音信不通の彼の気持ちが分からない!心を落ち着けるために行くべき”意外な場所”3選

音信不通の彼の気持ちが分からない!心を落ち着けるために行くべき意外な場所3選

彼が音信不通になっちゃった!

お付き合いしている彼が突然音信不通になってしまったら、心配ですよね。
LINEは既読になっているのに、返信がなかったり、電話してもつながらなかったり…。

男性は女性にくらべて音信不通になる確率が高いといわれています。それは、男性がひとつのことに集中すると、ほかのこと(恋愛など)にエネルギーを分けることがとても苦手なため。そう分かっていても、「もしかして、新しく好きな人でもできたんじゃ…。」「本当は別れたがっているの…?」など、理由を考え始めると、不安があふれてきてしまい、苦しい日々を送っている人も多いことでしょう。
そんな時、ぜひ心を落ち着けるために訪れたい場所を今回は、ご紹介します。彼の音信不通に悩んでいるのなら、心を落ち着け、彼からの連絡をまつための冷静さを取り戻せる場所に、ぜひ行ってみましょう。

音信不通で悩んでいるなら行くべき場所3つ

やっぱりまずは神頼み! 神社で縁結び祈願

音信不通の彼の気持ちが分からない!心を落ち着けるために行くべき”意外な場所”3選

神社に縁結びの祈願に訪れるのは、定番の恋活のひとつですが、実は「心が落ち着かない…」というときにも神社へ行くのは効果的です。
感覚の鋭い人は、神社の鳥居をくぐる前と後とで、空気の感触や聞こえる音の違いを、感じたことがあるかもしれません。きちんと機能している神社は、その境内のオーラも非常に清浄。あなたの乱れた心を、静かな空気で浄化し、落ち着く助けになってくれることでしょう。
自分にとって相性のいい神社があるのなら、ぜひ足を運んでみましょう。また、遠出が難しい場合は、自分の住んでいる場所を守ってくれている氏神様の神社に行きましょう。氏神様がわからない場合、神社庁に問い合わせをすると教えてもらえます。こんなとき、本当に力になってくれるのは氏神様です。

また、氏神様には月に1度お参りに行くのもおすすめです。お願い事をするのでなく、いつも守ってくださるお礼を伝えるためです。すると守りが強くなり、ご加護も得やすくなります。
柏手を打ったあとに手をあわせ、心の悩みを神様の前にすべて打ち明ければ、不思議と心が軽くなった、と感じるのではないでしょうか。
縁結びも恋愛成就もご利益ナシ?神社で運を上げる、正しいお参り方法

科学的に実証!?快眠効果が高いプラネタリウム

音信不通の彼の気持ちが分からない!心を落ち着けるために行くべき”意外な場所”3選

彼からの連絡を連日待ち続けて、精神的に追い詰められ、夜に眠れなくなってしまっている人もいるのでは。そんな人におすすめなのが「プラネタリウム」に行くこと。

プラネタリウムは、薄暗い空間で心を落ち着けて時間を過ごすことができますね。実はプラネタリウムには「快眠効果」が認められているといいます。
最近では、家庭用のプラネタリウムも販売されていますが、それらを鑑賞して眠った人には、脳波分析と、免疫ホルモンをもとにリラクゼーション効果を解析した結果、「寝つきがよくなる」「眠りが深くなる」「寝起きがよくなる」という効果が認められたのだそう。
また、人間にはメラトニンという睡眠のサイクルをコントロールする神経ホルモンがありますが、このホルモンは、暗い所に長くいると分泌量が増加し自然と眠くなるのだそう。プラネタリウムにいって眠くなるのは、そのような効果があるからなのですね。

プラネタリウムの空には、普段私たちがそのままで目にすることがなかなかできない、無数の星たちが輝いています。
落ち着かない心も、広い広い星の世界を眺めているうちに、いつの間にかその悩みの小ささが実感できるもの。科学と、星の物語を楽しみながらうとうとして、リラックスする時間を作ってみましょう。
大好きな彼から大切にされる!“愛されオーラ”を高める恋愛風水術

水の浄化作用をかりてストレス解消!プール

音信不通の彼の気持ちが分からない!心を落ち着けるために行くべき”意外な場所”3選

プールは水が流れている場所。水は古来、悩みごとや病気などを流し去ってくれる、代表的な浄化アイテムのひとつでした。昔の人は、川に悩みごとを流してきたものですが、現代では川に浸かるのは難しいですね。
そのため、プールなら心を思い切り解放でき、気軽に行くことができるでしょう。

水で重力から解放され、自由に動き回れる快感は、非常に高いリラックス効果をもたらすと言われています。このリラックスできる原因は、一説には水中は「羊水に満たされた母親の胎内に似ているから」ではないか、とも言われているのだそう。
また、悩みごとがある時期は、体を動かすのが億劫で、運動をしない人が多いでしょう。しかし、適度な有酸素運動をすることによって、脳内物質のひとつであるセロトニンが分泌されます。このセロトニンは別名「幸せホルモン」と呼ばれており、とくに水泳を行う場合にほかの運動をするよりも多く分泌されると言われています。
家でずっと悩んでしまうようなら、プールへ行ってぷかぷかとのんびり水に浮きながら、リラックスできる時間を作ってみましょう。
恋愛に縁遠いならスッキリ浄化!運気を上げる “毒出し風水術”

心の悩みを浄化してくれる、身近なパワースポットをご紹介しました。音信不通だけでなく、彼とケンカした、浮気疑惑が……そんなときにも訪れてみると、思わぬ開運を招いてくれるかもしれませんね。

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE