会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-08-26 23:27

沈黙中の自分磨き、何をしますか?

▼ コメントを見る(20)

  • 25歳
  • つかつか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

わたしは彼に振られて、1ヶ月くらい沈黙中です。

また彼に振り向いてもらうため、また新しい素敵な恋を見つけるため、新しい自分になりたい!

そう思って自分磨きをしようと思っています。

恋愛の本を読んだり、男性とデートしてみたり、髪型を変えてみたりしてきましたが、他にどんなことができるでしょうか?

みなさん、沈黙中はどのように過ごしてますか?過ごしましたか?

効果があったことはどんなことですか?(精神的に変われたこと。彼に気づいてもらえたこと。なんでもいいです。)

ぜひ教えてください!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 岩盤浴やアロマでリラックスや
    お友だちとお食事、旅行
    勉強、髪型を変える、音楽をやる

    何でもあるとおもいますよ。

    洋服を買う、化粧品をかい勉強する
    お見合いパーティーに出掛けてみる

    頑張ってください!

  • つかつかさん、こんばんは。

    私の知り合いの女性ですが、失恋の後、なんかの石(良く分からない)を使ったペンダントづくりをはじめ、それに没頭し見事に立ち直りました。結果、元カレからの復縁を断り、その趣味の仮定で知り合った新しい彼と付き合っています。

    ものづくりやスポーツ関係のように手や足、体を使うことは非常にいいと思います。感情を感情で制御するのは非常に難しく、知性で制御するのはやはり難しく、行動で制御するのは比較的簡単です。恋愛回路も小さくなりますし、何かに打ち込むことは内面を磨いてくれます。さらにそれに伴う行動(例えばペンダントづくりでいえば、材料を買いにいったり、誰かに作り方を教えてもらったり)も視野を広げ人間の幅を広げるのに役立つと思います。
    成果が残るのも励みになりいい効果が得られると思います。

    何を選ぶからは自由ですが、余り考えずにピンときたものからやり始めるのでいいと思います。

  • 私も自分磨き中です♪最近元彼への気持ちが薄まり
    新しい出会いに楽しんでる最中です!

    私は彼氏がいない時にしかできないこと、からはじめました!
    短い期間で難しい資格取得→平日四時間、休日八時間勉強遊ぶ時間なし
    セラミック治療→仮歯って見た目よくないので
    同時に不特定多数とデート→彼いたらできない!若いうちは奢ってもらえるし笑
    ナイトワークのバイト→ドレス着てちやほやされていろんな男性見ながら勉強。お金も稼げる。
    一人で映画、ご飯、飲み→新しい世界広がりますし、一人だと声かけられますw
    転職→よりいい職場へ。彼氏いないのでとやかく言われません。
    そっから全身脱毛やダンスをはじめたり!体動かす習慣なかったのですが
    運動って凄く楽しいです!私は運動オンチかと思ったら
    ダンスの才能あったみたいで自分でわかるくらいぐんぐん上手くなって
    今一番の趣味です!
    一人暮らしもはじめたり書道やったり、充実しすぎて困るくらいです。
    悔しさをバネに沈黙中はなんでもでしますよん!

    おだかな 2013-08-27 07:05
  • こんにちは(^-^)

    一人で海外旅行!!です。

    沈黙中ってときではないですが、人生落ち込んだときにわたしは一人で海外旅行に行きました。

    日本で飛行機とホテルの手配だけしてあとは身一つで。
    荷物も少なく。
    コロコロのついたトランクなんて持ってかない。

    行き先も、日本人があまりいかない、いないエリアをあえて選んで。

    課題をもうけていて、公共交通機関に乗る、食事は一日一回はレストランなどお店にいく…など。

    もちろん英語なんて高校で習ったのが最後ですよ。
    サバイバルに近い一週間です。
    ほんとうに『生きる』がテーマ。

    なので、余計なこと考えてるヒマもないし、強くなりますよ(笑)
    ぬるま湯しか出ないシャワーとか当たり前ですし。(良いホテルに泊まればいいんでしょうが。)
    日本ってなんて過保護で生ぬるいんだー(*`Д´)ノ!!!とかね。

    20代で三回、一人海外旅行行きました。
    リセット旅行、とわたしは呼んでいました。
    おかげで貯金は無いですが(笑)

    でも、一人で海外旅行なんて自由のきく独り身のときじゃなきゃ出来ないし、
    行ってよかったと思ってます。

    海外旅行じゃなくても、一人で旅行って、通常の生活エリアから抜け出るから、見るもの食べるものが新鮮で、そっちに気をとられるし、心身ともにいいと思います。
    見聞も広まるし、人間味が増しますよ♪きっと。

    一人で寂しいって思う瞬間もありますが、そんなこと考えるヒマないくらいに、予定をつめればいいんです♪



    一人で海外旅行は極端かもしれないですが、今いる世界からいったん離れてみるのっていいですよ(*´∇`*)





    SASA 2013-08-27 09:57
  • こんにちは(^^)
    私は、髪の毛のトリートメントが効果ありました。Lushの髪様ってトリートメントが良かったですよ。シャンプーの前に使うんです。皆に綺麗になったといわれましたよ。
    後は、安いものでもいいので、毎日パックをする事ですかね。エステも契約してきちゃいました!
    お互い頑張りましょう(^^)

    あんぱん 2013-08-27 13:33
  • > No.23777のコメントへの返信

    まっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    いろいろありますよね!どれから手をつけようかと迷ってます。

    とりあえず、一人だといろいろ考えてしまうので、出かけたり人と会ったりしてます。

    お化粧の勉強はしなきゃなーって思ってました(´・_・`)

    つかつか(投稿者) 2013-08-27 20:37
  • > No.23784のコメントへの返信

    風の旅人さん、コメントありがとうございます。

    風の旅人さんのご友人は、ペンダント作りに打ち込むことで恋愛回路を絶ったことで、元彼さんから復縁を申し込まれたのでしょうね。

    やりたい!と思ったことはなるべくやるやうにしていますが、まだ打ち込めそうなものが見つかってないんですよね。

    これからまた探してみたいと思います。

    つかつか(投稿者) 2013-08-27 20:40
  • > No.23794のコメントへの返信

    おだかなさん、コメントありがとうございます。

    いろいろなことに挑戦されていてすごいですね!

    わたしも今、いろいろな男性とデートしようと思い、出会いを求めて合コン企画中です。

    わたしも打ち込めること見つけて、彼への恋愛回路が薄まるといいな、と思ってます。

    つかつか(投稿者) 2013-08-27 20:44
  • > No.23804のコメントへの返信

    SASAさん、コメントありがとうございます。

    お一人で海外旅行なんてすごいです!
    わたしは、まだ海外に行ったことがないので、最初から一人はすごく怖いです。

    でも、時間を作って、ひとりぶらぶら小旅行に行ってみようかと思います!

    旅行に行ったときの非日常感は素晴らしいですよね。

    つかつか(投稿者) 2013-08-27 20:48
  • > No.23825のコメントへの返信

    あんぱんさん、コメントありがとうございます。

    Lushは石鹸しか使ったことがないので、今度お買い物に行ったら見てみます!

    パックはなるべく毎日するようにしてます。

    何か良い商品があったらまた教えてください!

    つかつか(投稿者) 2013-08-27 20:52

  • ジム通いはお薦めです。
    女子会を月2回ぐらい開く分のお金を
    回すと思えば、そう高いとは思いません。
    自己投資ですし ^^

    体組成をちゃんと測ってもらって、
    体重を何キロ落とすとか、また筋肉を何キロつけたいとか、
    ジムのキャストの人と目標を定めます。
    で 行くたびにどんな運動をしたか
    日記をつけます。

    頑張ってるキレイなお姉さん、
    自分より明らかに年上なのにハツラツとしている
    熟年層を見てると闘志が湧いて
    私はハマりました。
    ダイエットの必要がなくても体は引き締まります。
    年々重力に肌は負けていきますしね(笑)。

    全面鏡張りの部屋で自分の立ち姿を
    客観的に見るのも刺激になります。

    love&peace 2013-08-27 21:00
  • love&peaceさん、コメントありがとうございます。

    わたしは極度の運動音痴で、もっとも苦手としているのですが…

    そんな感じでもジムって通えるんでしょうか?
    どうしても、ムキムキなスポーツマンが通っているようなイメージしか持てなくて…

    つかつか(投稿者) 2013-08-27 21:20
  • > No.23855のコメントへの返信

    つかつかさん

    返信ありがとうございます。
    パソコンの前で戸惑いの表情を
    浮かべられたのを想像してしまいました ^^

    運動音痴でもだいじょうぶ!

    マシンを使うのに運動神経は関係ありません。
    これは断言します。
    スタジオのダンスやヨガの教室も
    見学に行ってノリが合わなければ
    出てきちゃえばいいんです
    (事前に先生には出てくかも、の旨をお伝えして♪)

    バイクといって自転車をこぐマシンや
    ウォーキング、ランニングなんて
    運動神経に関係ないし、
    ジムの人に相談して
    どこのお肉を引き締めたいかで
    運動メニューを決めてもらうんですよ。

    続けるコツは必ず日記を付けること。
    ジムによっては初回入会時に
    ジム用の日記をくれます。
    ラジオ体操みたいに行くとスタンプを
    押してくれたり、楽しいですよ。

    一時期のマドンナみたいに
    筋肉ムキムキになっちゃ色気がないけど、
    肌の張りが違ってくるし、
    サウナも(高血圧じゃなければ)お肌によいはずです。
    ストレス解消にもなりますしね。

    運動!と思わず、体と肌のメンテナンスと
    とらえれば続きますよ。
    ジム通いをきっかけにアロハやバレエに
    ハマる人は数知れず。
    途中でやめても1年以内なら
    また入会はしやすいはずですから。

    チャレンジしたことのないことをやってみると
    可能性が広がるかも!
    苦手意識を克服するのってカッコいいですよ。
    でも腰痛持ちさんだったりしたら
    無理は禁物です。

    1つの参考意見になれば。

    love&peace 2013-08-27 21:45
  • つかつかさん、はじめまして。

    もう随分前の話ですが私も復縁を目指してました。

    その時していたことを参考に書きたいと思います。

    まず本を読みました。
    そして読むだけではなく、読書ノートをつけました。
    およそ一年やり続けました。

    後はダイエットですね。
    そして化粧の研究。
    それから一気にモテ始めました。

    特に読書ノートはためになりました。
    今アドバイス出来ているのは当時の彼のお陰です。
    とても感謝してます。

    内面を磨くためには私としてはこの読書ノートの過程は外せません。
    今はある程度理解しているのでしていませんが、これをしたことによりふとしたときに本の文章が出てきたりします。
    かなりお勧めです。

    あらゆる本を読みました。
    特にジョングレイの本は全て持っているくらいです。

    努力は必ず後に実を結びます。
    なので諦めず続けて見てください。

    Chisa 2013-08-27 22:13
  • > No.23862のコメントへの返信

    love&peaceさん、ご丁寧な回答ありがとうございました!

    苦手な運動は踏み出すのに勇気が入りそうですが、同期からもジムに誘われているので、ちょっと調べてみようと思います!

    体を動かすのはいいって言いますよね。
    苦手を克服すれば、自分に自信も持てるかも知らないですもんね!

    つかつか(投稿者) 2013-08-28 21:36
  • > No.23864のコメントへの返信

    Chisaさん、コメントありがとうございます。

    わたしももともと本は読むのですが、記録はつけていなかったです!
    確かに、気になった一文でも書き留めておければ役に立ちそうです。

    化粧の研究はどのようにされしたか?独学でしょうか?それとも美容部員のような方に相談されましたか?

    つかつか(投稿者) 2013-08-28 21:38

  • コメントさせていただきます!

    私も沈黙中ですが、いろいろなことを試しています。

    美容に関してはとことん!

    自宅でできるものから、美容皮膚科、脱毛エステ、整体、歯医者、美容院…などなど、やれることは全部やろうとしてます。笑


    内面に関しては、このサイトでオススメされている代表的な本は一つずつ読んでいます。

    頭に入らなきゃ意味がないので、丁寧に何度も繰り返し読んでいます。


    そして男性とお出かけする機会には、片っ端からそれを試してます。そして反省…また試す…の繰り返し。


    とかなんとかやっているうちに、忙しくなって知らぬ間に『沈黙〜ヶ月』になっていますね!笑


    そして今、習い事と一人ぶらり旅を計画中です♪

    更に忙しく、復縁する気があるのかないのか…くらいの勢いです(゜ロ゜;


    ですが、自分を可愛がる時期だと思って、思いきり一人を楽しむことも、素敵な女性になれる要素かなーとやっております。


    参考になるかわかりませんが、私も沈黙中なので一緒に頑張れれば!と思い書き込みました\(^^)/



    ほーしぃ 2013-08-29 03:44
  • 初めまして!私は髪をツヤツヤにしたり、全身をやわ肌にするためにボディクリームを塗ったり、マッサージをしています。
    外見を磨くことで自分に自信がついて、何事にも前向きになれました!!
    また、大好きな読書の時間を増やすことで、自分の時間をたくさん使えて、充実しています♪

    はるか 2013-08-29 21:01
  • > No.23924のコメントへの返信

    ほーしぃさん、コメントありがとうございます。

    ほーしぃさんも沈黙中なんですね!

    美容に関すること、なかなかさぼりぎみなので、これを気に力を入れようと思います!

    ほーしぃさんが読んで、良かった本はありますか?

    一緒に頑張りましょう!

    つかつか(投稿者) 2013-08-30 23:28
  • > No.23958のコメントへの返信

    はるかさん、コメントありがとうございます。

    やはり、外見を磨くこと、大事ですよね!
    読書ももともと好きなので、打ち込めるように頑張ります。

    つかつか(投稿者) 2013-08-30 23:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE