【恋愛占い】虹の七色からあなたの気になる色は?9月後半〜10月の虹色カラー占い

【恋愛占い】虹の七色からあなたの気になる色は?9月後半〜10月の虹色カラー占い

気になる虹の色で恋愛運が分かる?

長く続く雨で、気温も下がり、秋を感じる日も多くなってきましたね。
雨があがったときに見える虹は、見るだけでなんだか幸運が訪れるような気持ちにさせてくれるものですが、
実は、虹の色からあなたの今の恋愛運が分かるのです。  今回は、2016年9月後半から10月にかけての恋愛運を、あなたの気になる色から占います。

虹の色の数は、世界でバラバラ!?

【恋愛占い】虹の七色からあなたの気になる色は?9月後半〜10月の虹色カラー占い

虹の色は七色、と日本ではされていますが、実はこの「七色」というのは ニュートンが虹の研究をしていたときに当時「5色」とされていた虹の色を 「オレンジ」と「藍色」を加えて七色にした、と言われています。
それを採用した日本では虹の色は「七色」とされていますね。 しかし、実は世界の国々によって、虹の色はバラバラなのだそう
(アメリカ・イギリス→6色、フランス・ドイツ→5色、ロシア→4色など)

また、虹にはいろいろな言い伝えもあり、古代アイスランドでは「神々が地上に降りてくるための架け橋」とも
言われていました。
そんな見るだけで、幸せをくれる虹の色から、今のあなたの気になる色をひとつ選んでみましょう。

赤・オレンジ・黄色・緑・青・藍色・紫

今回は、あなたの気になる色と運勢から、2016年の9月後半〜10月の恋愛運をチェックできます。
虹の七色の中から、あなたの気になる色は?

9月後半〜の虹色カラー占い

■赤

火性の強い今年、「赤」が気になるあなたはますます燃えさかる傾向! 気になる相手に猛烈なアプローチをかけたくなりますが、ちょっと待って。勢いよすぎはNG。少しずつ様子を見ながら近づいて。

■オレンジ

ほどよいアピール力を持っている時期です。気になる人にはできるだけ明るく近づきましょう。カラオケやレジャーを楽しんで、まずは親友レベルの地位を不動のものにするのが先決です。彼の話を聞くことと、あなたの話をすること、1対1のバランスになるように心がけましょう。

■黄色

彼の悩みごとがあったら聞いてあげて! じりじりと距離を縮めて恋愛成就も遠くない予感……。一緒に飲みに行こうか? 話聞くよ! など、あなたから誘ってみるのも良いでしょう。

■緑

この時期恋愛運全開とはいかない様子。好きな人となかなか距離が縮まらなかったり、彼氏とケンカが多かったりと苦労ばかり。たまには黙って距離を置くのもいいかも。離れることで少しずつ分かることもありそうです。

■青

彼と仲良くしたいというより、一人でいたい気持ちが大きく、なかなかよい恋愛に出会うことができません。自分の気持ちが、恋愛向きにアガってくるのを待ってあげて!

■藍色

気になる彼との関係はつかず離れず。距離感が変わらずイライラするかもしれませんが、悪い兆候というわけではありません。無理に進展しようとせず、明るい気持ちで過ごすのが一番!

■紫

あなたはまだ気持ちがない相手でも、相手から想われていることがあるかも! やたら突っかかってきたり、近づいてくる同僚や先輩がいたら要チェック。もしかして恋に発展してもいいかな? と思える相手なら、少し思わせぶりな行動を取っても許されます。

いかがでしたか? 2016年は火気が強く、燃えさかる夏を過ごしましたが、秋には火気は衰えはじめます。10月に最も強いのは金気ですが、このオーラは火気とはケンカをしがち。気持ちを明るく保ちつつ、過剰に突っ走らないことが大切になりますよ。反対に落ち着きすぎても運気は落ちる傾向です。そのときの気分にあわせた、バランスのよいアプローチがカギとなるでしょう!

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE