婚活日記

公開:2020-07-22 17:08 ( 更新:2020-07-24 07:42 )

投稿者:長谷川蘭

 

【婚活レポ3】婚活アプリで成婚を射止める事ができるか!?~Tさんとの婚活道!デート編~


婚活アプリでマッチングしたTさんとのデート0を終え、その後もLINEでやりとりしながら、先日1回目、2回目のデートを終えました。


【Tさんのプロフィール】
・年齢:46歳
・職業:ITコンサル
・外見:見た目は普通。身長180cm、やや太り気味。
・異性に求めるモノ:婚活重視度
・性格:几帳面、自分に自信を持っている
・博士理論の男性分類:察する能力の高い男性(たぶん)


1回目のデート:7/12(日)。IKEAでのお買い物ののあと、彼のお知り合いが経営しているという国立の居酒屋さんへ。

2回目のデート:7/18(土)。彼の行きつけのお寿司屋さんでランチ→居住地付近の公園をお散歩→ショッピング→カラオケ→彼の行きつけの日本酒屋さんでお食事。


【12日:IKEAデート】
40歳にして初めてIKEAに行きました、、、めっちゃ感動ーーー!!
エンターテイメント溢れる空間で、Tさんとの話も弾みました。
デートでIKEAに行くと、男性の生活感や価値観を知ることが出来ますね。

彼にご自宅のマンションの写真を見せてもらいましたが、、、自分の性格を几帳面と言うだけあって、お部屋は整然と片付いていました。
特に仰天したのは、彼のクローゼットの様子。
何故って??? それは、衣装が長さごとにカテゴライズされており、長いものから短いものへと背の順のように並んでいたのです・・・Σ(゚д゚lll)

私:「す、、、凄い!きれい好きなんですね(;'∀')??」
彼:「実は姉も、僕のクローゼットを見て引いてました。」

確かに、、、引くのが分かるような気がします…。

IKEAにて、彼とソファーを見ながら、
彼:「どんなソファーが好き?」
私:白いオーソドックスはソファーを指差し、「こんな、ベーシックなソファーが好き!」
彼:「僕もベーシックな色の大きなソファーが好き。今度一緒にソファー選びしよう!」


彼と調理道具を見ながら、
彼:「僕の家、調理道具はフライパンと鍋しかないんだ…。」
私:「でも、男性ってそんな感じですよね?」
彼:「今度、僕の自宅に来て調理道具見てよー。それで足らないものは一緒に買いにこよ!」


IKEAデートの後は、彼のお友達がオーナーを努める居酒屋さんに連れて行ってくれました。
仕事の話、ご両親の話など、、、会話はスムーズに流れました。


12日、デートを終え帰宅する際、
「今度のデートの前、俺のうち来ない??」と…。LINEが来ました。

いつも彼は、LINEにしろ会話にしろ比較的丁寧な口調で私に語り掛けてくれます。しかし、この時のLINEからは“オスの匂い”がしました。

私はまだ、彼の自宅に伺う心構えがなかったので、
「ご自宅に伺うのは、緊張するのでまた折を見てにします…。」
とLINEで返答しました。


自分の自宅を私に見て貰いたい!という思いのようなものが伝わりました。




【17日:公園&カラオケデート】

彼のご自宅の周辺の公園を一周して、その後地元のショッピングモール→カラオケに行きました。

ショッピングモールにて。
彼:「結婚したら、ここで食料とか生活必需品を買うようになると思うけど、どう??」
私:「一通り揃うお店があるのは、イイですね~!」

カラオケにて。
私はカラオケ好きです(自分では全く歌わないですが…(笑))。二人きりでカラオケ店に行くのは少々抵抗があったのですが(40歳にして抵抗がるとか言うな(笑))…。。

私:「私、カラオケに行っても全く歌いませんよー! なので、Tさんが歌う専門で、私は聞く専門ということで・・・」
彼:「えーーー、そうなんですか?カラオケ好きっていうから、歌うのが好きかと思っていたら、、、分かりました!僕は歌う事に徹します!」

Tさんは、全く恥ずかしがることなく、自信満々に熱唱され、Tさんのオンパレードでした。
私が歌ってほしい曲を全部Tさんにリクエストして、歌って頂きました。
嫌がるそぶりもなく、快く受け入れて下さいました。

カラオケ店で、Tさんが私に手を出してきたり、急接近してくることもありませんでした。
ひたすら、“うた歌い” に徹していた彼です。


カラオケの後、彼の行きつけの日本酒料理屋さんへ。


彼から、「僕は蘭さんと結婚を前提にお付き合いしたいと思っていますので、この先も仲良くして頂けたら嬉しいです。」
と嬉しい言葉を頂きました。

ただ、彼との真剣な交際に踏み込むことの出来ない私がいます。

その理由は、
①Yさんの存在(お節介友達ちの紹介で知り合ったSEの彼)
②彼の察する能力の高さ
③彼の自己主任欲求の高さ


です。
正直、彼と3回お会いして、彼の言動や性格に対し、私が明らかにNGを出す要素はありません。
ケア能力が高いだけあって、彼は紳士的に優しく接してくれます。

しかし、彼との1か月ほどにわたるLINEのやり取りや、3回のデートを通して引っかかっている点は、上記に挙げた②、③です。

彼は博士理論で言うと事の、「察する能力の高い男性」に当てはまると思います。
それは、私の言動やLINEの内容に関して、些細な点でも反応し、勘繰る箇所があるからです。


また、③に挙げた自己承認欲求の強さは、彼のこの様な言動から伺えます。

・「facebookのコミュに〇〇な記事上げたから、是非見て!」というLINEがくる。
・ 外食した先の食事の写メを毎日送ってくる。
・「蘭さんもご存知の大手の〇〇会社と、これから商談です!」という内容のLINEが来る。

男性なら、出来る自分をアピールしたい!仕事が出来る事をアピールしたいと思うのは自然の事だと思います。

ただ私の場合、時々、疲れる…と感じる時があるのは事実です。


そして彼は、察する能力が高く、女性に対するケア能力や、サバイバル能力にも秀でていると推察できます。

Tさんもご自身の事を、「まぁ~、僕は女性から人気がなかったわけじゃないけど、、、」
と言う位ですから、モテる部類に入る男性だと思います。



まだ正直、私の中で彼との将来を見据えたお付き合いに決断しかねているので、

Tさんとは、5回ほどデートを重ねて結論を出そうと思います。

「ここがダメ、ここが受け入れられない」という性格上の問題はありません。

ただ私は、今のところTさんよりYさんの方が気になっているので、

まずは、Yさんとお会いしてもう少し彼の事を知りつつ、
Tさんんとのデートを増やし彼との親交を重ねていこうと思っています。















<< 【婚活レポ2 】「奥手男子」本当に奥手か!?...

結婚すると長生きする事が、科学的に証明された... >>

▼ コメント(20) - 新しい順

  • >No.307751への返信

    バンビさん

    コメントありがとうございます(^^)

    何だか説明しようもない違和感の正体をバンビさんや恋ユニの方々が言語化してくれたような気がします。

    彼は全てが自分中心のなんですよ…。
    「俺の趣味、俺の好きな店、俺の好きな部屋い良いだろ〜。お前も理解しろよ…。俺に合わせろよ。」

    そこに、私の価値観は存在しないんです。一緒に行くご飯のお店も、全て彼の行きつけのお店ですし…‪w

    この日記を投稿して以降、彼と一回デートしてLINEでやり取りしていましたが、お酒が入ると必ず、マンションアピールと「今度、いつ俺のマンション来る?」みたいな会話になります…。
    私はスルーしちゃってますが(^_^;)

    ヤリモクの可能性もありますね…笑

    バンビさん、3ヶ月後のイラマックスを阻止していただき、ありがとうございます(^^)
  • 拝読した感じでは俺俺&ヤリモク?て思ってしまいました( ´︵` )
    俺の部屋ドヤ(๑• ̀д•́ )✧
    俺の仕事ドヤ(๑• ̀д•́ )✧
    俺はモテたドヤ(๑• ̀д•́ )✧
    あくまでも私が感じたことですが…
    最初の違和感は3ヶ月後のイラマックスかと〜( ̄ー ̄)ニヤリ
    蘭さんのカンきっと当たりますよ〜
    No.307751バンビ 更新:2020-08-02 22:08

  • >No.307489への返信

    mami先生

    いつも先生の投稿を読んで、勉強させていただいております。
    ありがとうございます(^^)

    mami先生のご指摘通り、彼には“自分のシナリオ”を遂行したい、自分が相手をコントロールしたい。という意思が強いと思います。

    女性の扱いにも比較的手慣れているし、話題も豊富です。そんな彼が46歳で独身の理由、、、それを伺おうとしましたが、今は話せないと言われました。

    私も自分の軸を見失わないよう、彼に引きずられるのではなく凛として接したいと思います。

    mami先生、ありがとうございました!(^^)!
    今後ともご指導よろしくお願い致します。
  • >No.307486への返信

    Elan7さん

    とんでもないです!!
    誤解を招いただなんて、、、。
    Elan7さんから、率直なご意見を頂いて私も自分の襟を正すことが出来ました。
    ほぼほぼ男性との接触がなかった数年間(婚活以外)。それと反して急に男性から「付き合って」的なことを言われたので、私自身もいい気にになっていたのかもしれないな…上から目線で男性を品定めしていたのではないかな??
    とちょっと反省していました。

    確かに、違和感、直観、無意識の感覚。これは言葉では表すことのできない非常にややこしい問題だなと感じています。

    育ってきた環境も両親も何もかも違う赤の他人と暮らすわけですから、二人で生活していくにあたり不快な事や違和感が生じることもあると思います。

    まだ恋ユニで活動して1か月なので、もっともっと男性心理、結婚について具体的に考え勉強していこうと思っています(^^)

    しかし、Elan7さん、、、ハンバーガーのパテも作られるんですか!?
    シャレオツーーー。私、ハンバーガーは食べる専門です(笑)。

    そう言えば、私が幼少の頃は父も母もお互いにオナラはお互いに厳禁だったそうですが、、、私が大学生になったあたりから、ぷっぷぷっぷ、構わずしてました笑笑。

    時の経過とは恐ろしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
  • 蘭さん、初めまして。
    密かに日記読ませて頂いておりました。
    そういうファンや、日記(全ユーザー公開)を参考にされている方はとても多いのではないかと思います!
    わたしも応援しています◎

    この男性ですが、

    ・アプリの出会い。
    ・彼ペース(彼主導)のデート。
    ・「俺一番」「俺凄い」「モテないわけじゃない」を何気にアピール。

    現時点での感想ですが、彼は察する能力が高いのではなく、まず圧倒的スムーズに”自分のシナリオ遂行してる”イメージです。

    デート1でさっそく、

    >「今度のデートの前、俺のうち来ない??」と…。

    2回目デートで、

    >「僕は蘭さんと結婚を前提にお付き合いしたいと思っていますので、この先も仲良くして頂けたら嬉しいです。」

    早すぎる。
    46歳未婚?こんなペースで進められる男性なら、もっと若い時に成婚できてておかしくない気がします。でもそうじゃないのには理由があるはずですね。
    交渉相手と捉えて明るくクールにゆっくり対応(相手のペースにのまれない)ですね。
    No.307489mami 更新:2020-07-25 13:05

  • >No.307463への返信

    蘭さん、

    なんだか誤解を招くようなコメントをしてしまったみたいで申し訳ありませんでした。
    いい感じの方であありますが、ワタシはTさんを推してはいないつもりです。
    Yさんも同様です。
    婚活ということに関して、包括的にコメントしたつもりだったのですが。。。

    完璧に近いってウチの相方もそんな感じです。
    服の畳み方、ハンバーガーのパテの作り方、持ってる物、TPOに合わせた時計や衣装。そうそう映画も詳しくて、特に日本の古い映画を語られた日にはいつも以上に眠気に襲われます。
    彼にもいろいろあったのですが、初婚で46でしたよ。ワタシは32なんですけどね。それはそれはいろいろありましたから。

    違和感を大事にと皆さんおっしゃってるのですが、その違和感が生活を脅かす程度か否かにもよりますよね。
    違う人間が一緒に暮らすって相性と双方の努力だと思っているので、最終的には蘭さんのお好みになると思いますよ。

    だからYさんも、これから出会うであろう男性も同じように観察することが必要と思います。

    お友達一押しであっても、お友達だって知らない一面があるだろうし、実は思いを寄せている人がいるとか人には言えない趣味があるとか。。。

    Tさんは今のところ普通の男性だと思います。
    自分の知ってる場所や物を見せたがるのが男の子ですから。
    俺の家に来てという発言はどういう真意かは存じませんが、
    安易に乗らなければ、ヤリモクは淘汰できると思います。

    また長くなったのですが、最後に、
    ウチの相方、こんなに屁をする人だとは思いませんでした。
    これは一緒に暮らしてて気付いたのですが、でもそれが最悪の欠点であるわけでもなく、好きに放屁させてます。
    さっきも「ぷ〜〜〜」って聞こえました。

    これからも婚活適当に気合入れていきましょう。
    No.307486Elan7 更新:2020-07-25 06:39

  • >No.307472への返信

    みあ♪さん、
    応援ありがとうございます(^^)

    この、具現化できない不安や引っ掛かり、、、これは一体何なんだろう…。と自分に問いつめたりもしましたが結局、無い頭をどんだけ絞っても、出てきませんでした〜笑笑!!

    逆に、ミコさんが私の代弁者になって、言葉として伝えてくれてる感じがします。

    今の私の直感を無視しないように、この気持ちを覚えていようと思います。
    この具体的でない気持ちが、後々線となっ1本に繋がるかもしれません。
    そしたら私も、恋愛百戦錬磨の女王‪w。

    まだまだ、マイマリをスタートして1ヶ月…。もっと勉強して成婚目指して頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
  • >No.307471への返信

    ふかざわさんのコメント深い!深すぎる!!
    って言うか、私のプロファイルが甘々だったんですね〜( ̄▽ ̄;)

    確かに、察する能力の高い男性だったら、オレオレ流を相手に押し付けないし、2回目のデートで自宅に誘ったりなんかしないですよね。
    そんな事したら、女性がどういう気持ちになるか分かりますもん!

    博士理論の上っ面だけ寄せ集めて解釈しようとしていたのかも…。

    ふかざわさんの日記を拝見して、「私に足りないものはコレだ!」と実感しました。
    綿密に詳細に彼をプロファイルして、戦略を立てなければ、上手く運ぶ婚活も大失態になりかねないな…(^_^;)

    いずれにせよ、注意深くTさんを観察して深みに嵌らぬよう、Yさんとの親交を深めていこうと思います。

    ふかざんさん、応援ありがとうございます(^^)
  • 蘭さん、こんにちは(*^▽^*)
    蘭さんが引っかかってる点、感じてらっしゃる違和感は無視しないほうが良いです!!

    ミコさんに全面同意!わたしも日記読みながら感じたことみんなミコさんが書いてくださってました。

    結婚って生活なので、これから何十年この人と生活していけるか?ってとても大事です。マジで!!!!!←熱弁w
    No.307472みあ♪ 更新:2020-07-24 16:31

  • こんにちは!

    Tさん、一回しかデートしてなくて「今度家に来て」はモロにヤリモク判定だと思うのですが…。
    察する能力が高く、ケア能力もあり、几帳面で、自称モテていて女性とちゃんと関わっていて、エスコートも問題ない男性が「女性はすぐ家に呼んだら怖がる」ことを知らないはずないです。
    ましてや46歳で。

    >「まぁ~、僕は女性から人気がなかったわけじゃないけど、、、」
    わけじゃないけど、性格に問題があったか、本当はモテなかったけど男の沽券に関わるので濁したか…だと私なら思います。

    Tさん、「デキる俺、優秀な俺(、そして独身を貫くほどの傷を負った俺)」を女性にアピールしたら落とせることを知っているのだと思います。
    だって、そんなに深い傷を負ったのに結婚を前向きに考えられるようになったのはなぜ?って思いません??
    せめて、傷が癒えた理由を聞きたいところです。

    こういう人って、ほんとに焦らして焦らして焦らして向こうに恋愛回路作らせないと厳しいと思うので、蘭さんがおっしゃるようにYさんと親交を深める方に私も1票です。
    友達の太鼓判が押されているというのは、信用においては何よりも強いと思うのです。

    応援しています。
    No.307471ふかざわ 更新:2020-07-24 15:31

  • >No.307466への返信

    な、な、な、何てこったーー!?

    私って人を見る目、というか本質が見れていなかった…( ̄◇ ̄;)
    みるくしぇいくさん、ご指摘ありがとうございます!!

    俺の趣味はコレ。
    俺の好きなものはコレ。
    俺の生きる道はコレ。

    という感じで、彼はご自身の事をはっきりと提示して下さいます(俺についてのプレゼン笑)。話の節々から「彼の自身のありよう」というのが垣間見れるのが現状です。
    それが、思いと感じる事があります。

    ただ、さして大きな問題点がある訳でもないのです。
    彼との真剣な交際に踏み込むことが出来ないのは、私的に決め手にかける(上から目線ですいません)ということ。
    それと、私は大雑把で適当なタイプなので、今後彼と生活していく上で窮屈になることはないだろうか…?
    それが、懸念材料ではあります。

    みるくしぇいくさんの、まさかのご指摘!!
    私って、まだまだ未熟だ〜、だから結婚出来ないんだ〜って、猛省してます( ̄◇ ̄;)
  • Tさん、察する能力ないですよ。

    >彼の(好みの家具を知るIKEA)
    >彼の(お知り合いが経営している居酒屋)
    >彼の(行きつけの寿司屋)
    >彼の(居住地付近の公園)
    >彼の(生活をイメージしながらショッピング)
    >彼の(歌をひたすら聴くカラオケ)
    >彼の(行きつけの日本酒屋)

    アウェーな環境でひきずりまわされて、彼のプレゼン(タイトル:「俺について」)を聞かされてる感覚。

    >私の言動やLINEの内容に関して、些細な点でも反応し、勘繰る箇所があるからです。

    「勘繰る」って、つまり的を外してるよって意味ですよね?

    うーん。結婚にかける熱い想いが勢い余って…という部分を差し引いても、なんか余裕なさすぎで引きます。
    No.307466MSK 更新:2020-07-24 11:24

  • >No.307464への返信

    ミコリーさん
    おはようございます!(^^)!

    私は脱いだものは、ソファーに掛けっぱなし。
    因みに、私のクローゼット。全く整然としていません。

    ミコリーさんにクローゼットによる性格診断について教えて頂きたいです!!

    家事について言うと、至上最悪なことが先日起こりました、、、。食べ終わったサバ缶を数缶、ビニール袋の中に入れたままにして数日放置していたら、、、わいてましたΣ( ̄ロ ̄lll)。コバエが・・・。
    でも私はそこでひるまず、コバエとコバエの卵との格闘と処理に1時間ほど費やしました…。
    ドラッグストアに行って、殺虫剤やら何やらのテクノロジーにも頼りましたから!!

    そんなこんなで、、、雑で家事能力の低い女です。。。
    不味いカレーしか作れないし(笑)。

    だから、Tさんのような几帳面な男性と接すると”疲れるな”と感じてしまうのでしょうか…。

    隠れヤリとは、まーーーーーーーったく想定していませんでした(;'∀')
    ミコリーさん、さすが!!読みが深い・・・(>_<)

    ちょっと、気を付けてみますね(^^)/
  • 私は仕事柄、部屋やクローゼットを見ただけでその人の性格わかるのよね。笑

    蘭たんが、同じくらい神経質できれい好きならば、散らかし放題の男よりも、生活は気持ちよく出来ると思う。ダメ出しすることがないからさ、
    でももしそうでない場合は、こういう男性と一緒になるとキツイかも?(;^_^A

    結婚は生活でもあるから、そういう部分で合わないとストレスたまるよ。
    察する能力の高い男。私は自分が疲れるからパス!苦笑
    ゴリラくらいでちょうどいいかな。爆爆

    あとね、この人隠れヤリのような気がするので、気をつけてね。(^_-)-☆
    No.307464ミコリー 更新:2020-07-24 07:10

  • >No.307457への返信

    Elan7さん

    追記です(度々すいません…)
    Tさんて、私が今まで出会ってきた男性で結構完璧に近い男性なんです。
    頭の回転も速く、仕事も出来るし、順応性も高いし、会話も上手、ジムにも通っていて健康維持も怠らず、しかもエンタメ要素も高く映画も小説も詳しく話題に事欠かない。
    本当に“何でこんな男性が46歳で独身なんだ…”と思うほど。
    (独身の理由を聞いたら、過去に痛い経験をしているらしく、その理由は言いたくないとのこと…)

    私が、Tさんのようなケア能力やサバイバル能力の高い男性にビビっている面もあると思いました。

    Elan7さんのご指摘通り、私は因果関係を探したくなる、因果関係をはっきりさせたくなる性格で、「これはこう!」「こう思ったらこう!」と、突っ走り気味のところがあるので、もう少し柔軟に構えていきたいと思いました。

  • >No.307460への返信

    アミィさん

    おはようございます(^^)
    あっ??アミィさんのところは、夜ですね!?!?!?

    そうなんですよ~
    Yさんの方が、正直楽です。

    Tさんは気が利くし、会話も豊富で紳士的な男性です。
    でも私は、こういう男性との接触回数が少ないので、正直面食らっているのです。

    空気感が私のいる場所とは違う…という感じなんです。
    「結婚後、彼との生活で息が詰まるところが出てくるのではないか?」
    という不安感がよぎることもあります。

    いやーーー、
    40歳になって独身だと、こういう“こじらせ系”になっちゃうんですね(;'∀')

    最近仕事もバタバタと忙くって、婚活もあれもこれも~なんて考えているから、心のスラックがないんだーーΣ(゚д゚lll)

    ちょっと、一息とって、アタマをリフレッシュせねばなりませんね~!(^^)!
    アミィさんの元気で快活ななお姿をyoutubeで見て、元気出したい!!
  • >No.307457への返信

    Elan7さん

    アドバイスありがとうございます。

    今は相手に対を受け入れ過ぎようとしているところがあるかもしれません…。
    マイマリで将来の結婚に対するビジョンや、私が結婚相手に求めているもの、結婚相手に臨んでいない点は洗いだしています。
    ですから、私が男性に求める条件とTさんが合致していないという点はあります。

    しかしElan7さんのご指摘通り、完璧な男性も完璧な結婚も存在はしません。しかも私もイイ年齢だし笑。確かにあーだのこーだの贅沢すぎる。

    何度かお会いして、結婚に対するすり合わせをしていく。そして我慢しないで、自分の意見も彼に伝えてみようと思います。

    Elan7さん、ありがとうございました(^^)
  • わかるーーー

    わかるよ蘭ちゃん!
    だって私も婚活のとき同じようなことが何度もあったのよぉおおおおおおお

    相手のオーラがなんとなく疲れるっていう。

    自分のオーラが強いからぶつかるのかしらね?
    Yさんの方が一緒にいいていごこちいい感じ?

    No.307460アミィ 更新:2020-07-24 06:10

  • わかるーーー

    わかるよ蘭ちゃん!
    だって私も婚活のとき同じようなことが何度もあったのよぉおおおおおおお

    相手のオーラがなんとなく疲れるっていう。

    自分のオーラが強いからぶつかるのかしらね?
    Yさんの方が一緒にいいていごこちいい感じ?

    No.307459アミィ 更新:2020-07-24 06:10

  • TさんもYさんも、良い感じだと思います。

    察する能力が高いと懸念し、察する能力が低いと不満になるのが女性なんだなと思いました。
    ワタシは婚活したことがないのであまり良いコメントは出来ませんが、蘭さん些か贅沢だなと思います。
    100%完璧な人はいないです。
    ウチの相方もイケメンで高身長、高学歴で高収入ですけど欠点も結構あります。それは人間としてのチャームポイントでもあると思っています。ワタシも完璧じゃないし。
    誠実な所と、この人と一緒だったら広い世界が見られそうだな、と言うのがワタシが相方と残りの人生を過ごす決断をした部分です。

    蘭さん、まだ結婚する準備が整っていないのかな?とも感じました。
    蘭さんが描く結婚生活がどのようなものかが明確でなければ、
    いくら条件の良い方とお会いになっても、折角のチャンスが無駄になってしまうのではないかと、気になりました。

    それとこれまで、男性に対しマウンティングしてしまっていたという経験から、ご自分の意見など言わずに我慢してないですか?
    それと思い込むのも良くないし、気になった事は尋ねるのがモヤモヤを減らして余計な不安感を解消することにつながると感じます。
    対人コミュニケーション上でMTGは頂けませんが、受け身になり過ぎず上手に相手と対話することが出来れば、不安要素も解消されお付き合いも楽しくなるのではないかな〜?と感じました。

    長々書いてしまいましたが、TさんもYさんもじっくり観察して気になるところは都度確認しつつ、蘭さんの将来のビジョンとすり合わせると良いと思います。
    No.307457Elan7 更新:2020-07-24 04:14

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE