彼にとって“オンリーワン”の女性になるテクニック

メイン画像

彼にとって"オンリーワン"の女性になるテクニック

もし、今落としたいと思っている男性がいるのなら、迷わず実践すべきなのがこのコミュニケーション術です。具体的に言うと、"価値観を認め、尊敬の念を示してほめる"こと。そもそも男性は、"自分を肯定してくれる"女性を好きになる傾向があります。そこで、コミュニケーション学の第1回目では、そのコツを覚えて自分のものにしていきましょう。

まずは、相手の価値観をきちんと理解することから始まります。もし相手が大切にしている価値観を見極められず、的外れな発言をしてしまうと、彼の理解者になるどころか、彼の心が離れていってしまうので注意が必要です。今回ポイントとなるのは、彼が人生を生き抜くため、これまで身につけてきた能力や技術、すなわち"サバイバルスキル"を見つけ出すことです。このスキルこそが、男性の価値観を形成していると考えて良いでしょう。

サバイバルスキルは男性によってまったく異なり、"グルメに関する知識は誰にも負けない""スーツにこだわりがありすべてオーダーメイド""たくさん収入があるのが偉い""笑いのセンスは誰にも負けない"などさまざまです。相手のサバイバルスキルを早い段階で見つけ、それを尊敬しつつほめましょう。すると、男性はあなたのことを「俺の事をよく分かってる女性」と認識するようになります。その結果、よき理解者として誰よりも早くオンリーワンに近づけるのです。

ところで、相手のサバイバルスキルは、どうすれば発見することができるのでしょうか? いちばんてっとり早いのは、彼の"他人批評"に耳を傾ける方法です。例えば、彼が仕事をほったらかして遊びに行く同僚を批判したとしましょう。その場合、彼のサバイバルスキルは、"仕事をきちんとがんばること"かもしれません。また、太った男性を見て悪口を言っていたら、彼は"自分の肉体をきちんと管理すること"に価値観を見い出しているはずです。

彼のサバイバルスキルに心当たりができたら、それに関してどんどん質問を投げかけていくのがおすすめです。彼がそれに生き生きとして答えたら、まさにそれがサバイバルスキルでしょう。その価値観を全面的に肯定し、尊敬の念を表しながらほめましょう。

男性の自尊心をくすぐる、ほめ方は以下のとおり。ぜひ参考にしてください。

CHECK! 効果的な"サバイバルスキル"のほめ方

記事内画像

① 男性は常にサバイバルスキルを評価されたいと思っています。彼のサバイバルスキルに関する話を熱心に聞きながら、「すごい」「ステキ」などストレートに言葉で表現してほめましょう。

② 例えば、彼があなたのためにデートコースを組み立ててくれたら、それを心から喜び、素直に感謝の気持ちを伝えましょう。「心から」「素直に」というのが重要です。彼は自分が認められたと思って、それが快感となり、だんだんあなたを好ましいと思うようになるでしょう。

彼のサバイバルスキルを、ほかの誰よりも早く、正確に発見できるかは、恋の勝敗では重要です。気になる人ができたら、相手の言動にじっくり観察しましょう。

恋の教訓
彼のサバイバルスキルを
見つけてほめることで
特別な存在にステップアップ

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE