公開:2020-11-22 18:14

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.156をアップしました。


「恋愛に役立つゆるふわな番組」をUPしました。
よかったら見てくださると嬉しいです。 以下URLです。

【注意】クリックすると音がでます。
https://youtu.be/Kb80fkedsxg
【注意】クリックすると音がでます。

【一言で言うと】 ぐっどうぃる博士による女性の恋愛や結婚にやくだつお話をたくさんする、ゆるふわな番組です。
アシスタントの方とゆるふわにやっています。
ちなみに興味のない話題はYouTube下にある説明欄の時間(例:4:30)をタップすると飛ばせます。

【収録日】
2020/11/20

【告知】
●新しいアシスタント募集します。以下URLのSNSに入ってから応募してください。
よかったら、↓このSNSに参加してみてください。
https://u-rennai.jp/s/u/CBwtYk/

このSNSは恋愛に悩む女性たちが日記を書いたり、議論をしたり、癒しあったり、励ましあったり、ロムったりしています。
ここで、この動画の議論もしています。

【内容】
0:44 ●こちこの近況
25:53 ●こちこの怪談コーナー

35:22 ●こちこの質問
みほ7様からの相談になります。

みほ7様と元彼は、共にアラフォーバツイチ独身です。
沈黙後に元カレからの連絡が復活してから、また私に恋愛回路ができてしまっていたのですが、
先日、「結婚を見据えて付き合って欲しい」と彼が言ってきました。
はやめに私の都合の良い場所に引っ越してもいいと言っています。
(これは元カレの近所に私が彼に行って欲しくない店があるからです。まだ話の段階ですが。) 以前から彼には結婚願望があったのですが、私の事情であと3年は先だと伝えています。
元カレは「このまま待つ」と言っています。 付き合った当初は、「まだ結婚できないのに、俺の酒を制限してほしくない!」と言っていたのに、変わったものだなと思います。
でもまだ、信用できないでいます。 
そこで質問です。 
①3年間、テンション高く彼を待たせることは可能ですか? 
②3年間、男性は体の関係を持たずに待つことはできるのでしょうか?
 私も元カレもいい歳なのでこの質問は心苦しいのですが  男性全般の傾向を教えていただきたいです。
③お酒を飲む人に対して、「深酒する人とは付き合わない」と警告することは、束縛になるのでしょうか?
 私は彼に「毎晩深酒の人は無理。深酒をやめられないなら、もう付き合うつもりはない。」と言っているのです。
 それは束縛のつもりではない、と私は思っています。
 ただ、元彼が言うには「束縛だ、俺の気持ちをわかっていて言っているだろ、なら束縛だ」と言うのですが、
 私は違うと思っていて、長い議論になりました。
 元彼から言われたのが「束縛されるのは嫌ではない、ただ束縛だと自覚していないのがおかしい!」と言うのです。
 まぁ、私はどちらでも良いのですが、平行線のまま来ています。
 で、束縛とガイドラインってカオスだなぁと思って質問したくなりました。

46:03 ●今週のニュースを恋愛で斬る
泉佐野市への寄付激減…合言葉は「年内の目標10億円」、現在1億円(読売新聞より)

51:14 ●質問コーナー
・バツイチの、付き合っていないけどアプローチしてくる男性が、ご飯を作って欲しい的な発言をします。
もし付き合ったらどの程度ご飯を作ったら良いですか?
・祈りについて、かなわない祈りがありました。どういう祈りがかなってどういう祈りが叶わないのでしょう?
・身内に不幸があったときにも変な絵文字で返してくるTPOが分かってない男性に苛立ちます。ただこの男性は条件が良いです。付き合うべきですか?
・察する能力を下げる方法を教えて下さい。そのメリットデメリットも教えてください。
・映画インターステラの矛盾を教えてください。

1:31:35●ぷちすぴ
1:43:48●なぜか時々思い出す
1:51:13●思っちゃったんだから仕方ない(1)
2:02:13●メッセージのコーナー
2:03:26●思っちゃったんだから仕方ない(2)

【コーナー募集】
次のコーナーへの皆さんのメッセージをお待ちしています。
「ふと思い出したこと」「大人になって気づいたこと」「質問コーナー」「思っちゃったんだから仕方ない」「プチスピ」「普通のメッセージ」
どうぞ宜しくお願いします。

【今日のアシスタント】
今日のアシスタントは、こちこさんです。

【この番組のスポンサー】
katsuoさま、erinnさま、匿名希望様(順序不同)
※スポンサーの募集は締め切っています。

<< 書籍『Think Smart』の紹介:ゆるふ...

書籍『新型ぶりっ子のススメ』の紹介:ゆるふわ... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE