週休5日、実働10時間!? 可愛いままでゆる~く年収1000万稼ぐ生き方

高収入の女性は、プライベートの時間がなく、毎日がむしゃらにヘトヘトになるまで働いている…なんてイメージはありませんか?
『可愛いままで年収1000万円』(WAVE出版)の著者でワークライフスタイリストの宮本佳実さんは、週休5日で実働10時間なのに年収1000万を稼ぐ女性。しかも、女性らしく可愛いいままで、楽しみながらそれを実現しているそう。
どんなふうにすればそんな夢のような生活が叶うのでしょうか? 実際、宮本佳実さんが実践してきたことから学んでいきましょう!

CHECK1 “なぜかできちゃう”ことを仕事にする
誰からも教わっていないのに、昔から得意なこと、自然にできてしまうことはありませんか? “料理が上手くできる”“文章がスラスラと書ける”“人前でしゃべることが得意”“部屋のセンスがすごくいい”などなんでもOK。なにげなくできること、それはあなたの才能です。
得意なことをしているときは、努力をしなくても、夢中になれて楽しいはず。自分の才能を発見したら、その才能を伸ばすためにスクールやセミナーに行きましょう。これを仕事にすると決めてまっすぐに向かっていくと、毎日が楽しくハッピーに変わっていきます。

CHECK2 夢が叶うのは“決めたもの勝ち”
理想や夢は人それぞれですが、叶えるコツは“こうなると決める”こと。誰に遠慮することもなく決めてしまいましょう。
「会社を辞めて好きなことで自由に働きたいな」とか「有名になりたいな」などと漠然と思っているのではなく、決心してください。すると人生は思った通りになるのです。
ほかも誰のものでもない自分だけの人生なのだから、もっと責任を持って自分でしっかりとデザインしていきましょう。

CHECK3 自分の周りを“素敵な人”でいっぱいにする
夢の話をしたとき、周りの人に「素敵! あなたならできる」「応援する!」と言ってもらえるとやる気が倍増するもの。その反面「そんなのは無理だよ」「甘すぎる」なんて言う人もいるでしょう。
夢を叶えるときは、自分の周りにいる人たちをきちんと選ぶ必要があります。どんな人を選べばいいかというと、“すでに夢を叶えている人”。そんな人たちとは“夢は叶うもの”前提で会話が進んでいくので、アドバイスや助言がもらえたり、いい刺激を受けられたりします。

CHECK4 “可愛く稼げる”自分をイメージ
あなたの希望の年収額はどのぐらいですか? パッと浮かんだものでいいので金額を決めてください。そのお金を手にしているあなたは、どんなふうに生活していますか? どんな感じに仕事をして、周りの人からどんなふうに見られていて、どんなファッションをしていますか? これを具体的にノートに書き出してみるのです。
“おしゃれなカフェで仕事のメールチェック”“ルブタンの靴を履いて打ち合わせに”などどんなことでも構いません。書き終わったら、そのイメージした自分になりきってください! ひとつひとつクリアしていくことで、理想の自分に近づけていくのです。

宮本佳実さんは著書の中で「人は自分の思っているものになり、自分の思っているものにしかなれません。でも、もし今と少し違う人生を歩みたいと思っているのなら、勇気を出して踏み出してみてほしい」とアドバイスをくれます。
『可愛いままで年収1000万円』には、女性が思い通りの人生を送るためのヒントがたくさん詰まっています。もちろん、お金と相思相愛になり稼げる秘訣も! キャリアも仕事もプライベートも、全部うまくいかせたいならぜひ手にとってみてください。

可愛いままで年収1000万円

『可愛いままで年収1000万円』
ワークライフスタイリスト 宮本佳実

(文=かおるこ/恋愛ユニバーシティ)

かおるこ/ 恋愛ユニバーシティ

かおるこ/ 恋愛ユニバーシティ (ライター)

ライター。恋愛・ファッション・旅行・美容の記事を中心に、雑誌、書籍、WEBサイトで多数執筆。夢は世界中のすべての女性がハッピーなれるための情報を自分の言葉で伝えていくこと。

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE