そしたらだんだんと手が怪しい動きをし始め、彼の手を静止したりしていたり止めましょうと言っていたのですが、嫌われたくないということもあり、本気で抵抗はしないで最後までしてしまいました。電車もなく、マン喫も無いところで外に逃げるのも嫌だったので。

彼のことは好きではなかったのですが、そういった関係を持ってから気になってしょうがないです。でも、酒の流れとか、好きと言われているわけでも無いし、それに連絡取るにしてもなんて言っていいか分からないし、彼からも遊びに行ったあとのお礼メール以来、メールもしていないし、どうしていいか分からないです。

頭では、こんな始まり方をしてしまってもう連絡をしないほうが良いって分かってるんですけど、恋人じゃなくても友達としてこれからも付き合っていきたいです。こんな始まり方と終わり方じゃ嫌です。こんな気まずい関係じゃ嫌です。男の人は気まずくないんですかね?本にもある通り体を手に入れたら彼は冷めてしまったのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • チョリスさん、初めまして。書き込みからちょっと時間が経ってしまいましたが、状況に変化はありましたか?気になったのでコメントさせて頂きます。
    ご存知のことだと思いますが、付き合う前に体の関係を持ってしまうとちゃんと付き合うということが難しくなってしまいます。チョリスさんが不安に思っているとおり、男性は体の関係を持つとその女の人のことを「手に入れた」と感じて興味をなくしてしまいます。逆に女性は体の関係を持つことで執着心が生まれるので苦しい思いをすると思います…。チョリスさんは、大事なタイミングで選択を誤ってしまった、ということです。
    しかし、今さら無かったことにはできないので、これからどうしたらいいかというと、まずこちらから連絡しないことです。連絡が来てもレスポンスを置いて返す、急な誘いには乗らない、彼のテンションより低めの感じで返すなど距離をおいた感じで接しましょう。また、もし同じようなシチュエーションになっても、決して正式に付き合おうといわれるまで体の関係を持ってはいけません。誘われたら「あのときはどうかしていた、普段の私は付き合う前にそういう事は一切しない」ときっぱり断ってください。そうして「手に入った距離」から「手に入りそうで入らない距離」まで移動します。
    現在は彼からの連絡が無い(と仮定してますが)状態を見ると彼のテンションは低いようなので思いっきり距離を置くことが良いと思います。距離を置くことでテンションが上がってきたら少しずつ距離を縮めていきましょう。
    体の関係を持って相手からのアクションが無いとすごく不安だと思いますが、幸せな恋愛になるよう頑張ってください!このサイトを読み込むととても勉強になりますよ!

    yoco 2012-09-13 22:13
  • > No.10926のコメントへの返信

    >yocoさん

    yocoさんコメントありがとうございます。
    本当に仰っしゃる通りです。

    冷静に何度も頭の中で整理してみると、体の関係になる前に相手のことを好きだったかと言われると好きではありませんでした。体の関係を持つことで、相手のことを気になって仕方がなくなってしまったように感じます。もしかしたら、SEXしたことによる自己嫌悪を相手が気になって仕方ないと感じてしまったものなのかなと思います。

    これからについては、相手とは遠距離なためなかなか会う機会がありません。
    向こうが出張などでこっちへ来る際に、飲みに行くくらいです。(終電も早いためあまり時間がとれない)あの後1度だけ飲みに誘われましたが、私の仕事の都合で会えませんでした。もっと時間が経って、心がスッキリしてからもう一度彼に向き合おうと思います。
    一ヶ月経ってみて、やっぱりすっきりしないし、思い出してしまうけど、

    チョリス(投稿者) 2012-09-18 22:19
  • > No.10926のコメントへの返信

    >yocoさん

    すみません、途中なのに投稿してしまいました。

    →続き
    しっかりと毅然とした態度でいようと思います。

    最後にyocoさん、アドバイス本当にありがとうございました。

    チョリス(投稿者) 2012-09-18 22:22
  •  

    身体の関係を一度持つと、女性はその男性と一緒にいたいというホルモンが分泌されるときいたことがあります。
    もしかしたら、良い出会いの始まりかもしれませんし、逆かもしれません。
    でも大体誰でも長く付き合ってみないと分からないものですし、長く付き合っても分からないことはたくさんあります。
    ただ、今はその男性にかなりときめいてらっしゃるようなので、一緒にいる時のホントの彼の姿・・・・を客観的にみて、悪い部分を見落とさないように注意された方が良いと思います。

    katoko 2012-09-22 02:32
  • > No.11050のコメントへの返信

    >katokoさん
    コメントありがとうございました!
    そんなホルモンあるんですね!私にもそういうホルモンが出てたんだ!

    周りの男友達にも相談したのですが、男とはそういうもんなんだ。と思いました。

    私もこういうパターンで始まっても、相手の本質を本当に見抜けて無いと思います。
    もっと時間をかけて、しっかり相手がどういう人なのかを確かめたいと思います。

    チョリス(投稿者) 2012-09-22 21:59
  • チョリスさん、初めまして。
    横から失礼します。

    最初に投稿した際、お名前を間違って書き込んだ事をお詫びいたします。
    大変申し訳ありませんでした。
    失礼いたしました。

    他の方の意見も出ていますが、コメントさせていただきます。

    まず彼がチョリスさんと体の関係を持った事をどう思っているかですが、おそらく「お互い合意の上で楽しんだ」ぐらいに思っていると思います。

    彼がそう思っているだろうという理由ですが、簡単に3つあります。

    •チョリスさんが、終電を確認せずに彼の部屋に行き、泊まったこと。

    •チョリスさんがベッドの上から彼をからかい、彼を誘っているような思わせぶりな行動を取ったこと。

    •チョリスさんが、体の関係を結局は拒まなかったこと。

    チョリスさんは、ご自分で意識していたにしろ、していなかったにしろ、彼に簡単に体の関係が持てると、期待させる行動を取っています。
    彼はチョリスさんもその気だったと思っているでしょうから、特に気まずさは感じていないと思います。

    彼が最初にどの程度チョリスさんに好意があったか定かではありませんが、彼の反応から見ると、今の彼にとってチョリスさんは、「体の関係を持てる女友達」というところでしょうね。
    他の方も書かれていますが、特にお付き合いしたいとは思っていないでしょう。

    チョリスさんは今後も友達としては付き合いたいとおっしゃっていますが、たとえ単なる友達だったとしても、彼がまた体の関係を期待してしまう事もあるでしょう。
    チョリスさんがそうなりたくないなら、彼と会ったり話した時、その時の事を聞かれたり、体の関係を持とうとされたら、yocoさんのコメントと重なりますが、
    「あの時の私はいつもの私ではなかった。付き合っている人としか出来ない。」
    とはっきりと言い、そのつもりはない事を伝えましょう。
    また、体の関係を期待させるような、思わせぶりな行動を取るのもやめましょう。
    チョリスさんが想像するより、男性の性欲というのはとても強いです。

    チョリスさんは、彼と体の関係を持った理由を、嫌われたくなかった、何もないところで外に逃げたくなかった、と書かれていますが、彼はそれほど、体の関係を強く迫ったのでしょうか?

    これは私の主観的な意見ですが、体の関係が持てないことを理由に嫌ったり、嫌うようなそぶりを見せたり、体の関係を強要するような男性なら、私なら友達としても付き合いたくありません。

    いずれにしろ、チョリスさんの行動には隙がありすぎます。
    軽く見られると言うことは、それだけ体目的の、チョリスさんにとっていい加減な男性を引き寄せることにもなります。
    今回は元々、彼を好きではなかった事もありそれほど執着せずに済んでいますが、流されて男性に体を許し、苦しむのはチョリスさんです。

    彼に関わらず、今後は付き合っていないのに、体の関係は持たない、男性の部屋に行く時はせめて終電の時間を確認したり、終電ギリギリまで遊ばないようにするなど、ご自分の体は大切に、ご自分で守るようになさってください。

    ご参考になれば幸いです。

    きなり 2012-09-23 19:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE