闘病生活

公開:2021-12-28 05:09 ( 更新:2021-12-28 05:11 )

投稿者:nvr2old

 

コロナワクチン後、難病に苦しんでいます


みなさま!!
2021年も残すところあと僅か、本当に久しぶりに日記を書きます。
若い乙女の皆様に、私のようなケースがあるということをシェアすることで何かの役に立つかもしれないと思うからです。

タイトルの通りですが私は今年の5月にファイザーワクチンの2回目を受けました。
それまでは完璧な健康体で毎日を楽しく充実して暮らしていたんです。(国際再婚の夫とも幸せです)
ワクチンを受けてからすぐに朝の起床時に指と足の関節が異常に痛むことに気がつき、それが日に悪化しているのでかかりつけの医師に行きました。
血液検査ではノーマルと出たのですが痛みは手首、膝と広がっていってきたのでリウマチ専門医を紹介されました。
そこでも色んな検査を受けたものの、
結果は全てノーマル。家系にもリウマチはいないのでおかしいなと思い始めた頃、
医師がワクチンの後、
こんなケースを聞いたことがあると言いとりあえずステロイドで体がリセットするか
様子を見ようと言われステロイド治療を始めたんです。
これが6月の末で、8月の上旬には関節の痛みはほぼ無くなり、よかった〜と思っていたのですが。。。
その後、今度は少し歩くだけで異常に疲れることに気がつきました。

そしてそれも悪化し出して
階段を登ると胸が苦しくなり、再び医師にかかったんです。
色んな検査をしましたが、とにかく動くと血液中の酸素飽和度(SpO2)が激減してしまうんですよ。80%とかそれ以下に。
レントゲン、CT 、心臓カテーテル等、ありとあらゆる検査を受けるも医師たちは皆、全然わからないと言う。
診断すら出ていない状態です。当然、治療も受けていません。
ステロイドで現状をどうにか維持している状態です。

9月の末の時点で
仕事は在宅モードに切り替えて、24時間酸素吸入(鼻から管)で車椅子で闘病しています。
考えつく病名の難病でもないし、コロナの後遺症でもない(かかったことはない)。

ステロイドで現状維持と書きましたが、ステロイドは長くは服用できないんですよね。
副作用があるのでね。
そんなんでステロイドは減らしているんですが
そうしたら病気の悪化が明るみに出始め、夜中に救急車を呼ぶ羽目になりました。心臓麻痺になりかけたんです。
3泊入院して戻ってきたところです。
ギリギリのステロイドで延命処置って感じです。

肺気管支系、心臓系、リウマチ系の医師たち数人のチームに見てもらっているんですが
コロナワクチンが原因としか考えられない状態だけど
だからといって診断が全然できない、全くわからないと言われ
今、アメリカ1大きな病院に入れるように調整してもらっているところです。

どこも混んでいるし年末だしで、あまり期待はできない状態で不安に過ごしています。

コロナワクチン後、疲れやすいと感じる場合は
是非、動いている時のSp O2を測ってみてくださいね。

動いていないと私は98%あります。そして血液検査もCTも結果はノーマルです。
多くの医者はそこで「異常はないから精神的なものか鬱かも」とか言うんです。
動いている時の酸素飽和度を知らないと。

そして医師たちはコロナワクチンが原因だとあまり認めたがりませんね。
私の医者たちも今でも断定はしてくれませんね。
その可能性は大いにあると思います、止まりです。
他に原因は考えられないけど100%確信はできない、という。


コロナワクチンで苦しんでいるのが私だけだとは思えません。
でも多くの場合は否定されたり
原因不明の自己免疫疾患で片付けられてしまっているのかもしれないと思います。

今後、回復することがあったら
またその情報をシェアしますね。
でも、今の状態はかなりヤバい感じです。。。



<< ダメ出ししたくてムズムズ!

ステージ4の癌から奇跡の生還 >>

▼ コメント(15) - 新しい順

  • >No.318012への返信

    Vitzさん

    お返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ないです。
    詳しくは日記に書きますね。
    コメントありがとうございました。
    No.324703nvr2old(投稿者)更新:2023-09-14 07:26

  • >No.317993への返信

    こゆきんさん

    お返事が大変遅くなってしまいました!申し訳ないです。
    日記に詳しくは書きますね。
    コメントありがとうございました。
    No.324702nvr2old(投稿者)更新:2023-09-14 07:23

  • >No.317984への返信

    アミィさん

    お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
    コメントありがとうございました。
    No.324701nvr2old(投稿者)更新:2023-09-14 07:22

  • >No.317953への返信

    pontaさん

    お返事が大変遅くなりました。
    コメントありがとうございました。詳しくは日記に書きますね。
    No.324700nvr2old(投稿者)更新:2023-09-14 06:56

  • ファイザーよりもモデルナのほうが
    日本では副反応強い報道があったので
    意外です!

    >他に原因は考えられないけど100%確信はできない
    私も言われたことありますが
    これって医師あるあるだと思います
    ワクチン打った医師と診察した医師が同一でなければ
    証明出来ないというロジックだと思うのですが
    現実に苦しむ患者にとっては、
    ほぼほぼ屁理屈ですよね。。。

    自己免疫疾患とか言われると何かこう
    責められているようなストレスを感じて
    (私はそうでした)
    まいってしまいそうなのですが、
    回復には自己免疫がたよりになりますので
    どうかご自愛くださいね。

    回復の日記をお待ちしております。
    No.318012Vitz 更新:2022-01-02 10:05

  • 大変な目に遭われましたね。。。
    早く回復できますように。。
    私はそこまでの副作用ではないですが、
    二度目のワクチン接種後に、予定通りくる生理が10日も
    遅れました。はじめての経験です。
    ワクチン接種で、生理が来なくなった、
    出血が異様に増えたなど、Twitterでも多く見かけました。
    子宮への影響は少なからずあると思います。
    しかし、公式には、医師は子宮に何らかのダメージがあると、
    認めようとしてないですね。
    ワクチン接種、実はかなり怖いです。。
    No.317993こゆきん 更新:2022-01-01 14:49

  • コロナ…かかっても大抵は2,3日で復活するのに、ワクチンでそんな重体にされたらたまったもんじゃないですよね…。

    カナダの数もすっごい事になってるけど、もうみんなコロナ無視したらいいんじゃないかなー。と思い始めている私です。
    No.317984アミィ 更新:2022-01-01 10:30

  • >No.317953への返信

    pontaさん

    コメントありがとうございます。
    関節炎から呼吸器系へというパターンがコロナの後遺症でもありますよね。どこも絶対に効く治療法がない状態なんでその方も大変だと思います。
    毎日、検査検査で過ごしていますが希望を持って前向きにしています。
    No.317954nvr2old(投稿者)更新:2021-12-31 01:01

  • 初めまして。
    職場で同じような症状になっている方がいます。
    その方もリウマチのような症状で、朝起きると動けないくらい痛いときがあり、手首や脚などの関節が痛くて歩けない、症状によっては出勤できない日もあり、年齢も若いのにと、心配してます。
    ちなみに夏ごろにコロナに感染していました、、。

    大きい病院で診てもらい、結果待ちだそうですが、コロナやコロナワクチンが原因でも対処法が分からずでは不安ですよね。
    早く良くなることを願っています。
    No.317953ponta 更新:2021-12-31 00:32

  • >No.317915への返信

    さやかさん

    お久しぶりです〜!コメントありがとうございます。
    ワクチンとこうした副反応を完璧に証明できないですから難しい問題だと思います。でも私のようなケースもかなりあるのでは?と思い始めています。
    さやかさんはどうぞお気をつけて健康で年末年始をお迎えくださいね。私は来年中には元気になりたいです!!
    No.317933nvr2old(投稿者)更新:2021-12-30 02:56

  • >No.317910への返信

    mamiさん

    お久しぶりです〜!コメントありがとうございます。
    このワクチンプレッシャーの中、受けない勇気を持つのも大変だろうと思います。どうぞ充分お気をつけて元気にお過ごしくださいね!次にお会いするときは完璧な健康体で。。。を目指します。
    No.317932nvr2old(投稿者)更新:2021-12-30 02:52

  • >No.317908への返信

    Elan7さん

    コメントありがとうございます。
    闘病の年末年始となりそうですが前向きに治療を探していきたいと思います。Elanさんも入院後、無理のないように完全に回復までどうぞお大事にね!
    No.317931nvr2old(投稿者)更新:2021-12-30 02:43

  • お久しぶりです!
    なんですが、とても衝撃的な日記でショックですToT

    私はワクチン否定派で、周りでも副反応で苦しんでる人がいなかったのですが、なんとnvrさんが苦しんでるなんて!!!!
    そのような中、恋ユニに日記を投稿くださり、ありがとうございます。
    日本では恐ろしいくらい報道されないので、大変貴重な日記だと思います!

    日本では解毒といっていろんな方法が共有されてますが、
    どうか、どうか一日も早く回復に向かうよう、祈っております。
    No.317915さやか 更新:2021-12-28 13:31

  • nvrさん お久しぶりです。
    そしてElan7 さんもお久しぶりです。

    リアル身のまわりで、コロナで重篤な症状になった人はいないのに、ワクチンの副反応は非常に多く耳にしていて、今回の件とてもショックを受けています。日記ありがとうございます!わたし自身は「いまだに一度も接種してない珍しい人」になるかと思いますが、時代の流れにどこまで逆らえるか…。ともかくお元気で、回復されることを祈っています。お大事になさってください!!!
    No.317910mami 更新:2021-12-28 12:42

  • nvrさん、

    お久しぶりです、が、nvrさんの今の状況にものすごくショックを受けています。
    そして、辛いのに日記でシェアしてくれてありがとう御座います。
    サチュレーションが80%以下になるってそりゃ辛いですよ。
    お大事にして下さい!!回復を待ってますね。
    No.317908Elan7 更新:2021-12-28 11:23

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE