【恋愛風水】付き合い年数別!二人の関係が盛り上がるデートの方位と場所って?

【恋愛風水】付き合い年数別!二人の関係が盛り上がるデートの方位と場所って?

恋愛風水を取り入れよう!

最近デートがちょっとマンネリで盛り上がらない、あるいは、付き合い始めでどこに行ったら盛り上がるのか、全然わからない……。

そんなあなたのための、デートが盛り上がる風水ガイドをお届けいたします! どんな方位や、場所を訪れるとデートが盛り上がるのか、「つきあい始め」「交際2年目」「交際5年目」と、お付き合いの年数別にオススメをご紹介致します。

【恋愛風水】付き合い始めたばかりのふたりにおすすめの場所

【恋愛風水】付き合い年数別!二人の関係が盛り上がるデートの方位と場所って?

つきあい始めたばかりのふたりなら、方位方角を気にするよりも、関係を深めることのできるような場所をデートスポットに選ぶと良いでしょう。それがどんな場所かというと、ズバリ……「土」のある場所です。

一番のおすすめはやはり、樹木が多く花なども植えられていて、広場でのんびりピクニックや寝っ転がることも可能なくらい、大きめの公園でしょう。広い園内を歩き回ることは、さほどエキサイティングなアトラクションではないかもしれませんが、お互いにゆっくりと話ができ、相手の考えなども知ることのできる良いチャンスです。反対に、自然豊かな空間を共有できず、すぐに飽きてしまうような相手は、早めに関係のすすめ方を考えておくべきであるとも言えます。

【恋愛風水】付き合って2年目のふたりにおすすめの方角

【恋愛風水】付き合い年数別!二人の関係が盛り上がるデートの方位と場所って?

付き合って2年目という時期は、何故か「倦怠期が来ない時期」として知られています。3年目に入るとなかなか厳しいようですが、2年目のうちは、まだまだ恋愛ホルモンも継続して分泌されている時期と言えるでしょう。
そんな二人には、まず「彼の家からみて西側」への小旅行がおすすめ!

風水でカップルが移動する方角を定めるには、基本的には男性の家や、男性側を中心に方角を見ることになります。ですから、この場合、女性の家がどこにあるかは考えずに、男性の家から西側への移動を心がけましょう。
西側は、実は結婚運アップの方角と言われています。ふたりの年齢にもよりますが、付き合って3年目を過ぎると、倦怠期などの理由で別れてしまうカップルも徐々に増加するのが当然。そんな別れを予防するのが「結婚」に対する意欲と意識です。2年目という時期から、上手に結婚への意識を高めていけると最高ですね。

【恋愛風水】付き合って5年目のふたりにおすすめの方角

【恋愛風水】付き合い年数別!二人の関係が盛り上がるデートの方位と場所って?

付き合って5年目。関係が安定しきっている一方で、“本当にこのまま結婚を迎えることができるのか……?”そんな不安もある頃かと思います。
そんな時期には、「東南の方角」へデートに出掛けましょう。前述のとおり、方角を見るときは、彼の家を中心に見てくださいね。少し遠出のお泊まりデートなどができれば理想的だと思います。そうでなくても、サンセットが見えるスポットを選び、ロマンティックな雰囲気を大事にしたデートがおすすめです。

男女の付き合いは長くなるほど、次のステップに進むまでに勇気と技術が必要になってしまうもの。風水をうまく取り入れて、ふたりの関係にテコ入れしていきましょう!

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE