【彼の気持ち】年下彼氏候補の「同僚の気持ち」を知るには?

【彼の気持ち】年下彼氏候補の「同僚の気持ち」を知るには?

私は単なる年上女性?

今回恋愛ユニバーシティに寄せられていた相談は「年下の彼に振り回され気味?どう接したらいいでしょうか。」というもの。同じ部署の年下男性に片思いしている相談者さん。
二人ででかけることもあるけれど、LINEの既読スルーやそっけない態度もある彼。一見脈アリのようだけど彼の気持ちがわからない時どうすべきか、恋ユニユーザーの声を聞いてみましょう!同僚に片思いしている方、自分と照らし合わせてみてはいかがでしょうか?

【相談】年下の彼に振り回され気味?どう接したらいいでしょうか

職場が同じ年下の彼に片思いしています。同僚たちとの最初のランチで、キラキラした瞳で私を見てくれて、一気に気になる存在になってしまいました。LINEでは、何か約束をしたときのやりとりには必ず返信をくれますが、日常会話では既読スルーの時もあります。
最近は休日に二人で映画に行き、寄り添うことができるまでになりました。彼は子犬のように話かけてくれることもありますが、会社ではぎこちなさを感じることも。私が振り回されている気もします。また彼には、かなり仲の良い女友達がいるようで少し気になっています。
私からは、好意を少しずつ見せようと思ってますが、今の関係が壊れるのも心配です。年下の彼は私をどんな存在としてみているのでしょうか。(30代前半・女性)

年下彼氏との恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

居心地の良さを感じている年下の彼にもう一手!

【彼の気持ち】年下彼氏候補の「同僚の気持ち」を知るには?

デートではおごってくれ、帰宅後にLINEをくれる年下の彼。恋ユニユーザーは「相談者さんを気になる存在として見てくれている。相談者さんが柔らかい印象でガツガツ感もないので、それが居心地いいのかも。」と言います。また、彼が子犬のように話しかけてくるということで「優しいお姉さんと思っていそう。おごってくれる=脈ありだと思います。」という嬉しい声も。
それでも「決め手に欠けるようなので、彼の手に入りそうで入らない距離にならなくては。」といった意見が。さらに「年下の彼なので大人の女性らしく余裕をもって接すること。」「尊敬する面を、自然な形で褒めてあげる。」などのアドバイスもありました。

【男性の本音】今ドキ男子は”おごり派”?”割り勘派”?違いでわかる彼の●●度

映画デートの様子からも、居心地のいい女性になることはできているようです。
せっかく部署が同じなのですから、年下の彼の仕事ぶりを褒めたり、年上らしく仕事のフォローをしてあげるなど、デートのお誘い以外で接近してもいいのかもしれません。

年下の彼から誘われるよう自分磨きをして待機

【彼の気持ち】年下彼氏候補の「同僚の気持ち」を知るには?

LINEの発信はいつも相談者さんから、ということに対して、恋ユニユーザーから「好きバレしている可能性もあるので、彼からお誘いがあるまで、LINEの発信を控えてみては?」といった声が多く出ていました。待機の間は「自分磨きが一番。ダイエットやおしゃれ、他の男性にも目を向けてみて。」というように、自分に自信をつけておくことが課題になるのだそう。 他の彼氏候補を探すと心に余裕ができ、それが年下の彼を振り向かせるきっかけになる、というのが恋ユニユーザーの見解です。
焦って好きバレさせてはダメ。」とのコメント通り、恋に焦りは禁物。早く彼と結ばれたい気持ちからくるストレスは自分磨きで上手に発散しましょう。

【男性の本音】年下男子が「ズキュンときました…」!年上女性の魅力

まずは、年下の彼に、相談者さんのことを気にかけさせるのがポイントになるようですね。今までより連絡を入れるタイミングを遅らせてみてもよさそうです。好きバレして彼が引いてしまっては、せっかくのいい関係がもったいないものになってしまうので注意しましょう。

年下の彼に自分の価値を見せる場を作ろう

【彼の気持ち】年下彼氏候補の「同僚の気持ち」を知るには?

一方、ある恋ユニユーザーは「完全な脈ありではないようですので、好きバレすると不利です。相談者さんから繋がろうとするのはやめた方がいい。」と分析。そのため「自分から誘うのではなく、会社のメンバーと複数でランチなどの機会を増やすと良いのでは。」といった提案がありました。
さらにそのランチや飲み会で「自分の価値を見せて彼から個人的に連絡が来るように頑張る。」とのアドバイスが。同様に、年下の彼から誘ってもらうためにも「職場のみんなに良く思われるように、グループ飲み会の機会を作って。」という恋ユニユーザー。職場みんなの好評価が、年下の彼にとっても価値ある女性という評価となるようです。

結婚したい女性に「年下の彼」がオススメな理由&攻略方法まとめ

年下の彼は一見、脈アリのようにも見えますが、まだあいまいな印象。今は恋の駆け引きに集中しない方がいいかもしれません。会社のみんなでのランチや遊びなら誘いやすいので、自分磨きで身につけたアピールポイントを垣間見せ、味方を自然発生させましょう。

同じ部署なだけに彼に接近するチャンスは、いつでも転がっていると言えますが、好きバレしてしまうと社内の片思いは厄介です。そのため、まずは自然に近づいて、自分からの個人的連絡は控えめにするのが、年下彼氏になってもらうためのストーリーと言えそうです。
会社のメンバーを含めたコミュニケーションの場を作ってみると、年下の彼のぎこちない態度もほぐれていくのかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<片思いの相談>「彼の気持ちが知りたい」

(yuko/ 恋愛ユニバーシティ)

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE