諦めないで!婚活アラフォー女性がさらにモテるようになる3つの秘訣

若い時はモテモテだったのに、最近はめっきりモテなくなってしまった、おしゃれや身だしなみにはとても気を遣っているのに、結婚はおろか長い間彼氏もできないなどの婚活アラフォー女性は多いと思います。

今回は、アラフォー女性が婚活をあきらめなくていい理由と、さらにモテるようになる秘訣についてお伝えします。

■男性の好みは千差万別

先日、街でスカウトをされました。よくよく聞くと、それがなんとアダルト動画出演のスカウトでした。私はアラフィフですよ。(笑)
スカウトマン曰く「18歳から64歳の女性に声をかけているんですよー」と言うのです。

ええー?64歳までの女性に声をかけているなんて誰でもいいのね!?と思ったのですが、よーく考えてみると、それって、男性の好みが幅広いということでもあるんですね。

ニーズがあるから、幅広い年齢層の女性に声をかけているわけです。

先日テレビでも、体重が100kgは超えているような女の子ばかりのキャバクラを紹介していました。なんでも、太っている女性に男性はと~っても癒されるんだそうです。

でも、体重100kg超えのおデブさんホストがいるホストクラブってあまり聞かないです。

男性の好みは多岐にわたるので、人生経験を積んだアラフォー女性が好まれる場合も大いにあります。若い女の子みたいに騒々しくなくて、感情も落ち着いていて、包容力があるというところが、アラフォー女性っていいな、と好かれる場合がありますよ。

■3つのことを心がけていると、アラフォー女性は今よりもさらにモテるようになります

一般的には男性は、若い女性を好みますよね。もちろん、絶対的に年齢が若い女性を好きな男性も確かにいます。

でも男性は、若い女性特有の、ちょっとしたことで喜ぶとか、驚くとか、無邪気な振る舞いが好きなんですよね。

私たちは、残念ながら年齢を20代の頃に戻すことができません。
そこで、外見で無理して若作りをする必要はないけれど、ちょっとしたしぐさ、振る舞いでアラフォー女性の魅力をアップさせる秘訣をお伝えします。

1)少しのオーバーアクションを取り入れてみる

例えば、男性が何か親切なことをしてくれたり、ちょっとしたプレゼントをしてくれたら、「嬉しい~!」と嬉しさを表現して、いつものあなたよりも、ちょっとはしゃいでみせます。

アラフォー女性のあなたは、人生経験を積んできたため、ちょっとしたことでは驚いたり喜んだりしていないのではないですか!?

普通のアラフォー女性は、落ち着いている人が多いです。男性に親切にされたからといって、このようにはしゃいだりしません。このオーバーアクションを取り入れるだけでも、他のアラフォー女性とはちょっと違うなという印象を与えることができますよ。

2)口角を上げる

今、お近くに鏡があったらご自分の口角を見てください。

口角が下がっていませんか?年齢を経ると肌がたるんできますよね。重力に従って、口角も自然に下がってきてしまいます。

口角が下がっていると、なんだか不満そうに見えたり、退屈してそうに見えたり、怒っているのではないかと思われたりします。

アラフォー女性は、常に口角を上げましょう。人前にいる時だけでなく、一人でいる時にもです。そうすると、自然と表情が明るくなります。

また、口角を上げていると、なんとなく心まで気分が上がってくるから不思議です。男性は、幸福感にあふれた女性が好きですからね。

3)声

一般的に、アラフォー女性は、20代の女性に比べて声が低くなります。

そこで、少し高めに声を出すことを意識してみてください。

例えば、「こんにちは」と言う時に、ドレミファソの「ド」の音ではなく、「ソ」くらいを意識して発声してみます。

それだけで、いつもよりもあなたの印象は明るくなります。

ある方から聞いた話ですが、「結婚相談所で結婚できない女性は、概して声が低い人が多い」そうなんです。声を高くすることで婚活に有利なら、なるべく高めの声を心がけたくなりますよね。

いかがでしたか?
男性の好みが千差万別であることから、アラフォー女性を好む男性もきっといるはずです。

また、少しのオーバーアクションをしたり、口角を上げたり、声を高めに発声するなどして、アラフォー女性はさらに自分を魅力的に見せることもできます。
はじめからオーバーアクションには抵抗があっても、口角を上げる、声を高めに発声する、という身近なことならすぐに取り組めるのではないでしょうか。

アラフォー婚活女性の皆さんが、自信を持って婚活に取り組めるように応援しております!

(文=岡崎かやこ/ 恋愛ユニバーシティ)

岡崎 かやこ

岡崎 かやこ (ルールズコーチ)

2007年に友人から、恋愛指南本「ルールズ」と、ぐっどうぃる博士の「男が本当に考えていることを知る方法」を紹介され、男女の恋愛心理に興味を持つ。 そこから「ルールズ」実践者になり、2008年、交際開始後11ヶ月で再婚。 2014年、ルールズディーティングコーチ(ルールズコーチ)を取得。 現在、ブログ「婚活を成功させる17のレシピ!最愛の彼を引き寄せる法則」 にて、婚活や恋愛テクニック、よりよいパートナーシップの秘訣をお伝えし、レッスン(カウンセリング)や講座を開催。

ブログ:婚活を成功させる17のレシピ!最愛の彼を引き寄せる法則
ブログURL:http://ameblo.jp/happy-rennai-lab

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE