会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2013-08-25 18:43

不倫について

▼ コメントを見る(9)

  • コトノハ


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私は今不倫をしています。最初から不倫のつもりではなく、好きになり、体の関係になってから結婚していると打ち明けられました。
彼を本気で好きにさせ、さらに過激にする方法を知っている、とグッとウィル博士はおっしゃっていますが、その詳しい方法については語っていません。
ただ、「恋人の心を取り戻す方法」を応用したものだと…。応用とはどのようにすれば良いのでしょうか?わかる方、教えて頂けないでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コトノハさん、初めまして。

    コトノハさんが望まれるコメントではないかもしれませんが、よろしければお読みになってください。

    不倫関係の男性に対して、「恋人の心を取り戻す方法」を応用した駆け引きをしたいとのことですが、コトノハさんが、手っ取り早く教えてもらおう!と誰かに質問するのではなく、ご自分の力で本当に博士理論を学びたいというお気持ちがあれば、学ばれる過程で、その方法を知ることができると思います。
    その方法は、博士が語ろうとされなくても、どこにも書かれていない、というわけではないからです。

    でも、不倫相手の彼に対して心をすり減らして、大切な時間を犠牲にしてまで、恋人の心を取り戻す方法を過激にした方法を試したいと思われるなら、その彼とはお別れして、彼ではなく、独身の素敵な男性に、心に余裕を持って、博士理論を使われてはどうですか?

    悲しいですが、彼にとってコトノハさんは、「嘘をついて騙しておいて、セックスする」価値の女なんです。
    こんな風に自分を扱う男性と一緒にいて本当に幸せですか?
    バカにしているとは思いませんか。
    よく考えてみてください。
    本当にコトノハさんを好きだと思うならば、嘘をつかず、奥様と離婚してからアプローチすることだってできるんです。
    そうしなかったことに、彼の気持ちの答えは出ているんです。

    悔しいと思うなら、彼ではなく、本当にコトノハさんを大切にしてくれる男性とお付き合いされませんか。
    コトノハさんが本当に幸せになることが、失礼な彼への一番の仕返しです。

    博士の言葉ですが、

    「誠実に愛してくれる人がいないからと言って、安易に不倫に逃げたり、誰でも良いと思わないこと。孤独に耐えてでも、自分は大切に、価値のあるものとして扱うこと。」

    コトノハさんにも、ご自分を価値のあるものとして大切に、苦しい執着に振り回されるのではなく、本当に愛し愛され、幸せな恋愛をしていただきたいと思います。

    きっと彼よりも、ずっとコトノハさんを幸せな気持ちにしてくれる男性は、沢山いると思いますよ。

    きなり 2013-08-25 20:50
  • > No.23708のコメントへの返信

    きなりさん、コメントありがとうございます
    。すごく心に染みて、泣けてきました。

    今すぐには決心がつかないけど…
    くやしいけど、彼のこと、諦めなきゃって思いました。

    きなりさんのくれたコメント、大切にします。

    コトノハ(投稿者) 2013-08-25 21:54
  • ある程度博士理論を真剣に勉強した人なら、だいたい知ってますよ。

    つまり、
    コトノハさんが現状をなんとかしたいという気持ちは、所詮その程度です。

    きなりさんのおっしゃる通り、
    発想が手っ取り早すぎです。

    ただ、皮肉なことに
    博士理論を真剣に学んでいけば、
    ご相談の相手のことはどうでも良くなっていくはずです。

    そんな嘘つき男をどうにかするより、
    あなたの人生をどうするか、
    冷静によく考えてみたらどうですか?

    マドン 2013-08-25 21:59
  • > No.23714のコメントへの返信

    madon623さん、コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、私の勉強不足です。
    博士理論をもっと読み込んで真剣に考えればいつか答えがみつかるでしょうか…。

    安易に頼ってしまい、すみませんでした。



    コトノハ(投稿者) 2013-08-25 22:13
  • > No.23717のコメントへの返信

    博士理論は、

    コトノハさんのことを本当に大切にしてくれる男性と出会う確率を上げる方法、

    大切な相手との関係を無駄に壊したり冷めさせたりしない方法、

    コトノハさんを傷付けるような男に無駄に時間を使わないこと、

    その他、
    コトノハさんが幸せになるヒントをたくさん教えてくれると思います。

    次からは
    そんな嘘つき男に引っかからないで下さいね!!

    マドン 2013-08-25 22:18
  • まずこちらを読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/26/

    もしも、彼が少しでも主さんに誠実であろうとするなら
    後出しじゃんけんのような卑怯なことは
    しないと思いますよ。
    時間を大切にしてください。
    不誠実な彼に費やす時間もったいないです。

    あいもも 2013-08-25 22:21
  • あいももさん、madonさん、コメントありがとうございます。
    みなさんの言葉が胸に染みて、温かい言葉をくれる人がいることをありがたく思いました。

    彼とさよならするぞ!

    コトノハ(投稿者) 2013-08-25 22:35
  • 隠して体の関係をもってから告白
    するような男性です。

    最初から話せば体の関係は持てないから。
    そのような人に時間を使ってほしくは
    ないなと思いました。

    時間だけではなく、心も疲れすり減り
    毎回その男性の言葉に必ず振り回され
    言葉に頼り盲目になるはずです。

    主さんは騙されたんです。
    まだ戻れます。目をさましてください。

  • > No.23738のコメントへの返信

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、最初から結婚してるとわかっていたら、気持ちは抑えたし、もちろん体の関係はもちませんでした。
    でも、体の関係を持ってしまったとたんに、わかっていても諦めきれない自分がいます。執着ってこわいですね…。
    本当に、心がすり減る毎日です。

    諦めると言っておきながら、諦められない。でも、手遅れになる前に…今ならまだ間に合いますよね…。
    ありがとうございました。

    コトノハ(投稿者) 2013-08-26 14:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE