“愛されて幸せな結婚”をするためのバイブル『ルールズ』が日本仕様になって登場!

1995年に発表され全米で大ベストセラーになって以降約20年もの間、世界中で支持されてきた恋愛メソッド集『ルールズ』。
『ルールズ』の目的はとてもシンプルです。それは“愛されて幸せな結婚をする”ということで、その目的を達成するための効果的な法則が詰まっています。
そんな恋愛の不朽のバイブル『ルールズ』がベスト版となって登場しました。その際、日本の恋愛事情や日本人女性特有の資質を踏まえたうえで改訂されています。
今回は発売されたばかりのルールズベスト版『THE RULES BEST ルールズ・ベスト ベストパートナーと結婚するための絶対法則』(青春出版社)の中から、すぐにでも取り入れたい“愛されて幸せな結婚をする”ためのおすすめメソッドを5つご紹介します。

■1:自分は特別な女性であると信じること
自分は特別な女性だ”と知っている人は、男性を惹きつける力を強く持っています。たとえ自信がなくても、“どうせ私なんて”と思わずに、まず“ふり”でもかまわないので、自分が特別だと語りかけるようにしてみてください。そう演じているうちに、いずれ本物になることができ、男性に心から愛される存在になれるでしょう。

■2:相手から気に入られること
あなたがすべきことは、男性を追いかけることではなく、男性から声をかけてもらうこと。それこそ情熱的にあなたを愛する男性との結婚に導く最良の手段なのです。そのためには自分を磨き、魅力を蓄えるのはもちろん、男性が誘ってくれないのに自分に関心があると盲信する幻想の恋愛に見切りをつけることも大事です。

■3:見込みのない場合は執着せずに次に行くこと
みなさんは“諦めないこと”を社会で学んできたかと思いますが、『ルールズ』では“次に行くこと”を大事にしています。恋愛では相手があなたを好きであれば、必ず確実に働きかけがあるものです。その事実を受け入れられずにいると、ストーカー化してしまったり、次の出会いを妨げてしまったりするのです。うまくいかない場合は“次!”。理由を考える必要はありません。

■4:ときどき連絡をとれなくすること
すべての連絡をすぐにとる必要はありませんし、また重要ではないことは返事を返さなくてもかまいません。女性は隅々まで返事をしようとしますが、その親切心がかえって恋愛をうまくいかなくさせているのです。そしてときどき“消える”ことはとても効果的。たとえば友達と旅行に行ったりするなど、連絡がとれない時間を作るのです。あなたが常に忙しそうにしていると、男性が熱心になってくることに気が付くでしょう。

■5:結婚を言いださない彼には“連絡中断”をすること
1年半以上付き合っているのに結婚の話が出ない場合、彼に「私たちの関係ってうまくいってると思う? 将来のことはどう思っているの?」などと聞き、返事が煮え切らなければお付き合いをやめてしまうのです。これを“連絡中断”と呼んでいますが、この際、「結婚してほしい」とは言ってはならないので注意してください。彼から結婚の申し込みがなければ去る、という強い覚悟のもと行ってください。連絡中断により、男性はあなたを愛しているかどうかの確認ができるのです。もし3か月待って連絡がなければ、彼は結婚をするほどあなたのことを好きではないのです。しかしルールズを守れているならば、ほとんどの男性がこの段階でプロポーズするという効果が報告されています。

以上、いかがでしたか?
この他にも、出会いから交際、結婚、さらには結婚後に幸せを継続させるのに効果的なメソッドが73も詰まった『THE RULES BEST ルールズ・ベスト ベストパートナーと結婚するための絶対法則』(青春出版社/エレン・ファイン+シェリー・シュナイダー著、キャシ天野訳)を読めば、あなたの恋愛の仕方がガラリと変わるはず。ある種の潔さと覚悟が必要なメソッド集ですが、その代わり効果は抜群といえるでしょう。
次の恋愛こそ男性から本気で愛されたい、そして幸せな結婚に辿りつきたいという女性は、ぜひとも手に取ってみてくださいね。

(文=吉田奈美/ 恋愛ユニバーシティ)

吉田奈美 / 恋愛ユニバーシティ

吉田奈美 / 恋愛ユニバーシティ (フリーランスライター)

フリーランスライター。女性誌を中心に、タレントインタビュー、恋愛企画、読み物企画、旅企画、料理企画などを担当。また書籍の企画・構成も行っている。B級裁判や恋愛にまつわる裁判傍聴ライターとしても活動しており、『恋愛saiban傍聴記』(主婦の友社)を出版。フジテレビ『ホンマでっか!? TV』、テレビ東京『暴露ナイト』、関西テレビ『今週のスポットライト』、BSスカパー『ダラケ!』等、テレビ出演も。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE